Prtimesその他

【ザ・リッツ・カールトン東京】桜の開花と共に、春の訪れを五感で味わう期間限定の「桜」メニューを販売開始

マリオット・インターナショナル

ザ・リッツ・カールトン東京(港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン内、総支配人:田中 雄司)では、この度、今年のお花見シーズンに華やかな春を五感で感じていただける「桜」をテーマとした期間限定メニューの販売を館内の各レストランにて開始いたしました。

ザ・リッツ・カールトン東京がこの春お届けする各種メニューの詳細は以下の通りです。

【桜アフタヌーンティー】
都会の摩天楼を一望できる当館45階の「ザ・ロビーラウンジ」では、4月30日(火)まで、見た目にも心弾むような春らしさが味わえる「桜アフタヌーンティー」をご用意いたします。桜の花びら、香り、色、そして味わいと、まさに五感で楽しめるスイーツの数々をご堪能いただけます。また、桜のディップを添えた季節野菜のスティックなどのセイボリーや、鴨のスモークにチェリージャムでアクセントを加えたフィンガーサンドイッチ、桜とチェリーのシュークリームなどのスイーツに加え、この季節にだけお楽しみいただける桜の紅茶を含む全13種の紅茶は茶葉の交換が可能です。

店舗: 「ザ・ロビーラウンジ」
期間:  4月30日(火)まで 12:00~17:00
価格: 4,800円~

【タワーズの桜ディナーコースメニュー】
コンテンポラリーグリル「タワーズ」では、4月21日(日)までの期間、4品のコース料理がお楽しみいただけるディナーコースをご用意いたします。タワーズがこの春、自信をもってご提供する全4品の料理は、桜の季節を存分にお楽しみいただきたいとの想いから生まれたものです。メインディッシュは、“桜の木ならではの軽やかな薫香をまとったサーロイン”、または“春野菜に彩られた桜マス”の2品からお選びいただけます。桜を感じる美味しいグリル料理をご堪能いただいた後は、桜といちごが織り成すデザートで春の余韻をお楽しみください。

店舗: コンテンポラリーグリル「タワーズ」
期間:  4月21日(日)まで 17:30~22:00
価格: 10,000円

【春を愛でる桜ランチ会席】
当館45階に位置する日本料理「ひのきざか」では、副総料理長の石田久雄が特別に考案した、桜の季節を愛でる期間限定ランチをご用意いたします。季節の食材を贅沢に使用した天麩羅、焼物、お造り、煮物などと春を祝福するちらし寿司を大中小の応量器に彩り豊かに盛り付け、春や桜をテーマにしたデザートと共にお楽しみいただける春ならではの会席ランチをぜひこの機会にお試しください。

店舗: 日本料理「ひのきざか」
期間: 3月31日(日)まで 11:30~14:30
価格: 5,000円、「2009 モエ エ シャンドン グランヴィンテージ ロゼ」のグラスシャンパーニュ付 8,000円

【桜カクテル コレクション】
東京でも有数の夜景を臨むことができる「ザ・バー」では、4月30日(火)まで、桜や春をテーマにした全5種類のオリジナルカクテルをご用意いたします。中でもおすすめの「キルシュバウム」は、目に映える桜の花氷が印象的なカクテルです。カクテルグラス越しにお花見をしているような趣を感じさせます。ジンベースの爽やかなカクテルは桜の香りをまとい、ほのかな酸味に加え、アクセントとなる「苦み」も味わえる、まさに春の訪れを感じていただける一杯です。静かにグラスを傾けながら、大切な方と語らいながら、夜景が煌めくザ・バーならではの花見体験をお楽しみください。

店舗: 「ザ・バー」
期間: 4月30日(火)まで 11:00~24:00(金・土・祝前日 11:00~25:00)
価格: 2,800円~

【サクラフェスティバル】
東京ミッドタウンのスクエア広場に面した「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」では、4月15日(月) まで、桜の香りと優しい口どけのフローズンスフレや、サクサク食感のクッキー生地が美味しいシュークリーム、目に鮮やかな桜ヴェリーヌといった、期間限定のスイーツメニューをお楽しみいただけます。桜をテーマにした紅茶、クッキー、マカロンやロゼシャンパーニュなどを詰め合わせたハンパーは、大切な方への季節のギフトに最適です。さわやかな季節、開放感に抱かれるテラス席で春風に吹かれながら春の限定スイーツをお召し上がりいただくのもお勧めです。

店舗: 「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」
期間: 4月15日(月)まで 9:00~21:00 (イートイン 11:00~20:00 L.O.)
価格: スイーツ 550円~/桜ハンパー ¥10,000 など

※上記は税金、サービス料別の料金です。
※ご予約・お問い合わせは、03-6434-8711(レストラン予約10:00~21:00)にて承ります。

【ザ・リッツ・カールトン東京について】
ザ・リッツ・カールトン東京は日本の首都、東京のエンターテインメントとビジネスの拠点である六本木に位置します。都内最高の高さを誇る東京ミッドタウンタワーの最上層9フロアを占めるレストラン、スパ、クラブラウンジ、そしてゲストルームからは360度の絶景が広がります。総客室数247のゲストルームのうち35室はスイートであり、ザ・リッツ・カールトン スパ 東京では至高の寛ぎをご提供します。レストランは会席、寿司、天麩羅、鉄板焼をご提供する日本料理「ひのきざか」、フレンチダイニング「アジュール フォーティーファイブ」、コンテンポラリーグリル「タワーズ」、チョコレート&ペストリー「ラ・ブティック」の4店舗。ミーティングやイベント宴会施設、そして婚礼チャペルを完備しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
25
今日の40代おしゃれコーデ

貴重な梅雨の晴れ間は、ほどよく透けるユルっとトップスで![6/24 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。