• TOP
  • Prtimes
  • 私たち、●●していたらプロポーズされました!幸せ絶頂!!プロポーズされた女性の共通点はコレだった!
Prtimes商品サービス

私たち、●●していたらプロポーズされました!幸せ絶頂!!プロポーズされた女性の共通点はコレだった!

株式会社ドクターシーラボ

メディカルコスメ(R)のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、直近3年以内にプロポーズを受けた女性264名にアンケートを実施いたしました。女性目線だけでなく、男性が結婚を意識する女性に対して気にしているポイントも明らかに。さらに、最近プロポーズを受けた女性社員2名に、ずばり、プロポーズされるために何をしたのか取材しました。結婚願望のある女性、必見です! 
調査概要: 取材日/2019年4月4日 ドクターシーラボ女性社員2名、Webアンケート/2019年4月8日/20歳~34歳 女性264名

付き合う前と後での変わったことは?

直近3年以内にプロポーズをされた女性で、彼と付き合う前と後で、自身の外見を変えた方は半数以上。

その変化は、メイクがナチュラルになった、スキンケアを重視するようになったとの意見が多数でした。付き合うと、メイクをしている時間だけでなく、すっぴんでいることも増えるので、素肌を美しくみせるケアに注力するようです。

プレ花嫁に「毛穴ケア」は必須!?

スキンケアで重視していることは「毛穴ケア」と6割以上が回答し第1位となりました!
毛穴悩みは特に清潔感が損うことに繋がりかねないので、好印象のためにも、毛穴ケアを取り入れているようです。

彼女の肌は、彼のステータス!?

最近プロポーズをされた女性社員A、Bさんに取材したところ、彼女の肌は、彼のステータスにも繋がるとのこと。

毛穴汚れ、吹き出もの、クマ、くすみなどの肌あれがあると、不健康な印象になるので、彼の彼女への配慮が足りていないと周囲に思われるのでは、と気になるそう。

そんな2人の愛用スキンケアアイテムは「毛穴ケア化粧水」
「ウェディングドレスでの撮影に備えて、顔の毛穴ケアだけでなくデコルテのふき取りケアもするように。」と2人。

プロポーズされるまでは、すっぴんでも、至近距離でも毛穴の目立たない美しい肌を。プロポーズされたら、肌あれがなく、周りに好印象を与えることと、デコルテケアが大切だとわかりました。

<女性社員プロフィール>

<Aさん>

年齢:30代前半
休日はフラワーアレンジメント勉強中。
彼と付き合って6年でプロポーズを受ける。


<Bさん>
年齢:20代後半
平日は朝から晩まで仕事に熱中!
彼と付き合って1年10ヶ月でプロポーズを受ける。

プロポーズされるスキンケアアイテム!これで小鼻つるん♪触れたくなる肌へ

毛穴に詰まった角栓や汚れをすっきりキュッ!
皮膚の専門家ドクターシーラボの毛穴ケアブランド「ラボラボ」の売上No.1アイテム「ラボラボ スーパー Keana ローション」 。化粧水として肌になじませるのはもちろん、コットンにたっぷりと含ませてふき取り化粧水としてもお使いいただけます。
独自成分「Keana Care Complex」は、「乳酸*1」「リンゴ酸*1」が古い角質へマイルドにアプローチし、希少な「ローヤルゼリー酸*2」が、毛穴の奥に入り込んだ汚れや詰まり・ザラつきを取り去りながら、ベタつきを防ぎます。さらに、「4種の引き締め成分*3」で引き締め、保湿まで。4つのケアで素肌を引き締め、小鼻も角栓もつるん。うるおいのあるツルツル肌に。

「ラボラボ スーパーKeanaローション」 100mL:¥1,400(税抜) 200mL:¥2,500(税抜)

※1 汚れを落とす事により皮膚を清浄すること ※2 植物由来の精油を使用 *1 整肌成分 *2 10-ヒドロキシデカン酸(整肌成分) *3 ハマメリス葉エキス、コショウソウ芽エキス、アーチチョーク葉エキス、ノイバラ果実エキス(整肌成分)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP