• TOP
  • Prtimes
  • 働く女性を足元から快適に!履き心地抜群『ストレッチニットパンプス』新開発!~履き心地と歩きやすさを追求したニット素材で足への負担を軽減~
Prtimes商品サービス

働く女性を足元から快適に!履き心地抜群『ストレッチニットパンプス』新開発!~履き心地と歩きやすさを追求したニット素材で足への負担を軽減~

株式会社はるやまホールディングス



はるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長 伊藤 卓)は、パンプスによる足の痛みに悩む女性に向け、ニット素材を使用したストレッチパンプスを新たに開発、快適な履き心地をキープする「ストレッチニットパンプス」を、2019年3月21日(木)より、全国のはるやま店舗(2019年2月末時点252店舗)にて展開開始いたします。

■ニット素材のストレッチが足にフィットし快適な履き心地を実現
就職活動やビジネスのシーンでパンプスを履く女性の中には、足に合わないパンプスを履くことによる痛みや、靴擦れの痛みを感じている方も多くいます。
このたび展開を開始する「ストレッチニットパンプス」は、パンプスを履く女性が抱える足の痛みなどの悩みを解決すべく新開発したアイテムです。本革を使用している当社従来品のパンプスはストレッチ性が無いものが多く、新開発の「ストレッチニットパンプス」は伸長率40.3%(※)のニット素材を使用したパンプスのため、足への圧迫を軽減し履き心地が抜群。低反発素材の中敷きや、しっかり足をホールドするかかとクッションを採用し、歩きやすさと履き心地の良さを追求しました。
※伸長率・・・2018年8月1日 一般財団法人 日本繊維製品品質技術センター調べ

■実際に着用実験を実施!負担軽減が実証されたパンプス
「ストレッチニットパンプス」は文化学園大学 機能デザイン学研究室との共同研究により、着用実験を実施しました。当社従来品との比較をした結果、足にかかる負荷が「ストレッチニットパンプス」において少なく、また、かかと部分の圧力分布が変わることで、不快な圧迫感の軽減を実証しています。

 




上:ニットによるストレッチ

左:低反発中敷き  

右:かかとクッション

【商品概要】「ストレッチニットパンプス」
~履き心地と歩きやすさを追求した新感覚のパンプス~
・ニット素材のストレッチが足への圧迫を軽減。
・低反発インソールが足裏への負担を軽減。
・かかと部分のクッションが足をしっかりホールドする。
発売日   : 2019年3月21日(木)
展開店舗  : 全国のはるやま(一部店舗を除く)
価格    : 9,800円+税
素材    : ポリウレタン、ナイロン
カラー   : ブラック
展開サイズ : 22.5cm~24.5cm(0.5cm刻み)
問い合わせ : はるやまお客様相談室 0120-923-924

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP