• TOP
  • Prtimes
  • 女性が顔汗を見られたくないのは「恋人や気になる異性」63.1%。気になる理由は「メイク落ち」や「ベタベタ感」に次いで「見た目の清潔感のなさ」。
Prtimes調査レポート

女性が顔汗を見られたくないのは「恋人や気になる異性」63.1%。気になる理由は「メイク落ち」や「ベタベタ感」に次いで「見た目の清潔感のなさ」。

(株)マンダム

~女性の”顔汗”に関する意識調査~

恋人や気になる男性の前で思わず吹き出る顔汗に動揺。そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?
外出先でも肌と気持ちをハッピーにする「ハッピーデオ」を展開するマンダムは、20代~30代の女性に顔汗に関する意識調査を行いましたのでご報告します。
【調査概要】 インターネットリサーチ/調査時期:2019年1月実施/調査対象:20歳~39歳 女性 n=215


■女性の過半数(51.7%)が顔汗を気にしている!
Q.顔汗は気になりますか?(n=215/SA)

■顔汗を見られたくない人、第1位は「恋人や気になる異性」(63.1%)
Q.顔汗を見られたくないのは誰ですか?(n=111/MA)

顔汗を見られたくない相手は、「恋人や気になる異性」(63.1%)。また、「男性の友達」も上位にランクインしています。やはり顔汗は恥ずかしいのか、男性の視線を気にしているようです。

■顔汗が気になる理由1位「メイクが落ちるから(67.6%)」3位「見た目に清潔感がないから(43.2%)」
 顔汗による“見た目への影響”を気にする人も多い?

Q.顔汗はなぜ気になりますか?(n=111/MA)

顔汗が気になる理由は、1位「メイクが落ちるから」、2位「ベタベタして気持ち悪いから」、3位「見た目に清潔感がないから」という結果に。不快感のほか、顔汗による見た目への影響を気にする人も多いようです。

突発的な顔汗にもすぐさま対処!メイクの上から使える顔汗対策ひんやりシート

ハッピーデオのフェイスシートなら、止まらない顔汗をメイクの上からオフして、ひんやりリフレッシュ!肌を心地良くさっぱりさせます。皮脂吸着機能&うるおい成分配合でメイク直しもきっちりキマリます。
■商品に関する詳しい情報はこちら
ハッピーデオサイト:https://www.mandom.co.jp/happydeo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP