• TOP
  • Prtimes
  • 原料は和紙!愛知県・尾州産の超極細糸で編み上げたコムサマチュアの和紙ニット発売
Prtimes商品サービス

原料は和紙!愛知県・尾州産の超極細糸で編み上げたコムサマチュアの和紙ニット発売

株式会社ファイブフォックス

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するコムサマチュアは“いくつになってもオシャレ心は変わらない”ミセスに向けたブランドです。この度、春夏に向けてさらっとした肌触りの、和紙を原料にした糸で編み上げた、軽やかに着ることができるプルオーバーとカーディガンを発売します。4月1日(月)よりコムサマチュア全店で展開します。

カーディガン ¥10,800、プルオーバー ¥9,720(全て税込) カラー:オフホワイト、イエロー、カーキ、ネイビー

初夏に向けて、心地良く清涼感のあるニットを作りたいと考えました。

○素材の特徴

国内最大の織物産地である尾州産の超極細糸を使用しています。
和紙にポリエステルを混ぜて糸の強度を高め、シワにもなりづらいようにしています。
超極細糸なので、編み地が柔らかくサラッとした肌触りで、非常に軽い仕上がりです。
通気性、速乾性にも優れており、家庭での洗濯が可能なので、高温多湿な日本の気候に適した素材です。

○デザインのこだわり

超極細糸使用することで、レースの編み地をより細かく繊細に表現しています。
編み地の厚さを調整し、インナーであるプルオーバーは透け感を抑えました。
カーディガンは羽織りとして、より軽く、ほど良い透け感を持たせる工夫をしています。

[WEB]http://www.fivefoxes.co.jp/
[ONLINE]http://online.fivefoxes.co.jp/
[LINE]@commeca_mature

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP