• TOP
  • Prtimes
  • 女性が一番ときめく、『後ろからのハグ』 頭のニオイ、大丈夫? 減点されない対処法は?
Prtimes調査レポート

女性が一番ときめく、『後ろからのハグ』 頭のニオイ、大丈夫? 減点されない対処法は?

(株)マンダム

~男女に聞く、女性の頭のニオイ意識調査~

株式会社マンダムでは20~39歳の働く男女に、『女性の頭のニオイ』について意識調査を実施しましたので、ご報告します。

◆女性に聞きました!
女性が一番ときめく、後ろからのハグ!一方 「今、私の頭、ニオってる?」と不安に思う女性も・・・


女性は、男性からの『後ろからのハグ』が一番キュンとするとの結果が。その数値は、なんと壁ドンの2倍!一方で、7割の女性が自分の頭がニオっていないか不安になることがあり、具体的なシーンでは、男性からの『後ろからのハグ』が上位に。キュンとしながらも自分の頭のニオイが不安になる女性が多くいることが推測されます。

◆男性に聞きました!
男性の4割以上が気になる、女性の頭のニオイ。実は、汗やおならのニオイよりも減点対象に!


男性の4割以上が女性の頭のニオイが気になったことがあるとの結果に。また、女性のニオイの中でも、タバコのニオイや口臭に対する男性のがっかり度合いは高いようですが、頭のニオイに対しても、マイナス約40点と大幅に減点となる傾向が。ぜひ、頭のニオイケアも行って、「ニオってるかも・・・」と不安に感じることなく、過ごしたいですね。

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2019年1月実施
・調査対象:20歳~39歳 /女性 n=215 男性 n=212(マンダム調べ)

『後ろ5cmのエチケット』 頭のニオイ、一日中気にせず過ごせる!

恋人と接近するとき、満員電車の中、仕事中など、日常の様々なシーンで多くの女性が、「私の頭、ニオってるかも!?」と不安に感じる頭周りのモワッとしたニオイ。さっとひと吹きで、いつでもどこでも簡単に、体のみならず頭のニオイケアまでできるアイテムです。
左から)マンダム モワトレ 薬用デオドラントショット 無香料/シャボンの香り (販売名:B&SデオドラントスプレーN/ B&SデオドラントスプレーS)

https://www.mandom.co.jp/mowatore/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP