Prtimes商品サービス

キャッツアイ セレスティアル アヴェンチュリン

ソーウインド ジャパン株式会社

美しいアヴェンチュリンガラスの高精度ムーンフェイズ


時代を超え、月明かりに照らされた夜空のもとをイタリアへと向かう旅物語が始まります。自社一貫生産をしているジラール・ペルゴは、レディースコレクションのアイコニックなキャッツアイに洗練されたオーラを放つ新作を発表します。

アヴェンチュリンダイアルの色の豊かさは、イタリアのムラーノ島を想い起させます。そこは、素晴らしいガラス製品の傑作を生みだした場所です。アヴェンチュリンダイアルのキャッツアイは、光り輝く黄金時代と、その独創的なインスピレーションを表現しています。

アヴェンチュリンガラスの誕生
ヴァポレットの水上バスに乗ると、ラグーンの向こうにあるムラーノ島には、わずか数分で到着します。ヴェネツィアが火災で荒廃したとき、熟練したガラス職人と炉は、ムラーノ島に移り住み、製造を存続させました。そして数世紀の間にムラーノ島は、色彩豊かなヴェネチアンガラスで世界的に有名になりました。様々な技術がこの光に満ちた素材の可能性を広げました。ブルターニュのアン、オーストリアのマルグリット、チャールズ5世とカトリーヌ・ド・メディチは、セットでガラス製品を注文しました。そしてシャンデリアとキャンドルフォルダーは、幾つもの宮殿を飾りました。

18世紀に当時のムラーノガラス職人が、偶然(all’avventura/アッヴェントゥーラ、イタリア語)、シリカ、ソーダ石灰の混合物に、銅の削り屑を誤って落としたことでアヴェンチュリン ガラスが誕生しました。当初は、あまり反響がありませんでしたが、光を放つガラスとして徐々に注目を浴びるようになりました。

高精度のムーンフェイズ機能
キャッツアイ セレスティアルの柔和な曲線を描くオーバル型のケースは、女性らしさを象徴し、腕時計に華やかな表情を与えます。そして審美的にも機械的にも精巧に作り上げられたムーンフェイズが採用されています。このバランスの取れたコンプリケーションは、手作業で磨かれたマザー・オブ・パールと、アヴェンチュリンガラスのダイアルによって象徴されます。上弦の月、下弦の月、三日月、満月、その姿がどんなであろうと、月は私たちのイマジネーションの中で特別な場所に存在します。潮の満ち引きは月と太陽の引力が地球に作用しておこる現象であることはよく知られおり、月は多くの力の源としてみられています。キャッツアイ セレスティアルを身に着けた女性は、エレガントなムーンの魅力、豊かなリアリズム、そしてこの複雑な時計を活かしたパワフルな雰囲気を持つでしょう。

アヴェンチュリンで強調されるのは、マザー・オブ・パールで作られた緩やかに丸みを帯びたムーンです。アヴェンチュリンダイアルの煌めくインクルージョンは、アワーマーカーのダイヤモンドの輝きを反映しています。 キャッツアイ セレスティアルのムーンフェイズ表示の調整が必要となるのは、360年にたったの1回のみです。
ジラール・ペルゴの高い基準のもと製作されたムーブメントだけが、この最高精度の夜間旅行を叶えることができます。キャッツアイ セレスティアルは、時計製造の伝統に則って、完璧な設計、開発、製作、仕上げがされています。

製品詳細
キャッツアイ セレスティアル
Ref. 80496D52A451-CK4A(税別予価:3,410,000円)
(ピンクゴールド製、自動巻き、3気圧防水、約46時間のパワーリザーブ)

ジラール・ペルゴとは
ジラール・ペルゴは、1791年まで起源を辿ることのできるスイスの高級腕時計マニュファクチュールです。メゾンの歴史は、コンスタン・ジラールによって制作された1889年のパリの万国博覧会で 金賞を受賞したスリー・ゴールドブリッジ トゥールビヨンのような先鋭的なデザインと革新的な技術が融合した伝説の時計の数々にいろどられています。また、コンスタン・ジラールの義弟フランソワ・ペルゴによって、1864年に日本に正規代理店を開設、長きにわたって日本市場で販売されてきました。
見えない部分の美しさを追求するジラール・ペルゴは、2019 年、宇宙を探索することで時の本質に迫ります。そして、「アース・トゥ・スカイ」(地球から空へ)というテーマを共通項として、斬新な世界、革新的な素材、思いがけない複雑機構をコレクションに採用します。
ジラール・ペルゴは、影響力のある「ラグジュアリー」と「スポーツ&ライフスタイル」ブランドの集合体が築く、アパレルとアクセサリーの分野で世界をリードするケリング(Kering)グループの一員です。
https://www.girard-perregaux.com/ja
https://www.facebook.com/girardperregauxwatchesjapan/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
17
今日の40代おしゃれコーデ

連休明けは、透明感のある【トレンチコート】で気持ちを入れ直して[9/17 Tue.]

連休明けは、透明感のある【トレンチコート】で気持ちを入れ直して[9/17 Tue.]

日めくり7daysコーデ

「お仕事するって、やっぱり楽しい!」セカンドOLさんの1週間

Tue
【日めくり7days①Tue】社内会議の日は、ワンピースをレイヤードして新鮮&らくちん&キリッと!

【日めくり7days①Tue】社内会議の日は、ワンピースをレイヤードして新鮮&らくちん&キリッと!

PROMOTION

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。