Prtimes商品サービス

芳醇なトリュフの香り、味をワインと楽しむ「トリュフせんべい」

株式会社Hanbay&Co.

■最高のトリュフせんべいはじめます
「トリュフせんべい」はイタリア産の上質なトリュフ塩とトリュフオイルをふんだんに使い、トリュフそのままの香りと味を追求したおせんべいです。
伊崎屋半兵衛は世界三大珍味の一つ「トリュフ」を、伝統的な「京せんべい」の製法で包み、洋と和を融合させた新たな京土産を開発しました。
URL:https://izakiya-hanbay.com

伊崎屋半兵衛(所在地:京都市中京区)は、京都で初となる「トリュフせんべい」をインターネットにて先行販売を開始しました。
直営ウェブショップ:https://ihshop.official.ec/

最高のトリュフせんべいはじめます

「トリュフせんべい」は、イタリア産の上質なトリュフ塩とトリュフオイルをふんだんに使い、トリュフそのままの香りと味を追求したおせんべいです。香気高いトリュフは古来より、イタリア料理の世界でも珍重されてきました。
伊崎屋半兵衛は世界三大珍味の一つ「トリュフ」を、伝統的な「京せんべい」の製法で包み、洋と和を融合させた新たな京土産を開発しました。


数十回にも及ぶ試行錯誤の上で形だけのものではなく「本物」にこだわり「本物」以外は出しても無意味であると感じ開発を始めました。

トリュフオイルはエキストラヴァージンオリーブオイルIOC(インターナショナルオリーブオイル協会)基準に準じ、トリュフ塩は、フランス、ゲランド産IGP認証の塩にイタリア、ウンブリア産トリュフを使用。

地域団体商標登録番号第5063277号「京せんべい」の新しい形として提案いたします。

強力なカウンターパートナーとして同じ価値観を共有することができる、大正11年創業関製菓本舗を製造元としてお迎えし、オランダに本社を置く世界的な高級食材チェーンOIL&VINEGARにも協力を仰ぎ、本製品の開発に着手。「京せんべい」としての美しさや材料の定義をはじめとした伝統にも徹底的に配慮し完成に至りました。

六代目小川文斎の器と「トリュフせんべい」
ロゴの伊崎屋半兵衛は、京都清水の陶芸家で文斎窯窯元の六代目小川文斎による揮毫

文斎氏には陶芸家として現代美術家として「器」に乗る商品に興味を持っていただきトリュフせんべい開発に全面協力をいただきました。

文化庁の京都移転、東京オリンピックや、大阪万博の開催が決定する中、伊崎屋半兵衛謹製トリュフせんべいを京都の新しいお土産として世界に発信してまいります。

伊崎屋半兵衛の『トリュフせんべい』


●商品名 トリュフせんべい
●内容量 14枚入り(個包装)
●発売日 発売中
●価格 1,800円(税抜)

商品は伊崎屋半兵衛のホームページから購入が可能です。

直営ウェブショップhttps://ihshop.official.ec/
伊崎屋半兵衛公式サイトhttps://izakiya-hanbay.com/

関製菓本舗 http://sekiseika.com/?page_id=13
OIL&VINEGAR  http://essence-group.co.jp/

伝統×革新がキーワード

「伝統×革新=伊崎屋半兵衛」をコンセプトに、様々な京都の伝統に革新を掛け合わすことで伊崎屋半兵衛は新しい価値を創造していまいります。

■会社概要
商号 :伊崎屋半兵衛
所在地: 京都市中京区宗林町
代表 :小川 敬介
URL :https://izakiya-hanbay.com
伊崎屋半兵衛運営会社:株式会社Hanbay&Co.


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
18
今日の40代おしゃれコーデ

梅雨時の通勤コーデは【ティアードスカート】で華やかさキープ[7/18 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。