• TOP
  • Prtimes
  • “ほどほど”OLの次は…?松岡茉優がドジっ子な主婦に変身!WEB動画公開
Prtimesキャンペーン

“ほどほど”OLの次は…?松岡茉優がドジっ子な主婦に変身!WEB動画公開

株式会社ジュン

急に姑が訪問!てんやわんやの彼女を救ったロペピクニックの洋服とは!?

株式会社ジュンが運営する「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」は、2019年4月4日(木)より、WEB動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー」の第二弾「主婦篇」を公開いたします。(https://jiyuunikawaro.ropepicnic.com/)

本動画シリーズでは、女優・松岡茉優さんが様々な職業の女性に変化(へんげ)します。
第一弾の何事においても“ほどほど”を心掛けるOL「マユさん」に続き、第二弾ではドジっ子な主婦の「まゆさん」を演じます。

ある日突然お姑さんが家を訪ねてくることになり、急いで準備をする「まゆさん」。散らかった洗濯物をまとめたり、花瓶にさす花を用意したり、バタバタと部屋の中を駆け回ります。何とか準備を間に合わせ、最後にはストライプ柄のシャツワンピースに着替え、素敵な主婦に変身してお姑さんを迎え入れます。しかしお姑さんを見送った後に、ドジっ子な「まゆさん」らしいちょっとした失敗が明らかになります。

さらに、メイキング映像とともに、撮影や今回の衣装の感想などを語るインタビューも公開します。「(撮影でこだわった点は)お姑さんとの距離感です」と語り、松岡さんの俳優としてのプロ意識が垣間見える内容となっています。

<ロペピクニック WEB動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化 第二弾ムービー 主婦篇」YouTube URL>
https://youtu.be/pErrkJaY7gw
<メイキング動画YouTube URL>https://youtu.be/MvfWntqd6wQ
<スペシャルサイトURL>https://jiyuunikawaro.ropepicnic.com/

WEB動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化 第二弾ムービー 主婦篇」 詳細

松岡茉優さん扮するドジっ子主婦「まゆさん」の、
後半のシーンで明らかになる、ちょっとした失敗にご注目ください。

【キャプチャ・概要】

ドジっ子主婦の「まゆさん」。
いつもバタバタしていますが、今朝はさらにバタバタしていますねぇ。

松岡茉優さん演じる「まゆさん」は、なにやら焦った様子であっちへ行ったりこっちへ行ったり。

実は突然、お姑さんがやってくるそう。
まぁ、大変!
てんやわんやの彼女を救うのが、この服。
(インターホンの音)
うんうん、なんかそれなりに見えますよ。

「はいは~い!」

何とかお姑さんを迎える準備を間に合わせ、
最後にはストライプのシャツワンピースに着替え、素敵な奥さんに変身します。

見た目だけでもちゃんと見せようっていう、浅はかな戦略のよう。
とびっきりの笑顔で「どうぞ~」なんて言って。
お姑さん「あら、美味しそう~!」
お母さんも大満足。

素敵な笑顔で美味しいお茶を出して、完璧にお姑さんをおもてなしした「まゆさん」でしたが、

あれま、まゆさん、タグ付いたままでしたよ!

ドジっ子の部分は相変わらずなのでした。

―自由に、変わろ。ロペピクニック

ナレーションには、茶風林さんを起用

ドジっ子主婦が主人公のコメディドラマのストーリーテラーとして、ひょうきんかつ愉快な声質、トーンであることに加え、彼女を温かく見守る雰囲気のあるお声の方が適任と考え、茶風林さんにご依頼しました。

<プロフィール>
茶風林(ちゃふうりん)
誕生日:12月4日
出身地:埼玉県
代表作:
「ちびまる子ちゃん」(永沢君/ヒデじい)
「名探偵コナン」(目暮十三)
「サザエさん」(波平)
「ひぐらしのなく頃に」(大石蔵人) など

メイキング動画について

笑ったり焦ったり、ドジっ子の「まゆさん」を演じながらコロコロと豊かに変わる表情に、松岡さんの演技力の高さがうかがえます。撮影現場で見せる真剣な表情にもご注目ください。
<メイキング動画YouTube URL>https://youtu.be/MvfWntqd6wQ

インタビューについて

動画の公開を記念し、松岡さんに撮影や今回の衣装の感想を伺いました。

【インタビュー内容】

―第一弾のOLに続き主婦役を演じてみて、いかがでしたか。

楽しかったです!前回に続き、ビフォアのコーディネートも大好きなのでぜひ注目して頂きたいです。

―撮影で難しかったことや工夫したことはありますか?

お姑さん役の俳優さんととても楽しく撮影したので、あまり大変なことがありませんでした。唯一、スタッフさんが花瓶を倒してしまったことくらいでしょうか(笑)。

―こだわった点を教えてください。

お姑さんとの距離感です。月に何回くらい会う仲なのかな、とか冗談を言える仲なのかしら…など。

―今回のコーディネートはいかがでしたか?

アフターで着用した服は本当に優秀な子でした!楽チンなのに、キチンと見えて。色んな場で活躍してくれること間違い無しです。

―もし松岡さんが主婦になったら、どのようなことをしてみたいですか?

時間と気持ちを上手に扱えるようになりたいです。家事の間にお茶をゆっくり入れたり、家族には内緒で自分だけのご褒美おやつを食べたり。

松岡茉優さん プロフィール


<松岡茉優>
08年本格的デビュー。2016年『真田丸』でNHK大河ドラマ初出演。テレビドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』『水族館ガール』(16)で主演。映画『猫なんかよんでもこない。』(16)、『ちはやふるー下の句ー』(16)では第8回TAMA映画賞で最優秀新進女優賞、第40回山路ふみ子映画賞で新人女優賞を受賞。映画初主演の『勝手にふるえてろ』(17)では第30回東京国際映画祭においてコンペティション部門観客賞&東京ジェムストーン賞を、第27回日本映画プロフェッショナル大賞で主演女優賞・作品賞をそれぞれW受賞、第10回TAMA映画賞で最優秀女優賞を受賞。さらに映画『万引き家族』(18)は第71回カンヌ映画祭パルムドールを受賞。19年は、映画『バースデー・ワンダーランド』(声の出演)が4月26日公開。また、『蜜蜂と遠雷』が10月4日に公開。

ROPE' PICNICについて

好きな服を着た日、わたしはちょっぴり大胆になる。あの場所へいってみようかな。あのひとを誘ってみようかな。好きな服を着た日、わたしはちょっぴり前に進んでいるのかもしれません。

さあ、好きな服を着て、ピクニックのようにワクワクする、かわいい毎日を。「ちゃんと+かわいい」服たちが、女の子の毎日をちょっぴり後押しします。

<公式サイトURL>
https://www.ropepicnic.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP