• TOP
  • Prtimes
  • キュレーションボックス!?古今東京をつめ込んだ「TOKYO TREND BOX」が3/19よりEC販売開始!
Prtimes商品サービス

キュレーションボックス!?古今東京をつめ込んだ「TOKYO TREND BOX」が3/19よりEC販売開始!

TOKYO TREND BOX

パッケージ・雑貨・グラフィックのプロ集団により満を持して誕生。毎月変わるデザインとテーマ、ブランドコラボ、キュートな雑貨、かわいい箱、開ける瞬間のサプライズ感!あなたの日常にちょっとした幸せを。

「キュレーションボックス」とは化粧品や食品など、その道のプロが厳選した商品の詰め合わせ。世界で最もエキサイティングな街、TOKYOをコンセプトとし、最新から古(いしにえ)まで“古今東京”のビューティ、エンタテインメント、スイーツ、トレンド雑貨などを毎回変わるテーマとデザインを独特の世界観と共にお届けします。

世界で最もエキサイティングな街、TOKYOをコンセプトとし、最新から古(いしにえ)まで“古今東京”のビューティ、エンタテインメント、スイーツ、トレンド雑貨などを毎回変わるテーマとデザインを独特の世界観をお届けする、プロが厳選した商品の詰め合わせ、キュレーションボックスを3月19日より発売します。
ECサイト:http://www.ttbox.jp

箱から始まる物語

中身は毎回6~10点のかわいい雑貨が中心。開ける瞬間のサプライズ感、ここでしか手に入らない限定品、日常では出会う事のない“実はとても便利なグッズ”や“隠れた名店のスイーツ”そして運営会社の本業であるパッケージの完成度やネットワークを生かしたアパレルや化粧品ブランドとのコラボも多数予定しています。

古今東京つらつらと・・・芸者のお花見ご一緒に

■TOKYOポップカルチャー トートバッグ

「現代」の必需品であるトートバッグは、TOKYOポップカルチャーデザイン。その中に、江戸紫、深藍、洋紅色など 、日本の伝統色を差し色とした粋な仕上がり。
トートバッグにも流行がありますが、当社は多くのアパレルブランドから常にノベルティとして作成依頼を受けているので、今流行の形状や素材、絶妙な生地厚やサイズなどを把握し反映しています。

■銀ホイルステッカー

銀ホイルのステッカーは、カラー印刷に白地を引いている部分と引いていない部分で異なる光を放ちます。マットフィルムによる 独特の落ち着きと上品な光沢がおもしろい。ノートパソコンやスマートフォンに貼って圧倒的存在感。漠然と「ステッカーあげる」と言われるより「これノートパソコンの裏に貼ったらかわいいよ」と渡される方が、より使い方がイメージしやすい。そんなご提案を込めてのクールな逸品。

新たな商品カテゴリーとして ここでしか手に入らない人気店とのコラボも

このTOKYO TREND BOXは自分へのご褒美であり、東京土産でもある、福袋でもあり、実物が飛び出すトレンド雑誌でもある、今までには無い商品カテゴリーです。
今回のデビュー号から3回程度は2~3ケ月に1度の不定期発売。9月を目途に毎月のサブスクリプション(定期購入)に変更していく予定です。価格は3,300円(税込・送料別)

■飴細工専門店『浅草アメシン』コラボのうちわ飴

江戸の日常生活に欠かせない「うちわ」をモチーフにしたキャンディーに、伝統的な和柄を施しました。下町観光のお土産としても最適です。飴細工職人の手によってひとつひとつ手作りで仕上げる日本製。今回のテーマである芸者のお花見カラーをデザイン。季節を感じながら桜を眺め、飴を眺め、そして惜しみつつ飴を食す。美しい日本の伝統工芸に触れ味わう事ができる逸品です。
日本随一の技術を誇る伝統飴細工専門店『浅草アメシン』とのコラボ。 www.ame-shin.com

■紙細工を樹脂で固めた『ノンホールイヤリング』

日本の伝統工芸品をモチーフに、こちらもひとつひとつが職人による手づくりの日本製。
また、キャッチ部分が樹脂で作られているので、低アレルギーでお肌にも優しいイヤリング。
今回は「紙風船」「折鶴」「芸者」のアソートの為、どれが届くかはお楽しみ。何れもその繊細なタッチや仕上りへの拘りは、まさに日本製ならでは。
株式会社アミューズ www.amuse.gr.jp コラボ

■コンパクトミラーと拡大鏡『昼行燈ミラー』

日本語は実に美しく、をかしみにあふれている。ストーリーの中で、雷門にさしかかった時、昼に灯る提灯を見て「昼行燈(ひるあんどん)」という言葉を想う。昼間はパッとせず役に立たないが、夜になると魅力を発揮するものの例えや、必殺仕事人のような人間の二面性を表す。表は赤・裏は藍色の普通の鏡と拡大鏡がついたコンパクトミラー。とても実用的でもあります。
Fab.JAPAN inc. www.fab-japan.co.jp コラボ

■練香水

浅草生まれの純日本製化粧品『よろし化粧堂』の練香水をオリジナルパッケージにて。
日本独特の練香水をフローラルの香りで。
よろし化粧堂 www.yoroshi.co.jp コラボ

■香のお守り ~花籠の香~

同じく、よろし化粧堂とのコラボの香のお守り袋。箱を開けた瞬間、ほんのりと良い香りに包まれる。「香のお守り袋」はバッグの中や、衣類やタオル用にクローゼットや箪笥にも最適。花籠の香は目を瞑ればお花畑にが広がります。
よろし化粧堂 www.yoroshi.co.jp コラボ

TOKYO TREND BOX誕生の背景

昨今の市場では通販の急拡大により、消耗品はより安く便利にという一方、趣向品はその莫大な情報により何を選んでよいかわからない“選ぶ苦しさ”が生じ、また元々日本人の持つ受け身的な志向、そこにSNSの普及などいくつかの要素が重なり「キュレーションボックス」が注目を集めています。そこで、世界で最もエキサイティングでセクシーな街TOKYOをコンセプトとし、最新から古(いしにえ)まで“古今東京”のビューティ、エンタテインメント、スイーツ、トレンド雑貨などを毎回変わるテーマとデザインを独特の世界観と共にお届け致します。

【TOKYO TREND BOX とは?】
パッケージ・雑貨・グラフィックのプロ集団により満を持して誕生。毎回変わるデザインとテーマ、ブランドコラボ、キュートな雑貨、かわいい箱、開ける瞬間のサプライズ感!あなたの日常にちょっとした幸せを。
中身は毎回6~10点の雑貨が中心。ここでしか手に入らない限定品、日常では出会う事のない“実はとても便利なグッズ”や“隠れた名店のスイーツ”そしてかわいいパッケージ。アパレルやコスメブランドとのコラボも多数予定しています。
TOKYO TREND BOXのクリエイターは、雑貨店のバイヤー長谷川恵、日本画を描くアートディレクター栗原航、パッケージディレクター岡村綾乃という3人のアバター(仮想人物)。その3人が女子会のような、おしゃべりの中から生まれていく奇想天外な商品。恵が、「この雑貨カワイイ」「あそこのお菓子美味しい」と言い出し、それに航がデザインを着け、綾乃がパッケージで演出し、かなり完成度の高い「箱」に仕上がっていきます。

【会社概要】
・会社名:東京アート株式会社
・所在地:東京都中央区新川1-23-5
・事業内容: アパレル・化粧品・雑貨・食品などブランド業界の紙袋、ギフトパッケージ、ノベルティなどをブランディングから製造、物流までを手掛ける総合包装資材メーカー。

[HP]     https://ttbox.jp/
[Facebook]   https://www.facebook.com/tokyotrendbox
[Twitter]   https://twitter.com/tokyo_box
[Instagram]  https://www.instagram.com/ttbox.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP