• TOP
  • Prtimes
  • ~“アーリーエイジングヘアケア*”時代到来~高い効果を持つ美容成分フラーレンを高濃度配合したヘアケアブランド「Tesserage(テセラージュ)」2019年4月23日(火)デビュー
Prtimes商品サービス

~“アーリーエイジングヘアケア*”時代到来~高い効果を持つ美容成分フラーレンを高濃度配合したヘアケアブランド「Tesserage(テセラージュ)」2019年4月23日(火)デビュー

SAICOOL株式会社

URL: https://tesserage.com

 

 SAICOOL株式会社(本社:東京都、代表取締役:釼持 駿)は、アーリーエイジングヘアケア*をテーマにしたヘアケアブランド「Tesserage(テセラージュ)」を2019年4月23日(火)に発売いたします。
 近年、エイジングケア市場は年々拡大しており、その内容も多様化してきています。これまでエイジングケア*は一般的に40代以降の方が中心でしたが、ここ最近では20代・30代の女性も積極的にエイジングケア*に取り組む“アーリーエイジングケア*”が注目を集めています。
 さらに、このように肌のエイジングケア*への投資は増加している中で、髪への投資は後まわしになりがちな傾向が見られます。特に髪のエイジングケア*に関しては「まだ大丈夫」と思っている女性も多いのではないでしょうか。
 そうした背景のなか、20代・30代の働く女性の髪・頭皮に“アーリーエイジングケア*”を提案するヘアケアブランド「Tesserage」がデビューします。まずは「シャンプー」、「トリートメント」、「ヘアオイル」の3アイテムを公式オンラインストアにて販売開始いたします。
 本ヘアケアシリーズの全商品には、ビタミンCの250倍※の効果と言われている高級美容成分フラーレンを配合。フラーレンは、ただ綺麗な髪を作るだけではなく、頭皮・毛髪をすこやかに保つ、エイジングケア*に適した成分です。
「Tesserage」は、”頭皮も素肌“という考えのもと、頭皮・髪のケアをしっかりと行い、フラーレンが髪の内部に浸透。内側から紫外線やカラー・パーマ、加齢等によるダメージをケアし、いつまでも触り続けたくなる滑らかな髪に仕上げる贅沢なヘアケアシリーズです。

*年齢に応じたケアのこと※年齢に応じてのケアのこと ※ビタミンC60バイオリサーチ株式会社調べ 

●皮膚科医青木由佳先生に聞く!頭皮と肌の関係性

・頭皮のケアを行っている女性はまだ少ないように思いますが、実際に頭皮と髪の毛はどのような関係がありますか。
髪の毛を作るのに大事な毛包幹細胞・色素幹細胞は頭皮に存在しているので、健康で美しい髪の毛のためには実は頭皮のスキンケアが欠かせません。
頭皮はお顔のお肌よりも皮脂や汗の刺激が多い上に、毛に覆われているので蒸れやすく、またバリア機能が弱いのでトラブルが起きやすいのです。さらには感覚が鈍いので頭皮のダメージに気づく頃には炎症がひどくなってしまっていることも。頭皮環境が悪化すると、頭皮のフケ・赤み・かゆみやニオイだけでなく、頭皮から生える髪の毛の艶やハリコシにも影響が出てきてしまいます。健やかで美しい毛を保つために日頃から意識して頭皮のスキンケアを取り入れましょう。

・頭皮や髪のエイジングケアはいつ頃から始めるのがベストですか。
年齢とともに毛包幹細胞や色素幹細胞のDNAのダメージが蓄積してくると、毛包幹細胞や色素幹細胞の機能が落ちたり数が減ったりして薄毛や白髪が起こります。エイジングケアは一般的に30代以降のモノと考えられる方も多いですが、早ければ早いほど幹細胞へのダメージを防ぐことができます。今はエイジングケアが必要と思うサインが出ていなくても、ダメージが蓄積して将来的に影響が出てくるのです。そのため、エイジングのサインに気づく前からの早めのエイジングケアが非常に大切です。

・エイジングヘアケアの第一歩として始められることを教えてください
エイジングケア、特に頭皮のエイジングケアの第一歩としてはエイジングを進行させる慢性炎症や紫外線・タバコやストレスなどで生じる活性酸素などの影響を取り除くことが大事。
生活習慣の見直しや、普段からのスキンケア・紫外線対策に加え、活性酸素を除去する抗酸化作用を持った製品を積極的に取り入れると良いでしょう。

青木由佳先生 プロフィール

2004年神戸大学医学部卒業
2007年~レーザー治療専門の大手美容皮膚科クリニック 院長
2008年~藤田保健衛生大学皮膚科勤務 (レーザー外来に従事)
2010年~大阪市内の美容皮膚科・外科クリニック 院長
2016年~都内皮膚科・美容クリニックにて勤務
2018年10月 ゆかスキンクリニック開院
-所属学会-
日本皮膚科学会 日本美容外科学会 日本東洋医学学会
化粧品成分検定1級、ボトックスビスタ認定医

●フラーレンは女性の強い味方!その効果とは?

日常生活の中で紫外線や、空気中の汚染物質等様々な刺激を他の部位よりも多く頭皮や髪は受けています。
紫外線等のダメージの蓄積はストレスとなり、ダメージを加速させていく大きな原因になります。
そのダメージと戦ってくれる美容成分こそがフラーレンです。
ビタミンCの250倍※の効果を持つとも言われており、ダメージをケアしてくれるパワーを持っていると言われています。そしてただダメージを防ぐだけでなく、頭皮・毛髪をすこやかに保つことができるのでエイジングケア*に適した成分と言われています。※ビタミンC60バイオリサーチ株式会社調べ
*年齢に応じたケアのこと

●スタイリッシュなデザインとバスタイムを優雅に過ごせる癒やしの香り

ブラウンにゴールドのロゴでシックな大人のスタリッシュさを出したボトルデザインは、バスルームの空間を邪魔せずにさりげなくお洒落さを添えれるようにデザインされました。
香りは、みずみずしいカシスとホワイトピーチをベースにローズやジャスミンで女性らしさを。
ボトムにはアンバームスクで大人の雰囲気を漂わせ香りに深みを出しています。
毎日のバスタイムが優雅な癒やしの時間になるように「Tesserage」がサポートします。

●製品紹介

Precious Shampoo
カラーケア・糖化ケアでエイジングケア*
価格:1480円
内容量:330ml
アミノ酸ベースで頭皮ケアとエイジングケア*を可能に。
髪・頭皮に負担をかけないアミノ酸シャンプー


Precious Treatment
価格:3480円
内容量:100g
毛髪成分でダメージを補修、
カラーケア・糖化ケアでエイジングケア*

Precious Hair Oil

価格:3980円
内容量:100m
希少オイルが艶やかに纏め上げる、エイジングケア*ヘアオイル

*年齢に応じたケアのこと

●Tsesserage
ウ ェ ブ サ イ ト:https://tesserage.com
I n s t a g r a m:http://urx.red/zFVi

●SAICOOL株式会社
商 号 : SAICOOL株式会社
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木7-8-6
代表者 : 代表取締役 釼持 駿
設 立 : 2018年7月

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP