Prtimesイベント

“自分を演出する方法”を学んで、新生活を輝かせよう!(株)シーボンが『若者向けメイクレッスン』を実施

株式会社 シーボン


化粧品メーカーの(株)シーボン(東証一部上場)は、“美を創造し、演出する” という企業理念のもと、自分らしく輝ける社会の実現を目指しています。2019年4月8日(月)横浜市の青少年交流・活動支援スペース『さくらリビング』にて、青少年を対象にメイクレッスンを行いました。
本メイクレッスンは、「もうすぐ大学生になるのでメイクをしてみたいけど、どうやってメイクしたら良いのか分からない。」という女子高生の声をきっかけに、「これからの社会を担う青少年たちに自分を演出する方法を学んでもらい、輝かしい新生活を送ってもらおう!」ということでさくらリビングと協働し、実現しました。
当日は、「演劇部の公演に向けて、メイクができるようになりたい!」という男子高校生も参加。ベースメイクからポイントメイクまで、メイクアップの方法とコツを学んでもらい、さらにメイクアップのベースとなるスキンケアのポイントもお伝えしました。

自分の演出方法がわかり、笑顔溢れる高校生たち
初めてのメイクアップに挑戦!
~参加者の感想~
「どうやってメイクしたら良いかわかった。」
「初めてメイクをしたけど、印象が変わった!」
「少しずつ変わっていく自分の姿が面白かった!参加して良かった。」

美容のプロによるデモンストレーションを見ながら、「自分の好み」だけではなく、「相手から見た時に好感を持たれる」メイクアップのコツを学び、自らの顔でメイクアップに挑戦した高校生たち。メイクアップ後は、皆さん満面の笑みで鏡を覗いていました。
シーボン.は、これからも化粧品を通じて喜びや夢を提供し、活力あふれる社会づくりに貢献して参ります。

シーボン.について
(株)シーボンは、シーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営106店舗、代理店4店舗)(※) を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。「美を創造し、演出する」という理念に基づき、「お客様の肌に最後まで責任を持つ」という想いから、化粧品の販売に加え、化粧品の購入金額に応じて、東洋式美顔マッサージなどのアフターサービスを提供する独自のビューティシステムを採用しています。
(※) 店舗数は2019年4月17日現在

<参考資料>

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
24
今日の40代おしゃれコーデ

猛暑の中、近所に買い出しに。【ヴィヴィッドイエロー】で最後まで夏を満喫[8/23 Fri.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。