• TOP
  • Prtimes
  • <エリック・エベール>ボタンアクセサリーコレクション
Prtimesイベント

<エリック・エベール>ボタンアクセサリーコレクション

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス

伊勢丹新宿店本館5階=パーソナルルーム/プロモーション 2019年4月10日(水)から23日(火)まで

まるでフランスの「蚤の市」!!ボタン収集家エリック・エベール氏が膨大なコレクションの中から、伊勢丹のお客様のためにセレクト。


昨年大好評を博した、フランス・ヴァンブの蚤の市で有名人の、ボタン・アクセサリー収集家エリック・エベール氏が、膨大なコレクションの中から、特別に伊勢丹のお客様のためにセレクトしたアイテムとともに今年もフランスウィークにやってきます。


ボタンは100円から数万円の1点ものまで、ゆうに1,000種類以上!リメイクしたいコートやカーディガン、シャツなどがあれば、是非お持ちください。エリック氏がコレクションの中から素敵なボタンを選んでくれます。また、手芸が得意な方はボタンをアクセサリーにリメイクするのもオススメです。


ボタンと同じくエリック氏が熱心にコレクションしているアクセサリーも、もちろんたくさんご用意。現代には見られないデザインのものが数多くあります。1,500円~とお求めやすい価格なので、たくさん欲しくなってしまいそう。


フランスで流行していたピンズは色々なモチーフがあり、小さな世界にデザインされたこれらのアイテムは、コレクションされている方も多いはず。昨年もたくさんの男性のお客さまが熱心に見られていました。ジャケットやバッグ、帽子につけてもおしゃれですね。

時間を忘れて見入ってしまうコレクションの数々!
是非伊勢丹新宿店にお越しください。親日派のエリック氏がみなさまをお待ちしています。

【取り扱いアイテム】
ボタン 100円から 
アクセサリー 1,500円から
ピンズ 800円から

※価格は全て税抜き価格です
※画像はイメージです

【エリック・エベール氏よりメッセージ】
私と『ボタン』の物語が始まったのは2004年。収集したボタンを販売してみたら、驚くほどの反響がありました。1番最初のお客さんは、日本の方だったのですよ!
ある日、友人に「ボタンを専門に売ることにした」と話したところ、当時Paris Boutonsの社長だったFogliaさんを紹介してくれたのです。私がボタンの素材やメーカーについての知識があると知ったFogliaさんは、地下に隠された宝石箱のような、ボタンのストックを私に見せてくれたのでした。
2007年9月に「Paris Boutonsを閉めることにした」、と突然Fogliaさんから電話がありました。
その時は想像することもできなかったのですが、こうして素晴らしいParis Boutonsのストックの数々が、私のコレクションに加わることになったのです。
毎回イベントの前になると、ストックの海の中から新しく紹介するボタンを選びます。それはまるで宝探しのようです。伊勢丹新宿店でのイベントには、まだ日本で一度もご紹介していないボタンもお持ちします。
私の物語は素敵な出会いにあふれています。その出会いを通して、私は20世紀のアートや産業の歴史について学びました。その遺産を守ることは、その知識を共有することでもあります。皆さんとその情熱を分かち合うことができることを、とても楽しみにしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP