• TOP
  • Prtimes
  • 理想のヘアスタイリストが見つかるアプリ「WANNAME(ワナミー)」表参道・原宿・銀座エリアにてユーザー数拡大中!!
Prtimes商品サービス

理想のヘアスタイリストが見つかるアプリ「WANNAME(ワナミー)」表参道・原宿・銀座エリアにてユーザー数拡大中!!

fuperi

WANNAMEはユーザーとスタイリストがWin-Winになるプラットフォームを作り、これまでの美容室選びの常識を変えていきます。

「ヘアスタイル」は、仕事や恋愛、友人や家族など、人生のありとあらゆるものを変えてくれる力を持っています。
WANNAMEは、そんな人生の「感動体験」を皆さんに届けるべく誕生したアプリです。気に入ったbefore/afterのスタイル写真を選んでいくことで、自分の好みを把握し理想のスタイリストを見つけましょう。そして最高のヘアスタイルに生まれ変わり、WANNAMEの感動体験を手にして下さい。また現在、アプリ内で期間限定の特別クーポンを発行しています。コード欄に『201902』を入力し、クーポンをゲットしましょう!!


WANNAMEユーザーの声
1. 私のLIKEリストには、いつも同じスタイリストさんの作品があるんです。だから、そのスタイリストさんに切ってもらおうと決めました。(20代後半女性)

2. WANNAMEに投稿されてる写真を何度も見ているうちに、その美容師さんに憧れました。その憧れの美容師さんに切ってもらって、変化した自分を見た時に、ワクワクして誰かに会いたくなりました!(大学生 女性)

3. カットモデルではなく、普通のお客さんのスタイル変化がとても多く、私も、このスタイリストさんに変えてもらいたいと思った。(30代女性)

WANNAMEが提供する「感動体験」
皆さんはヘアサロンを出た瞬間、自分の気持ちが高ぶっていた経験はないでしょうか。誰かに会いたくなったり、新しいことに挑戦したくなったり、言葉には表せない「期待感」に満ち溢れていたことはないでしょうか。それは、自分が納得のいくヘアスタイルが手に入ったからなのです。「ヘアスタイル」は、仕事や恋愛、友人や家族など、人生のありとあらゆるものを変えてくれる力を持っているのです。WANNAMEは、そんな人生の「感動体験」を皆さんに届けるべく誕生したアプリです。

iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/wanname/id1451450624?mt=8
Instagram:https://www.instagram.com/wanname_jp/

従来は、スタイリスト選びではなくサロン選びだった
これまで多くの人は、カット・カラーなどの施術を受ける際、スタイリストではなくサロン選びから入っていたと思います。しかもサロンの知名度や立地、雰囲気など施術とは関係のない理由で選んでいたと思います。WANNAMEはそこに大きな疑問を感じました。現在WANNAMEは、経験20年以上のベテランから若手スタイリストまでとても幅広い方にご登録頂いており、一人一人のスキルやセンス、雰囲気をもとに、スタイリスト個人を選べる仕様になっています。

WANNAMEの感動体験までの流れ

1.好きなbefore/after写真を簡単操作で選べる。

WANNAMEでは、好きなbefore/afterのスタイル写真を直感的操作で選んでいくことができます。まずスタイリストからは、スタイルのbefore/after写真を月2枚投稿してもらいます。ユーザーはその写真を見て、好きかそうでないかをビジュアルベースで判断し、LIKE(写真を右にフリック)or SKIP(写真を左にフリック)していきます。そしてLIKEしたスタイル写真は、マイページのLIKEリストに保存されていきます。すると、マイページが自分の好きなスタイル写真でいっぱいになり、オリジナルのヘアカタログが完成します。このカタログから、ご自身の潜在的な好みが見えてきたり、自分好みのスタイリストを見つけることができるのです。

2.スタイリストとは、従来のDMだけでなく、感覚的な対話ができる。

WANNAMEは、スタイリストとの自然発生的な対話を促し、インタラクティブなコミュニケーションの世界を作っています。アプリ内で、スタイル写真をLIKEすると、その写真を投稿したスタイリストのマイページにアクセスし、彼らの得意なスタイルを見たり、ダイレクトメッセージを送れるようになります。つまりサロンの立地や知名度、価格帯などは一切関係なく、気に入ったスタイル写真とそのスタイリストとの対話をベースに、自分だけのスタイリストを選ぶことができるのです。

一方でスタイリストは、自分のスタイル写真がLIKEされると、そのユーザーのマイページにアクセスし、LIKEリストから、ユーザーが潜在的に好んでいるスタイルを把握できたり、DMで新しいスタイルの提案が可能になります。またスタイリストは施術前にユーザーの好みや悩みをマイページから把握し予習してくれるので、スタイルの希望・要望が通じない、あるいは失敗される可能性が激減するのです。WANNAMEはスタイリストとの対話を通じて、理想のスタイリストが見つかり、最高のヘアスタイルを手に入れるまでの一連のプロセスを提供するアプリです。このプロセスが「人生における感動体験」に繋がります。

フリックページの操作方法
1.スタイル写真が好き→LIKE(右フリック or (ハート)️をタップ)
*LIKEした写真はマイページのLIKEリストに保存されていくので、オリジナルののヘアカタログが完成します。

2.あまり気に入らない→SKIP(左フリック)
*一度スキップするとそのスタイル写真は表示されなくなります

現在、WANNAMEでは、期間限定で特別クーポンを発行しています。以下の手順でマイページから、コード入力欄に『201902』を入力すると、クーポンを取得できます。

1.マイページを開く
2.ヘルプページ「・」をタップする
3.「クーポン」を押下する
4.(クーポンコードの入力欄が表示)
5.コード入力欄に『201902』を入力する

美容室のWebサイトや従来の予約アプリの価格から、更に割引された価格帯を実現しています。サロンによっては、厳選されたスタイリストにしか使えない特別なクーポンです!2019年6月30日までの期間のみ有効ですので、早めにゲットしましょう!!
WANNAMEは、今後もスタイリストとユーザーがWin-Winになるプラットフォームを作り、これまでの美容室選びの常識を変えていきます。

iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/wanname/id1451450624?mt=8
Instagram:https://www.instagram.com/wanname_jp

株式会社fuperi 担当:高橋
メールアドレス:takahashi@fuperi.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP