Prtimesキャンペーン

【タカミ】アーティスト「河原シンスケ」とスキンケアブランド「タカミ」がアートと美容を融合させたプロモーションを実施

株式会社タカミ

― 2019年3月25日(月)~4月24日 (水)ハイアット セントリック 銀座 東京にて ―

美容皮膚の現場で長年にわたりスキンケア製品の開発に携わってきた化粧品ブランド『タカミ』(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:岡村雄嗣、www.takami-labo.com) は、パリを拠点に世界で活躍するアーティスト河原シンスケ氏とのコラボレーションによるプロモーションを2019年3月25日(月)~ 2019年4月24日(水) の期間限定で開催いたします。

■異色のコラボレーションで表現する“肌本来の美しさ”
 タカミが、代表製品である角質美容水「タカミスキンピール」を発売してから今年で14年目。タカミスキンピールを通して “肌本来の美しさ”をお客さまにお届けするため、独自のスキンケア習慣を発信し続けてまいりました。
今回はタカミ製品のニーズが高まっているアジアの方々にも、より直感的にタカミの考える美しさを知っていただきたいと考え、タカミ初の試みとなる「アートで“肌が美しくなるプロセス”を表現する」という特別なプロモーションを、世界的なアーティストである河原シンスケ氏と共に銀座の地で実施いたします。

プロモーション概要
< 概 要 >
「ハイアット セントリック 銀座 東京」に宿泊する訪日観光客の方々へ、チェックイン時に「タカミスキンピール(お試しサイズ/10mL)」と河原シンスケ氏プロデュースの特別リーフレットを配布すると共に、リーフレットから視聴できるオリジナル動画“28 DAYS JOURNEY”を配信いたします。

< 期 間 >
2019年3月25日(月)~ 2019年4月24日(水)

< 場 所 >
ハイアット セントリック 銀座 東京
住所/ 東京都中央区銀座 6-6-7 TEL/ 03-6837-1234

< 動画リンク >
YouTube https://youtu.be/ebhURdhL6rE

weibo https://m.weibo.cn/5056929905/4346801144628413

■スキンケアブランド「タカミ」について
タカミは、日本・東京にある美容皮膚の現場で20万人以上※の生きる肌と向き合い続けたリアルな経験をベースにしたスキンケアブランドです。
私たちが考える“美しい肌”とは、細胞そのものが活き活きとし、生命感を感じさせる肌。うるおいや栄養を与えるだけの一時的なケアでは、表面的な美しさしかつくることはできません。 “美しい肌”には、肌本来の機能である生まれ変わりのリズムを「28日間」を理想とする正しい周期に整えるケアこそが重要です。美しさが日々丁寧に積み上げられることによって、肌は内側から生命感を生み出すことができます。
タカミは、毎日のスキンケアで誰もが簡単に“美しい肌”を手に入れられるように、肌の正しい生まれ変わりに寄り添うスキンケア習慣を提案しています。

※ 2008年1月~2016年8月までの延べ人数

■ “28 DAYS JOURNEY”でまだ見たことのない美しい私へ


タカミの考える美しい肌を表現するにあたり、「新しい私へ生まれ変わらせてくれる28日間の旅」をテーマとして河原シンスケ氏と共にストーリーを完成させました。「28日」という数字は、肌の生まれ変わりのサイクルだけではなく月経や月の満ち欠けの周期でもあり、美しさを象徴する神秘的な数字です。動画の世界では、まだ知らない新しい自分に出会える期待感を胸にウサギが28日間の旅で成長していく物語を通じて、弊社の主力製品である肌の生まれ変わりに寄り添うタカミスキンピールによって28日間で肌が美しくなっていくプロセスを表現いたしました。

■銀座の街が引き合わせてくれた出逢い
私たちタカミは、トレンドや最新技術の発達などの時代の流れだけを追うのではなく、肌が本来持っている美しくなる力を引き出すことを大切にしてるブランドです。
多様な文化を取り入れながらもいつの時代も変わらない魅力を持ち、人々に特別な体験を与え続ける銀座の街。その在り方はタカミが目指す姿そのものです。時代を問わず人々にとって必要不可欠な存在でありたい、その第一歩としてタカミは2017年にオフィスを銀座に移しました。更に、銀座は日本の玄関口として世界中から人々を集める求心力を持っています。今回、より多くの訪日アジア観光客の方々にタカミの想いを知っていただく場所として選んだのは「ハイアット セントリック 銀座 東京」。アジア各地からのゲストを迎え、銀座の街へ誘うホテルコンセプトや、旅のテーマに共鳴したことから今回の企画が実現いたしました。

【 河原シンスケ氏よりメッセージ 】

28日間の肌の生まれ変わりに寄り添うタカミスキンピールからインスピレーションを受け、月の満ち欠けと共にウサギが美しく成長する旅を表現しました。新しいものを取り入れながらも、古いものが守られている銀座の街とのコラボレーションをお楽しみください。

ーー河原シンスケ氏プロフィールーー
 武蔵野美術大学卒業後、80年代よりフランスのパリを中心に、アメリカ、日本でアーティスト活動をスタート。パリのパレ・ド・トーキョー、ロンドンのサーチ・ギャラリー、京都の西本願寺伝道院、2017年のセーヌ・トウキョウ等、数々の展覧会での作品発表に加え、エルメス、ルイ・ヴィトン、ファベルジェ、2018 展覧会とプロジェクション・マッピングを仙台うみの杜水族館で etc. 多くの企業とのコラボレーションでも作品を創作して来た。「ウサギ」は、彼のこれまでの活動に重要な主題となっている。

■アジアの方々に肌の生まれ変わりを体感していただく場所として
 「ハイアット セントリック 銀座 東京」のコンセプトである“訪れた人々が、常に新しいものを取り入れながらも奥深い文化を持ち合わせる銀座を体験をする拠点でありたい”という想いとタカミの銀座への想いが共通し、本企画にご賛同いただきました。アートに関心の深いアジア観光客の方々が集まる同ホテルは、アートの観点から肌の生まれ変わりのプロセスを体感していただくには最適な場所です。この旅で始めた生まれ変わりに寄り添うケアが、28日後に新しい私に出会わせてくれる。そのことが、銀座での特別な体験として皆さまの心に残ることを願っています。

< ハイアット セントリック 銀座 東京 >
銀座の中心から、新たな発見にあふれた冒険へ。
出発地点は、ハイアット セントリック 銀座 東京。
【先進を歩み続けるGINZA】×【先人から受け継ぐ銀座】

======================–
タカミの原点。
累計販売数430万本※1。発売14年目を迎えるロングセラー「タカミスキンピール」

タカミスキンピールは、“美肌の核心”である28日周期の正しい肌代謝に着目した角質美容水です。
シワやシミ、たるみ、くすみ、毛穴の開きなど、さまざまな肌悩みの根幹にある“肌代謝の乱れ”に日々寄り添うという「ありそうでなかったケア」で肌本来の美しさを呼び覚まします。

■ピーリングではありません
「スキンピール」という名前から誤解されがちですが肌表面をはがすものではありません。0.02mmというラップほどの厚さしかない肌表面はとてもデリケートなため、一時的に剥がすケアで結果を出すことは非常に困難です。
だからこそ私たちは、肌に刺激を与えすぎず、安全にすこやかな美しさを引き出す処方を追求しました。

■2005年の発売以来、変わることのない唯一無二のレシピ
美容皮膚の現場で20万人以上※2の肌と向き合い導き出した絶妙な配合バランス。データ上だけでなく「生きている肌」に向き合ったこの処方は、経験と実績に裏付けされた“タカミの答え”です。

■いつものスキンケアにプラスワンするだけ
洗顔後すぐのお肌になじませるだけで、まるで水のようにさらっとしたテクスチャーが角質層のすみずみにまで浸透し、日々生まれ変わる肌の代謝に寄り添いながら、透き通るような生命感あふれる肌へと導きます。

製品詳細
名称:タカミスキンピール[角質美容水]
容量:30mL
価格:4,950円(税込)/4,584円(税抜)
リンク先:https://www.takami-labo.com/skinpeel/

<「タカミスキンピール」を中心に、“正しいスキンケア”が自然に実践できるスキンケアライン>

肌は、季節や環境、ライフスタイルなどの影響を受け、絶えず変化しています。だからこそ、自分の「肌タイプ」を決めつけることなく、その時々の「肌状態」に合わせてお手入れすることが大切です。タカミのスキンケアラインは、“オールスキンタイプ”。美容皮膚の視点から肌構造を忠実に見つめ、さまざまな年代のさまざまな肌状態に応えられるシンプルな処方・ライン設計になっています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
22
今日の40代おしゃれコーデ

今日はお買い物デー。【ネブローニのリボンパンプス】にひとめぼれ![9/21 Sat.]

今日はお買い物デー。【ネブローニのリボンパンプス】にひとめぼれ![9/21 Sat.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Sat
【日めくり7days⑤Sat】ご近所ママ友と週末ご飯会。きれいめスタイルにスポーティアウターをON!

【日めくり7days⑤Sat】ご近所ママ友と週末ご飯会。きれいめスタイルにスポーティアウターをON!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。