Prtimes商品サービス

新「APEX(アペックス)」を2019年7月8日より発売

株式会社ポーラ

誕生から30年を経たパーソナライズドスキンケアブランドが進化、一人ひとりに適したスキンケアを、お客さまとポーラ ビューティーディレクター※1が共創

ポーラ・オルビスグループの株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、独自の肌分析技術に基づき、一人ひとりに適したスキンケアをお客さまと共に創り上げるパーソナライズドスキンケアブランドのアペックスを2019年7月8日より発売します(7アイテム、税抜¥9,000~¥17,000※2)。
発売初年度である2019年の年間売上は120億円規模を目標としています。

アペックスは、お客さまと共にその人にとっての「真新しい未来」「自分らしい未来」をプランニングするブランドです。独自の肌分析技術に基づき、お客さまの「プランをつくる」→「プランを実行する」→「プランをアップデートする」フローをポーラビューティーディレクターが伴走し、一人ひとりが今も未来も美しくあり続けられるよう細分化された中から適したケアを提案、サポートします。

※1 カウンセリングやエステなどをはじめとした美容を通じて、お客さまのありたい姿を引き出し、価値を提案するプロフェッショナルな販売員
※2 セット価格含む、ツール類除いた価格帯

アペックスの特長

1.独自の肌分析技術
動画解析から、店頭で簡便且つ高精度に肌深部の状態を分析することができる業界初※3の技術により5年後、10年後のために今から高めておくとよい力、肌の可能性を知る「肌のポテンシャル※4」を分析。更に、静止画解析から、肌の形や色・ゆらぎ・うるおいなど、今と近い未来に表れやすい肌状態を知る技術により、今の肌の強み・弱みを知る「肌のコンディション※5」を分析します。

※3 ポーラ調べ 2019年2月末現在
※4、5 ポーラ独自のアルゴリズムで定義

2.お客さまだけの美肌プランに向けたフィッティング
分析結果に基づき、お客さまのお住まいの地域における気象情報を取り入れながら、重視すべきケアを一つずつ設計。目的やケア習慣を踏まえた上で、7アイテム全39種類のタッチアップテスターを使い、お客さまの好みにも対応したテクスチャーの調整も行います。提案するケアのパターンは862万通りになります。

3.一期一会のパッケージデザイン
肌を取り巻く「森羅万象」をモチーフに、最新のデジタル印刷技術を用い、一つとして同じデザインがない仕様になっています。

4.アペックス肌ログアプリ
自宅で分析結果の振り返りや、お手入れ動画によるアイテムの使用方法、2年分の肌データの蓄積などをアプリを通して再確認することができます。

2019年7月8日発売

全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」をはじめ全国のポーラのショップにてお取り扱いします(一部、お取り扱いのない店舗がございます)。

<詳細はこちらをご参照ください>
https://www.pola.co.jp/company/news/

<資料のダウンロード>
https://prtimes.jp/a/?f=d36737-20190311-1314.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
22
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに旦那さんと二人だけで食事。【透け感のキレイなレースタイト】でちょっぴり冒険[7/21 Sun.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。