Prtimes調査レポート

Pinterest で見つける国際女性デーのインスピレーション

ピンタレスト・ジャパン株式会社

国際女性デーは、女性の存在とその功績を称えるために制定された国際的な記念日です。Pinterest (ピンタレスト)で国際女性デーに関する検索するは1月から上昇しており、毎年3月には平均的に451%上昇します。Pinterest はビジュアルディスカバリーエンジンとして誰しもが画像から自分に合ったアイデアを見つけることができ、そして女性たちが成功を実現し胸を張って生きる道を見つける手段としても活用されています。

女性はPinterest を語るうえで常に重要な要素です。Pinterest は、ビジュアルディスカバリーエンジンとして誰しもが自分に合ったアイデアを見つけることができ、完璧な写真や完璧な外見をではなく自分らしいアイデアと繋がることのできる場です。
今日の女性は母であり、妻であり、娘であり、パートナーであり、友達であり、上司であり、様々な期待やプレッシャーを与えられています。多くのユーザーはインスピレーションやアイデアをPinterest に探しにきており、自分自身と繋がり、ウェルネスなど日々の生活のアイデアから事業を始めるアイデアなど、様々なことへ挑戦するインスピレーションを発見しています。

以下に国際女性デーに向けて人気のアイデアをご紹介します。

レターバルーンでガールパワーの言葉をデコレーション(https://www.pinterest.jp/pin/137500594857488870/
‘For All Womankind’ テーマのクッキーを作って女性権利の主張をポップなお菓子に(https://www.pinterest.jp/pin/421368108884191566/
ティーパーティー でお茶とお菓子とガールトーク(https://www.pinterest.jp/pin/62346776071603654/
ムービーナイトで仲良しガールズと女性主演映画の鑑賞会(https://www.pinterest.de/pin/757308493563443150/
国際女性デーの3月8日はミモザの日。周りにいる女性にミモザを贈る(https://www.pinterest.de/pin/327636941627118107/
モチベーションの上がる言葉にインスパイアされてガールパワー精神を奮い立たせる(https://www.pinterest.jp/pin/385198574372992728/

Pinterest は、女性たちが成功を実現し胸を張って生きる道を見つける手段としても活用されています。以下に紹介する 2つのビジネスはいずれも女性が立ち上げたビジネスであり、起業、セルフケア、自己受容という側面において世の中の女性たちを支援するという共通のミッションを達成するために Pinterest を活用しています。

My Billie の共同創設者である Georgina Gooley が目指すのは、全身のムダ毛を処理するかしないかを選べる毎日のボディケアを、すべての女性に提供することです。女性用カミソリのブランドとして初めて、ムダ毛を見せたマーケティングキャンペーンを展開した My Billie は、女性のムダ毛にまつわる偏見を変えようとしています。Pinterest では「ムダ毛 肯定」というキーワード検索が 158% も増加しており、女性たちがムダ毛をどのように処理してもありのままの自分に自信を持てるようにするという My Billie のビジョンが、Pinterest によって形になりつつあります。

Sanity & Self は、女性に必要な効果のあるセルフケアのガイドを提供するために開発されたアプリです。創設者の Meng Li は、女性が自分の精神と心のケアに集中できれば、この目まぐるしい世界を正しく解釈して生きていくことができ、他人との関係を改善し、本当の自分を見つけ自信が持てるようになると信じています。「セルフケアハック」というキーワード検索は Pinterest で 118% も増加しており、Sanity & Self はさらに多くの女性に、自分を愛するための手ほどきをしています。

調査方法:増加率は 2017 年 12 月から 2018 年 12 月までの標準化された検索を使用して算出されました。

■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp

■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料

■Pinterest について
ピンタレスト はアイデアを画像検索するビジュアルディスカバリーエンジンです。
オンライン上の好きなものを集めるツールとして始まり、今では世界中の人々の共通の興味関心事や「何を作ろう?」「何を着よう?」といった日常生活のアイデア探しにパーソナライズされたインスピレーションの提供が可能なグローバルプラットフォームへと成長しました。現在世界中で毎月2.5億人を超えるユーザーがピンタレストの1,750億以上の保存されたアイデアを見ています。カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、1,500人以上の従業員がアトランタ、ベルリン、シカゴ、デトロイト、ダブリン、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、パリ、サウパウロ、シアトル、東京の支社に勤務しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
18
今日の40代おしゃれコーデ

梅雨時の通勤コーデは【ティアードスカート】で華やかさキープ[7/18 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。