• TOP
  • Prtimes
  • 人気スタイリスト 風間ゆみえさん、小山田早織さん、山脇道子さんが「and and」をイメージしたファッションコーディネートを披露 花王 新ヘアケアブランド「and and」新製品発表会
Prtimesイベント

人気スタイリスト 風間ゆみえさん、小山田早織さん、山脇道子さんが「and and」をイメージしたファッションコーディネートを披露 花王 新ヘアケアブランド「and and」新製品発表会

花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社は、2019年4月3日(水)に、新ヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」の新製品発表会を開催いたしました。発表会には、人気スタイリストの風間ゆみえさん、小山田早織さん、山脇道子さんがゲストとして登壇。シャンプーとトリートメントを自分らしくコーディネートする「and and」をイメージしたファッションコーディネートを披露しました。


《開催概要》
 ■名称 :花王 新ヘアケアブランド 「and and」 新製品発表会
 ■日時 :2019年4月3日(水)13:00~
 ■会場 :TRUNK BY SHOTO GALLERY 3F (東京都渋谷区松涛1-5-4)
 ■ゲスト :風間ゆみえさん、小山田早織さん、山脇道子さん

■ゲストプロフィール


《風間ゆみえさん》

ファッションディレクター、ブランドアドバイザー、スタイリスト、AMPP認定 植物療法士。ファッションの枠にとらわれず、女性のライフスタイル全般をプロデュース。女心をくすぐる世界観で幅広い世代の女性達から圧倒的な支持を得ている。

《小山田早織さん》

数々の人気ファッション誌や広告、ショーのスタイリングを手がけるスタイリスト。モデル、タレント、女優、アーティストからの指名も多数。2017年度 花王エマール イメージキャラクターに就任。自身のInstagramやテレビ出演、『With』(講談社)での連載も話題に。
《山脇道子さん》
数多くの女性誌、広告で活躍中のスタイリスト及びブランドディレクター。シンプルな中にもエッジを効かせたスタイリングは、モデルやタレントからの支持が厚く、ハイブランドのスタイリングアドバイザーとしても幅広く活躍し、数々のトークショーにも出演。自身の世界観を活かした写真集やフォトブックなど、ファッションだけでなく旅に関する書籍の出版している。

3名の人気スタイリストが「and and」をイメージしたファッションコーディネートを披露
 香りで、気分で、デザインで、シャンプーとトリートメントを自由にセルフコーディネートをする「and and」のコンセプトを伝えるため、3名のファッションスタイリストが「and and」の組み合わせをイメージしたファッションコーディネートを披露し、トークセッションを行いました。3名のスタイリストがそれぞれ3つのコーディネートを提案し、「and and」の9つのストーリーを表現したブースも展示されました。

■風間ゆみえさん×and and


第1回のトークセッションには、風間ゆみえさんが登場しました。
「and and」を使ってみていかがでしたか?という質問に対して、「その時の気分で選べるのはもちろん、選んだ香りによって気分を変えられるのが良いですね。『静かに』のハーバルグリーンは、すごくリラックスできる香りなので、ゆったりとした気分になれました。」と答えました。また、「シャンプーの泡立ちが良くて、マシュマロみたいなモコモコな感触で癒されました。仕上がりも、もともとドライヘアなのですが翌朝しっとりまとまってよかったです。」とコメント。
また、お気に入りの組み合わせはありますか?という質問には「『気ままに』のティーハーモニーの香りがお気に入りですね。今日の気分で
トリートメントを選ぶなら、ムスクの香りがいいので『気ままに×思いたつ』
の組み合わせですね。」と話しました。

「気ままに×はしゃぐ」

心地よい風にどこまでも続く広い青空を連想させてくれるようなヨットプリントのブラウス。新鮮な柑橘類を思わせるイエローのリネンパンツは、リラックス感もありながらフリンジの裾がはしゃいだ気持ちを想起させてくれる。

「静かに×思いたつ」

一日のはじまりのニュートラルな時間には、まだ色がないピュアなホワイトのブラウスが気分。ストライプスカートの縦のまっすぐな線は、何かに進んでいくというイメージを想起させてくれる。

「ゆったりと×ときめく」

やわらかく華やかに咲くフラワープリント。しっとりとした質感に、落ち着いたアイボリーカラーがゆったりとした時を感じさせてくれるようなブラウス。女性がときめく色を連想した時に、浮かんだマゼンタカラー。

■小山田早織さん×and and


第2回のトークセッションは小山田早織さんが登場。
普段のシャンプーやトリートメントについてのお悩みを尋ねると「シャンプーにはお金をかけたいなと思っていて、見た目が可愛くて香りが良いものを探していました。「and and」はすごく香りが良くて、気に入っています。また仕上がりもしっとりまとまるところがいいです。」とコメントしました。また、「パッケージが可愛らしくて、自宅に6本並べて使っています。新しいインテリアの一つとして、バスルームのコーディネートの考え方が変わるきっかけになるんではないかなと思います。」と笑顔で話しました。

「気ままに×ときめく」

天気のいい朝。いつもより早起きしたし、今日は一人で気になっていたあのカフェへいってみよう。クリーンなオールホワイトのスタイリングにトレンドのオーバーサイズのトレンチをガバッと羽織る。気ままに自由に、ときめくカフェ時間。

「静かに×はしゃぐ」

お気に入りのお洋服を着ると心の底が静かにはしゃぎだすイメージ。ふとお気に入りのストライプ柄のスカートを手に取り、鏡ごしに自分へ当ててみる。いつもよりちょっぴり奮発したスカートをみるたび心がはしゃぎだす。

「ゆったりと×思いたつ」

本棚を整理していると、卒業旅行で行ったロンドンのガイドブックが出てきた。そういえば今着ているのはあの時ロンドンの古着屋さんで見つけたヴィンテージワンピだ。そうだ、今度の連休は楽しかったあの場所へもう一度行ってみよう。旅行の計画を立てながらわくわくとドキドキが止まらないイメージ。

■山脇道子さん×and and


第3回のトークセッションには、山脇道子さんが登場しました。トークセッションの中でシャンプーとトリートメントを組み合わせる「and and」のコンセプトについて尋ねると「今は、 SNSでオリジナリティを出したいと思う人が多いと思うので、自分で組み合わせを選べるのはトレンドにもぴったりだと思います。雰囲気で選べるから楽しいですね。」と話しました。香りで選んだお気に入りの組み合わせは『気ままに』×『はしゃぐ』。また使用感については、「長い間ブリーチをしているので髪へのダメージが多いと思うのですが、仕上がりの指通りもなめらかで、翌朝パサついて広がってしまうこともないので嬉しいです。」とコメントしました。

「気ままに×思いたつ」

緑の多い公園のボードに載っているイメージ。ベーシックなシルエットながらも、淡く甘いカラーと動き易いパンツスタイルで、自分らしく無邪気な気ままさを表現。

「静かに×ときめく」

友達とカフェで次の旅行計画を立てているイメージ。カラーは紺と水色でおとなしい静かな印象ですが、よく見るとワンピースがアロハ柄で、次の旅行へのワクワクしたときめきを表したコーディネート。

「ゆったりと×はしゃぐ」

お天気の日にちょっと遠くまでドライブしているイメージ。スカートの女性らしい丈感でゆったりとした雰囲気を、ひらひらと風に舞う素材とシルエットではしゃいだ気分を表現。

■「and and (アンドアンド)」 商品概要
気分で、香りで、デザインで、自由に組み合わせる新ヘアケアブランドand and。
3種のシャンプーと3種のトリートメントから全9通りのコーディネートが楽しめます。

【商品名/内容量/価格】

ポンプ:各 480ml / ピロー:各 15ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

【発売日/地域】
2019年5月18日 / 全国
※一部オンラインショップにて先行発売

■商品特長

【共通特長】
●自分らしく組み合わせる シャンプー&トリートメント
●厳選された天然由来のアロマを使用
●感性科学に基づいて分析された、快適な気分を感じる香りを調合

【個別特長】
<and and シャンプー>
●ノンシリコーン処方
●さっと泡立つふわふわの泡
●きしまずなめらかな指通り
●パール剤・着色料フリー
〇気ままに(ティーハーモニーの香り) 〇静かに(ハーバルグリーンの香り) 〇ゆったりと(エアリーピーチの香り)

<and andトリートメント>
●乾かした後もしっとり自然にまとまる
 保湿成分(ローヤルゼリーエキス、アルガンオイル、グレープシードオイル、乳酸)配合
●髪のダメージを補修
●着色料フリー
〇はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り) 〇思いたつ(スパイシームスクの香り) 〇ときめく(スウィートジャスミンの香り

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP