Prtimes商品サービス

春の紫外線ダメージが気になりはじめる季節に「ラックス プレミアム ボタニフィーク スプリングスムース」2019年3月25日(月)より全国にて販売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ボタニフィークから春限定のボタニカル・サイエンス処方

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカル ヘアケア シリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」(以下、ボタニフィーク)から、「ラックス プレミアム ボタニフィーク スプリングスムース」(以下、スプリングスムース)を2019年3月25日(月)より全国で販売開始します。


髪への効果はもちろんテクスチャーの良さや心地よい香りなどについても、徹底的に研究を重ねてきたラックスは、植物由来成分に着目しています。そんなラックスは、ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方を開発。ボタニフィークは、自然と科学の融合で高い機能性と心地よい使用感をかなえるプレミアムボタニカルシャンプーです。

さらに、ボタニフィークでは“季節には季節のいいものを”という想いのもと、季節特有の髪の悩みに合わせた商品を開発しています。ボタニフィークが今年の春に展開する「スプリングスムース」は、植物由来の保湿成分として、ピオニーエキス、ベルガモットオイルを配合。冬が終わり、紫外線のダメージが気になり始める春に、春だけの限定処方で、しっかりとダメージを補修し、凛々しい髪へと導きます。もちろん、シリコン※1、パラベン、合成着色料が無添加。他のボタニフィークシリーズと同様に、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない100%アンデス産のピュアオーガニックオイル※2も配合しています。

香りは、春の訪れを感じさせるブルーミングシトラスの香りです。また、春の風に舞い上がる花びらを描いた限定のパッケージデザインを採用。贅沢な春限定の香りや、華やかなパッケージで、春の気分を盛り上げてくれるような製品に仕上がっています。

ラックスはこれからも製品やブランド活動を通して、全ての女性の“輝き”をサポートしていきます。

【ラックスとは】
ラックスヘアは、1989年に日本に初上陸し、当時の日本のシャンプー市場にビューティーケアという考え方を持ち込みました。日本上陸以降も、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※3という不動の人気を博しています。そんなラックスは、日本上陸30周年に向けて新たなブランドメッセージ“I Choose How I Shine”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。

【製品概要】

◆ラックス プレミアム ボタニフィーク スプリングスムース ポンプペア
【商品名】:ラックス プレミアム ボタニフィーク スプリングスムース
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:410g/410g
【価格】:オープン価格

【製品特長】
◆厳選したボタニカル成分とラックスの先端技術を結集したボタニカル・サイエンス処方
ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、
確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方。

植物由来の保湿成分として、ピオニーエキス・ベルガモットオイルを配合。
他のシリーズと同様に、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない
100%アンデス産のピュアオーガニックオイル※1も配合しています。

冬が終わり、紫外線のダメージが気になり始める春。
植物由来成分を配合した限定の処方で、しっかりとダメージを補修し、凛々しい髪へと導きます。

◆洗浄成分にもこだわったシャンプー
シリコン、パラベン、合成着色料が無添加。
こだわりの洗浄成分を含んだ泡が髪と地肌をやさしく洗い上げます。

◆春限定の香りをご用意
香りは、春の訪れを感じさせるブルーミングシトラスの香りです。
ボタニフィークが自信をもってお届けする、贅沢な春限定の香りもお楽しみください。

※1: 保湿成分 :アンデスローズヒップオイル

<植物の専門家うめやかおりさんによるボタニカル・サイエンス処方に対する考え>

植物由来の成分の多くは、自然の中で生きてきた人間に対して調和性が高く、体に優しいと言えます。
しかし植物成分だけでは満足のいく洗浄力や使い心地は生まれません。
しっかり洗い、補修して満足のいく髪へと導いてくれる科学のチカラと、植物由来の成分を融合し、両者のメリットを活かすことは、確かな機能と使い心地のよさを実現する手法の一つです。長年の研究成果から生まれたラックスの先端技術と厳選された植物由来の成分を用いて機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方は、それぞれが望むなりたい髪に適した処方であるといえるでしょう。

※1: シャンプーのみ ※2: 保湿成分:アンデスローズヒップオイル
※3:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2018年10月金額シェア

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Mar
25
今日の40代おしゃれコーデ

コーデいらずの【カーデ風デザインワンピ】で、今日はお家でのんびり[3/24 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C の「リネンジャケット」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。