• TOP
  • Prtimes
  • 「DHC クイーン オブ セラム」新TV-CMに『森高千里さん』起用のお知らせ
Prtimes商品サービス

「DHC クイーン オブ セラム」新TV-CMに『森高千里さん』起用のお知らせ

株式会社ディーエイチシー

~逆転発想エイジングケア美容液~

株式会社ディーエイチシー(本社:東京都港区、代表取締役会長 兼CEO:吉田 嘉明、以下:DHC)は、
歌手『森高千里さん』を起用した「DHC クイーン オブ セラム」の新TV-CMを放映いたします。

 株式会社ディーエイチシー(本社:東京都港区、代表取締役会長 兼CEO:吉田 嘉明、以下:DHC)は、
歌手『森高千里さん』を起用した「DHC クイーン オブ セラム」の新TV-CMを放映いたします。

「DHC クイーン オブ セラム」は重ねた時間を「美」に変えるメカニズムに着目した、年齢に抗うのではなく、年齢を重ねるほど美しくなれるという逆転発想のエイジングケア※1美容液です。

40代から60代の女性に対し年齢肌に関する調査を実施したところ、85%の女性が肌の衰えを実感しているのに対し、エイジングケア対策を行っている女性の61%は現状のエイジングケア対策に満足していないことがわかりました。そこでDHCは、エイジングケアの革新的アプローチ「分解」と「再生」の循環に着目。実は加齢とともに肌内部に蓄積する老廃物が、黄ぐすみ、乾燥、ハリ・弾力の低下、しわなど様々な肌悩みの引き金になっていることがわかりました。
 
 この老廃物を分解し、プラスに転じさせるのが「DHC クイーン オブ セラム」です。年齢肌のダメージをケアし肌本来の美しさを追求するWアプローチ成分[クイーンビーペプチド※2]を配合。さらに、多岐にわたる肌悩みにアプローチする多彩なエイジングケア成分もプラスし、気になる小じわを目立たなく※3し、うるおいや弾力などをバックアップします。これまでの“失われた何かを補う・与える”エイジングケアではいまいち効果を実感できなかった大人の肌ほど響く美容液です。
 
 新TV-CMでは歌手『森高千里さん』を起用。年齢を重ねても変わらずに美しい森高さんとともに、世の中に存在する「若さ=美しさ」という美の常識に挑戦し、すべての女性を年齢による不安から解放していきたいというDHCの思いをTV-CMで表現しています。
※1年齢に応じたケア ※2ペンタペプチド-48/皮膚コンディショニング成分 ※3乾燥による 効能評価試験済み

【TV-CM概要】
● 地上波放映: 2019年4月7日(日)
● 素材名: QOS 女ざかりは19だと誰がいったのよ篇 30秒
● 放映地域: 全国(一部地域を除く)
● WEB: 検索ワード「DHCクイーン」

■商品概要


商品名 : DHC クイーン オブ セラム
内容量/価格 : 90g/¥8,000(税込¥8,640)
特徴
重ねた時間を「美」に変えるメカニズムに着目した、女王という名の新生エイジングケア美容液です。肌本来の美しさを追求するWアプローチ成分「クイーンビーペプチド」を配合。また年齢肌の悩みをサポートする多彩な美肌成分をプラス。みずみずしい美しさをバックアップし、乾燥による小じわまでも目立たなくします。
肌をやわらかく包み込むようなリッチなテクスチャーで、洗練された上品なフェミニンフローラルの香りが心地よく広がります。
販路 : 通信販売、DHC直営店
URL https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=23214

■TV-CMストーリー
夜明けの湖畔で、『私がオバさんになっても』の歌詞をどこか儚げな表情で口ずさむ森高千里さん。
「私がオバさんになっても…ディスコに連れてくの?」20代の頃自らが作詞し、世の女性の不安と本音を綴った歌詞。「若さこそが美しさ、そう思ってた」と優しく笑います。
淀んでいる球体が「DHC クイーン オブ セラム」の一滴によりクリアになっていく様子は、商品特徴である“歳と共に溜まった老廃物を分解し美しさに変える”ことを表現。重ねた時間を「美」に変えることを伝えます。
ラストカットでは森高さんの表情をクローズアップ。「年齢=美しさ」であることを体現している森高さんの明るくポジティブな表情を通して、年齢による不安から女性たちを解放するDHCクイーンオブセラムの想いを表現しています。

■CMカットシート





■起用タレント

歌手  森高 千里

1987年デビュー。1989年に「17才」でブレイクを果たす。独自の視点から描かれる歌詞の世界観や、楽器演奏もこなし、独自の立ち位置を確立し、男女を問わず多くのファンを獲得、数々のヒット曲を生み出す。

2012年5月25日に25周年を迎え、ライブを再開。

2019年21年ぶりとなる全国ツアー「この街」ツアー2019決定!!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP