• TOP
  • Prtimes
  • 働き方改革で、働く女性の約8割が”残業時間が減る”ことに期待! また、仕事が忙しいと感じている人ほど、自分磨きやチャレンジへの意欲が高いことが判明。
Prtimes商品サービス

働き方改革で、働く女性の約8割が”残業時間が減る”ことに期待! また、仕事が忙しいと感じている人ほど、自分磨きやチャレンジへの意欲が高いことが判明。

株式会社資生堂

そんな、仕事も自分磨きも頑張る女性を、洗顔専科が応援!
~全国5エリアで「すっぴん磨きクレンジングシート」の無料サンプリングを実施~

 資生堂のスキンケアブランド「洗顔専科」は、全国の20~40代の働く女性、合計600人を対象にインターネットによる「働き方改革・チャレンジに関する調査」を実施しました。
 その結果を受けて、仕事も自分磨きも積極的な女性を応援するために、2019年3月29日より全国5エリアにて、「洗顔専科すっぴん磨きクレンジングシート」合計80,000個の無料サンプリングを実施します。

※本リリースの調査結果や分析をご掲載いただく際には「資生堂調べ」とご記載ください。

【調査結果サマリー】
(1)働く女性の約7割が「仕事が忙しい」と感じていることが判明。
(2)働く女性の72.5%が「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と回答。
仕事が忙しいと感じている人ほど、「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と思っている傾向に。
(3)自分磨きや新しくチャレンジしたいことは、「料理・パン・菓子作り」、「トレーニング・筋トレ」、「ヨガ」。
(4)働く女性が1年の中で自分磨きや新しいことにチャレンジしたいと思う月は、第1位「4月(68.5%)」、2位「1月(23.7%)」、3位「5月(19.2%)」という結果に。
(5)働き方改革によって、働く女性の約8割が「残業時間が減る」ことに期待。
(6)残業時間が減ると期待する人の内、約7割が、「自分磨きや新しいことへチャレンジしたい」と回答。

※調査結果の数値は小数点以下を、適宜四捨五入して表示しているため、積み上げ計算すると誤差が出る場合があり。

<調査概要>
・対象エリア:全国
・調査期間:2019年3月
・対象者:20~40代の働く女性(※パート・アルバイトを除く)計600名
・方法:インターネット調査

(1)働く女性の約7割が「仕事が忙しい」と感じていることが判明。
 20~40代の働く女性に「あなたは自身の仕事が忙しいと思っていますか?」と聞いたところ、「忙しいと思っている」と回答した人が27.3%、「やや忙しいと思っている」と回答した人が42.8%との結果となり、全体では、約7割(70.1%)の女性が現在の仕事に対して忙しいと感じていることが判明しました。

(2)働く女性の72.5%が「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と回答。
  仕事が忙しいと感じている人ほど、「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と思っている傾向に。
 「あなたは現在、自分磨きや新しいことにチャンレジしたいと思っていますか?」と聞いたところ、72.5%の人が「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と回答。(1)で「仕事が忙しい」と回答した人のみの結果は75.5%となり、忙しい人ほど「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と思う傾向にあることがわかりました。

(3)自分磨きや新しくチャレンジしたいことは、「料理、パン、菓子作り」、「トレーニング・筋トレ」、「ヨガ」。
 調査(2)で、「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と回答した人に対して、「あなたが自分磨きや新しいチャレンジとして始めたいと思っているものは何ですか?」と聞いたところ、「料理、パン、菓子作り」と回答した人が45.3%と最も多く、次いで「トレーニング・筋トレ(43%)」、「ヨガ(39.5%)」という結果になりました。

(4)働く女性が1年の中で自分磨きや新しいことにチャレンジしたいと思う月は、第1位「4月(68.5%)」、2位「1月(23.7%)」、3位「5月(19.2%)」という結果に。
 調査(2)で、自分磨きや新しいことにチャレンジしたいと回答した人に対して、「あなたが自分磨きや新しいことにチャレンジしたいと思う月は何月ですか」と聞いたところ、1位は「4月(68.5%)」、2位は「1月(23.7%)」、3位は「5月(19.2%)」となり、年度始めの4月、年の始まりの1月が自分磨きや新しいことにチャレンジしたくなる時期ということが判明しました。

(5)働き方改革によって、働く女性の約8割が「残業時間が減る」ことに期待。
 「あなたは働き方改革によって残業時間はどう変わると思いますか?」と聞いたところ、「減ると思う」と回答した人は14.2%、「やや減ると思う」と回答した人は、63.8%との結果となり、全体で約8割(78%)の人が「減ると思う」と回答する結果になりました。

(6)残業時間が減ると期待する人のうち、約7割が「自分磨きや新しいことへチャレンジしたい」と回答。
 調査(5)で「残業時間が減ると思う」と回答した人に対して、「あなたは残業時間が減ることにより、その時間を使って自分磨きや新しいことにチャンレジしたいと思いますか」と聞いたところ、約7割(68%)の人が「自分磨きや新しいことにチャレンジしたい」と思っていることがわかりました。

働き方改革の影響で仕事や自分磨きや新しいことへのチャレンジに積極的になる女性を応援するために、全国5エリアで「洗顔専科すっぴん磨きクレンジングシート」の無料サンプリングを実施!!

 仕事を頑張りながらも、自分磨きや新しいことにチャレンジしたいと思う前向きな女性を応援するために、新しいことへのチャレンジ意欲が高まる4月に向けて、東京都内を中心に全国5エリアのジムやホットヨガスタジオ、タクシーなどの施設で、「洗顔専科すっぴん磨きクレンジングシート」合計80,000個の無料サンプリングを行います。

<サンプリング概要>
■期間:2019年3月29日より1か月程度 ※無くなり次第終了となります。

■個数:合計80,000個

■場所:
 ・ジム「コナミスポーツクラブ」(北海道・中部・関東・近畿・九州エリア 60店舗)
 ・ホットヨガスタジオ「カルド」(東京都・神奈川県・千葉県 10店舗)
 ・タクシー「日の丸交通」(東京エリア100台程度)
 ・JTB空港内旅行会社カウンター
 ※実施場所によってサンプリング個数は異なります。

<サンプリング商品概要>
※サンプリングでは、【2枚入り】を配布予定
■商品名・容量・価格

洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート
<シート状メイク落とし>44枚入り
オープン価格

洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート 携帯用
<シート状メイク落とし>10枚入り

オープン価格

http://www.hada-senka.com/cleansing-sheet/?rt_pr=trd38

■商品特長
ふきとるたび、なめらか美肌あらわれる
すっぴんにもメイク落としにも使える
「すっぴん磨きクレンジングシート」

○黒ずみ・老廃物クリア処方
○ばっちりアイメイクや小鼻の黒ずみ、不要な角質まで絡めとり、”くすみリスク※1”一掃
○すっぴん磨き成分※2 が肌表面を整えてなめらか美肌へ
○天然コットン100%の極細繊維シート
○天然由来シルクエッセンス※3・Wヒアルロン酸※4 配合で素肌にうるおいを与える
○やさしく香るみずみずしいフローラルの香り

※1 黒ずみ・老廃物など
※2 キシリトール、BG(整肌・保護)
※3 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※4 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

洗顔専科”初”となる、メイク落としだけではなく、すっぴんも磨けるクレンジングシート『すっぴん磨きクレンジングシート』

 仕事にプライベートに多忙な日々を送る現代女性の多くは、毎日のメイクを短時間で手軽に済ませたいと感じる女性が多く、場所を選ばず手軽に使用できるシートはそんな忙しい女性たちにとって欠かせないアイテムとなっています。しかし、その手軽さから好んでシートを使っている女性たちも、実はシートで肌をこすることに罪悪感をもっていることが分かりました。そんな罪悪感があるからこそ、メイク落ちのチェックに気を使う人も多いのではないでしょうか。専科は、その女性の美意識の高さに着目し、メイク落としシートでふきとることで、メイクを落とすだけでなく、すっぴんも磨くことができる、新発想のメイク落としシートを発売します。

 新発売の「すっぴん磨きクレンジングシート」は、天然コットン100%の極細繊維により、たった1枚でメイクも、黒ずみ・老廃物・微細な汚れ・角質・角栓までしっかり絡めとり、なめらかなすっぴんに仕上げます。また、肌にうるおいを与えるので、シートでふき取ったあとも肌がつっぱらず、帰宅してメイクを落としたあと、そのまま家事等をすることも可能です。
 これまで洗顔専科のメイク落とし商品としては、「オールクリア オイル」「オールクリア オイルホイップ」「オールクリア ジェル」「メイクも落とせる洗顔料」を販売しており、すっぴんにもメイク落としにも使える製品は、今回の「すっぴん磨きクレンジングシート」が初登場となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP