• TOP
  • Prtimes
  • Schooが、春の睡眠の日に良い眠りについて学べるオンライン番組『5つのタイプ別「睡眠のテクニック」 -睡眠が変われば人生が変わる-』を放送
Prtimes商品サービス

Schooが、春の睡眠の日に良い眠りについて学べるオンライン番組『5つのタイプ別「睡眠のテクニック」 -睡眠が変われば人生が変わる-』を放送

株式会社Schoo

-3月18日は春の睡眠の日です。日本人の5人に1人が悩んでいる睡眠について、睡眠改善インストラクターと一緒に睡眠力を向上させる方法を学びましょう-

大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ「Schoo(スクー) 」( https://schoo.jp/ )を運営する株式会社Schoo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 健志郎、以下スクー)は、春の睡眠の日(3月18日)※に、睡眠改善に関するオンライン番組『5つのタイプ別「睡眠のテクニック」 -睡眠が変われば人生が変わる-』の放送を決定いたしました。


現代社会において、20歳以上の5人に1人は睡眠に何らかの問題を抱えています(平成29年 厚生労働省「国民健康・栄養調査」より)。良い睡眠を行なえないと、注意力が散漫になったり疲れがとれにくくなったりと社会人として働く上での生産性にも関わってきます。

そこでスクーでは、繊維・マテリアル分野だけではなく、近年はヘルスケア分野にも注力している帝人株式会社の協力の元、睡眠力の向上について学べるオンライン授業『5つのタイプ別「睡眠のテクニック」 -睡眠が変われば人生が変わる-』の制作・放送を決定いたしました。本授業では睡眠タイプ別の対処方法を学べ、睡眠改善インストラクターの先生にリアルタイムで質問・相談ができます。

人生100年時代、健やかな生活を目指して、人生の多くの時間を占める睡眠について一緒に学びましょう。

※春の睡眠の日(3月18日):睡眠健康推進機構と日本睡眠学会が制定。秋の睡眠の日は9月3日。

■番組概要 ※生放送の受講は無料です
番組名:5つのタイプ別「睡眠のテクニック」 -睡眠が変われば人生が変わる-
番組URL: https://schoo.jp/class/5912?ref=prtimes
初回放送日:2019年3月18日 (月) 20:00 – 21:00
後日録画放送あり(プレミアム会員の登録が必要)

■番組詳細

本授業では、人生の質を上げるための睡眠力を向上させる方法を学びます。

日常の小さなことでイライラしたり、食べたいものが我慢できずにダイエットが失敗したり、なんだか調子が出ていないのは、あなたが「睡眠ベタ」だからかもしれません。

人生の多くの時間を占め、脳科学やビジネスの分野から重要視される睡眠について学び、ベストパフォーマンスを発揮しましょう。

【授業の流れ】
1:睡眠のイロハ
ビジネスや私生活でベストパフォーマンスを発揮するための睡眠の基礎知識を学びます。

2:5つの睡眠タイプチェック
あなたの睡眠タイプを判定し、今夜からできる対処方法を睡眠タイプ別に学びます。

3:リセット術
緊張感が取れない時にオススメしたいリラックスモードに導く方法を学びます。

4:質疑応答
生放送では、タイムラインから先生に質問ができます。睡眠に関して聞きたいことを睡眠改善インストラクターの先生に相談してみましょう。
※授業内容は予告なく変更となる場合がございます

■講師紹介


出井 丈也先生
(帝人株式会社/睡眠改善インストラクター)
大阪府出身。2007年に帝人株式会社に入社し、研究開発職として繊維素材を中心とした商品開発を担当。その後、新規事業企画、推進業務に携わる中、ヘルスケア領域にて企業向け睡眠力向上サービスの事業化に従事し、現在に至る。また、睡眠改善インストラクターとして睡眠の重要性を啓蒙活動中。

■Schoo(https://schoo.jp/)について


株式会社スクーが2012年から運営している、大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ。「世の中から卒業をなくす」をミッションに掲げ生放送授業を毎日無料提供しています。学習ジャンルは、働き方・お金・健康に関することをはじめ、すぐに使えるビジネススキル・ITスキル・経済・ニュース・思考法・文章術など幅広く提供。全4,700以上の録画授業見放題に加えて会員限定の生放送も視聴できる「新プレミアムサービス(980円/月、iOS及びAndroidアプリ1,080円/月)」を提供し、現在の会員数は37万人を突破(2018年12月末時点)。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP