Prtimes商品サービス

サブウェイ・アンバサダーに女優・中村アンさんが就任!3月6日(水)からWEB CMに出演 新メッセージ「野菜、足りてる? サブウェイあるじゃん!」をアピール!

日本サブウェイ合同会社

~同日より、お得なランチ限定「昼得セット」が全国のサブウェイでスタート~

 日本サブウェイ合同会社(本社:東京都品川区)が展開するサンドイッチ・チェーン『サブウェイ』では、この度女優の中村アンさんを『サブウェイ・アンバサダー』に起用し、2019年3月6日(水)より公開するWEB CM、店頭ポスター・POPなど様々な形でサブウェイのプロモーションに登場いただくことを発表します。
「野菜、足りてる? サブウェイあるじゃん!」の新メッセージを中村さんと共に発信し、サブウェイ・ブランドを訴求していきます。

また同日より全国のサブウェイ店舗では、ランチタイム限定で500円(税込)からお楽しみいただける新バリューメニュー「昼得セット」を発売します。

厚生労働省の調査によると、近年の日本人の食生活は野菜不足であると報告されています(*)。
サブウェイでは今回の「昼得セット」を通じ、ランチにピッタリのお手頃価格で、手軽に野菜を食べられる機会を提供していきます。
昼得セットは、サブウェイ全店統一で販売するバリューメニューとして約3年ぶりの展開となります。看板メニューである「えびアボカド」や「ローストビーフ ~プレミアム製法~」もラインナップし、より多くのお客様にサブウェイをお試しいただくきっかけを作ります。

中村アンさんは、健康的な美BODYを持つ女性として幅広い支持を集め、女優としても11クール連続ドラマ出演を果たすなど、近年ますます活躍の幅を拡げています。また、その美の源泉とも言えるライフスタイルにも20~30代の女性を中心に注目が集まり、多くの女性の憧れの存在となっています。そんな中村さんのヘルシーなイメージを通して、サブウェイの新たな取り組みを発信していきます。
中村さんには今後、WEB CMのほかにも、サブウェイの豆知識やこだわりを7秒のショートムービーで伝える「7秒アピール」や店頭ポスター・POP等に登場いただきます。

*野菜の摂取量については、厚生労働省が平成29年に実施した「国民健康・栄養調査」によると、同省が推奨する成人1日の野菜摂取量目標値350gに対し、男性では30代が平均257.1g、女性では20代女性が平均218.4gとそれぞれの性別で最も少なく、働き盛りである20~30代の野菜不足が報告されています。(厚生労働省 平成29年 国民健康・栄養調査結果の概要より)

サブウェイ・アンバサダーに就任した中村アンさんのコメント


「サブウェイは学生の頃から大好きでよく通っている身近な存在でした。今でも撮影の合間に行くほど好きなお店です。今回アンバサダーのお話をいただいた時は、こんなご縁があるんだ!と、とても驚きましたが、これからサブウェイの色々な魅力をお伝えしていけることがとても嬉しいです。
このWEB CMがスタートする3月は新生活が始まる季節でもありますが、私にとって『サブウェイ・アンバサダー』は新たなチャレンジです。新生活を迎える方、そうでない方も、野菜が足りてないなと感じたら、ぜひ『野菜、足りてる? サブウェイあるじゃん!』を思い出していただけたらと思います。
私のお気に入りのサンドイッチは「えびアボカド」!カスタマイズは、“野菜多め”で“パンはトースト” です!シンプルですが、トーストしたパンの良い香りと、野菜の食感が楽しめるサブウェイのサンドイッチは、満足感たっぷりでおススメです!」

3月6日(水)より、全国のサブウェイでスタート!
毎週メニューが替わるお得なランチ限定バリュー「昼得セット」

サブウェイは、3月6日(水)より全国のサブウェイ店舗にて、毎日11:00~16:00のランチタイム限定メニュー「昼得セット」の販売を開始します。

新たにスタートする「昼得セット」は、500円・580円・680円の3つの価格を展開。週替わりのサンドイッチにポテト(S)またはドリンク(S)をお付けし、通常セット価格と比べてお得な価格で提供します。また、昼得セットに+160円で、ポテト(S)とドリンク(S)の両方をお付けできます。

忙しい日々の仕事や家事の合間の貴重なランチタイムに、野菜をはじめ、こだわりの食材でお作りしたサブウェイのサンドイッチを、気軽にお得にお楽しみください。

■「昼得セット」特設ページ:
(PC) https://www.subway.co.jp/campaign/hirutoku/
(SP) https://www.subway.co.jp/sp/campaign/hirutoku/



サブウェイとは
サブウェイは1965年、アメリカ・コネチカット州で誕生しました。創業者のフレッド・デルーカが17歳の時に大学へ進む学費を貯めるために始めた”町のサンドイッチ屋”が、サブウェイの1号店となりました。
その後、お客様一人ひとりの好みに合わせてサンドイッチを作るオーダーメイドスタイルが世界各国で支持され、現在世界100カ国、約44,000店舗を展開するサンドイッチチェーンに成長しました。
日本では1992年3月に東京都港区に出店して以来、全国に店舗を展開しています。

店内で毎日焼き上げるパンに、ローストビーフやえび・アボカドなどこだわりの具材と、シャキシャキの野菜を挟み、サンドイッチアーティストと呼ばれるスタッフが、一つひとつお客様の目の前でお作りしています。

サブウェイではすべてのサンドイッチメニューから合成着色料・合成香料・化学調味料を排除しました。お客様に安心して『サブウェイ』で食事を楽しんでいただくために、常に食の安全・安心を追求し続けています。

WEB CM「アンバサダー登場」篇 について
■タイトル:「アンバサダー登場」篇
■出演:中村アン
■「野菜、足りてる? サブウェイあるじゃん!」特設ページ:
(PC) https://www.subway.co.jp/campaign/ambassador/
(SP) https://www.subway.co.jp/sp/campaign/ambassador/
■公開日:2019年3月6日(水)WEB CM配信開始

<ストーリー>
サブウェイのブランドカラー“グリーン”のドレスを纏った中村アンさん。スマートフォン仕様の縦型画面に登場し「こんにちは、中村アンです。」と、にこやかに挨拶を始めますが、突然画面いっぱいの真剣な顔つきで「ねぇねぇ。野菜、足りてる?」と問いかけます。次の瞬間、掴めるはずの無い画面フレームを手で掴むと一気に取り払い「サブウェイあるじゃん!」と叫ぶと同時に、トマトにレタス、オニオンなど様々な野菜と具材を使用した彩り豊かなサブウェイのサンドイッチが登場!中村アンさん自身も大好きだというサンドイッチを頬ばり、サブウェイ・アンバサダー就任と、3月6日(水)から始まる新しいランチセットのスタートを至福の笑顔で表現していただきました。








店頭ポスター/POPイメージ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

連休中日はメンテナンスデー。【ブルーグリーンのセットアップ】で秋を満喫![9/22 Sun.]

連休中日はメンテナンスデー。【ブルーグリーンのセットアップ】で秋を満喫![9/22 Sun.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Sun
【日めくり7days⑥Sun】ストレスフリーなハイゲージニットで家族みんなでアウトレットへGo!

【日めくり7days⑥Sun】ストレスフリーなハイゲージニットで家族みんなでアウトレットへGo!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。