• TOP
  • Prtimes
  • 自分に自信をつけたい人必見。一年中悩んでいる○○の秘策公開!!
Prtimes調査レポート

自分に自信をつけたい人必見。一年中悩んでいる○○の秘策公開!!

株式会社ドクターシーラボ

4月18日は、「毛穴の日」です。この記念日はメディカルコスメ(R)のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)が、「良(4)い(1)肌(8)」とは毛穴の目立たない肌と考え、皮膚の専門家としてだんだん暖かくなり皮脂量が増えるこの時期に毛穴を含めた肌の手入れを見直してほしいという願いをこめて制定しました。そこで世間の人々が抱く毛穴悩みについて調査を実施。多くの人は毛穴悩みがなくなると、自己肯定感を増すことが明らかになりました。(調査概要:Webアンケート/2019年4月15~16日/20歳~59歳 女性384人)

約半数が「毛穴悩みが消えたら、自分を好きになれる!」と自覚


日々積極的に毛穴ケアをしている人々に向けて、毛穴悩みが解消された時の気持ちの変化を聞いたところ、約半数が「自分を好きになれる(47.0%)」と回答!顔の印象を大きく左右する毛穴悩みがなくなることで自己肯定感を増すことが判明しました。まさに「たかが毛穴、されど毛穴」です。
また、毛穴悩み解消後にしたいことを聞いた結果、「明るい色合いの春服を着て出かける」「新しいメイクにチャレンジする」「すっぴんで出かける」「主人に対して顔を近づけられる」などの楽しそうな意見が寄せられました。
このように侮れない毛穴悩み事情について調査しました。

秋冬は「乾燥」、春夏は「シミ」。 「毛穴」悩みは一年中!!


季節ごとの肌悩み調査では、秋冬はダントツの「乾燥(64.3%)」に続き、「毛穴の開き・黒ずみ(45.8%)」「シミ(43.2%)」となりました。一方、春夏はトップに「シミ(47.9%)」、次いで「毛穴の開き・黒ずみ(45.3%)」「乾燥(43.0%)」に。
秋冬は乾燥、春夏はシミに悩む傾向が高まりますが、毛穴は季節要因は関係無く一年中で悩みを抱いている人が多いようです。

気になる毛穴悩みTOPは「黒ずみ」!保湿中心の対策



具体的な毛穴悩みは「黒ずみ(49.5%)」「開き(43.8%)」「詰まり(35.7%)」の順に。これらは見た目に影響するため、気にする人が多いと考えられます。毛穴ケアの方法としては約半数が「保湿」「洗顔」という結果に。“毛穴ケア”といっても普段のケアを念入りに行うくらいのようです。しかし、毛穴悩みを解決するには角質ケアや引き締めが必要。それらを意識し、実践している人は2割程度のようです。

そこで、ドクターシーラボ(ラボラボ)より、効果的な毛穴ケアステップを叶えるおすすめアイテムをご紹介します!

ラボラボ独自の4つのケアが、素肌を引き締め 小鼻、つるん!

ラボラボについてはコチラ:http://www.labo2.jp/

小鼻つるん♪
4つのケアが素肌を引き締める化粧水

皮膚の専門家ドクターシーラボの毛穴ケアブランド「ラボラボ」の売上No.1アイテム。ひとつで皮脂の除去(※1・)角質の除去・洗浄・保湿の本格Keanaケアに必要な4つのアプローチを実現し、小鼻も頬もツルッとなめらかで引き締まった肌に整えます。

ラボラボ スーパーKeanaローション
100mL/1,400円+税 200mL/2,500円+税
https://www.ci-labo.com/shopping/product/00043704


毛穴の開き、テカリ、黒ずみを
ひと塗りでカバー(※2)!さらさらUV下地

凸凹毛穴や黒ずみにピタッと密着し瞬時にカバー(※2)しながら、不要な皮脂を吸着しテカリを抑えメイク崩れもブロック。美容成分をたっぷり配合し、日中も集中毛穴ケア。SPF35・PA+++、ウォータープルーフ処方。

ラボラボ 毛穴カバーUV
20g/1,400円+税
https://www.ci-labo.com/shopping/product/00056504/

※1 汚れを落とすことにより皮膚を清浄にすること ※2 メイク効果

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP