• TOP
  • Prtimes
  • 仕事復帰され、新生活をスタートされたフリーアナウンサー吉田明世さんが登壇!印象評論家・重太みゆき先生から教わる 忙しい新生活シーズンに疲れやストレスを感じさせず“好印象を与える秘訣” とは?
Prtimesイベント

仕事復帰され、新生活をスタートされたフリーアナウンサー吉田明世さんが登壇!印象評論家・重太みゆき先生から教わる 忙しい新生活シーズンに疲れやストレスを感じさせず“好印象を与える秘訣” とは?

花王株式会社(花王MKニュース)

~「ソフィーナ iP 土台美容液」特別トークイベントを開催いたしました~

2019年4月18日(木) に、過酷な環境下でも美しくあり続けたいと願う女性に向けた商品「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」がイベントを開催いたしました。新生活シーズンは、環境の変化により忙しく、疲れやストレスを感じる一方、初対面の人と出会う機会が多くなる季節。そんな時期でも、疲れやストレスを感じさせずに「好印象を与える秘訣」をテーマに、「印象がよくみえる方法」や「おすすめのスキンケア」など、印象評論家の重太みゆき先生とフリーアナウンサーの吉田明世さんをゲストに迎え、お話しいただきました。

《開催概要》
■名称 :「ソフィーナ iP 土台美容液×重太みゆき先生・吉田明世さんによるトークイベント」
■日時 :2019年4月18日(木)12:30~13:30
■ゲスト :インプレッションマスター(R) 重太みゆき先生/フリーアナウンサー 吉田明世さん

重太みゆき先生×吉田明世さんトークショー


《新生活による環境の変化と肌悩みについて》
昨年お子さんを出産され、仕事復帰後、2月よりフリーアナウンサーとして活躍される吉田さん。新生活がスタートし、「子育てと仕事の両立が大変で、より自分の時間がほとんど無くなったように感じます。」と復帰後の変化を明かし、続けて「娘が生まれる前はしっかり時間をとっていたスキンケアも、なかなか時間がとれず、肌の乾燥やくすみ感が気になっています。」と肌悩みについてもお話しされました。また、環境の変化に伴い、忙しさに加え、意識面での変化もあったようで、「産休中は家族以外の方に会うことが少なかったため、ノーメイクの日も多く、スキンケアも適当になりがちでしたが、今は人に見られても恥ずかしくない状態でいないと!」と周りからの印象も気になっているとのことでした。また「肌状態は自分の体や精神状態を表していると思うので、初めて会った方にも好印象を持ってもらえるように、今はスキンケアにとにかく力を入れています。」と時間がない中でも効率的にお手入れをされている様子を明かされました。

《疲れやストレスを感じさせずに”好印象を与える3つの秘訣”》
吉田さんのように、忙しい中でも初めて会う方に良い印象をもってもらいたいと願う多忙な女性は多いはず。そんな新生活シーズンでも、簡単に印象アップにつながる3つのポイントを、重太先生に教えていただきました。

1.笑顔
「人の印象はほんの0.5秒で決められてしまうものです。自分の気分や体調に左右されず、どんなときでも常に笑顔でいることで周囲の人から好感をもってもらえます。」とコメント。続けて「印象は写し鏡のようなものです。笑顔で相手に近づけば相手も必ず笑顔になって、お互いの印象が良くなるので、常に微笑みをもって行動することを心掛けてみてください」と『笑顔』の重要性についてコメントされました。

2.美しい肌
好印象を与える「美しい肌」として「肌の潤い、ツヤ、血色感」が特に重要とコメント。その理由として「イキイキとした活力を感じさせることができるので、印象アップには欠かせないのです。葉っぱも同じで、枯れ葉よりも、潤い感があってつやっとしていたり、色がいい葉っぱは、生命力を感じて生き生きと見えますよね。」と話されました。また、日頃からツヤ肌を意識している吉田さんも「メイクでツヤを作るのではなく、素肌のツヤ感を大切にしています。」とコメント。好印象肌を叶えるおすすめのアイテムとして、最近お気に入りの「土台美容液」を挙げながら、「子育ての合間に土台美容液を使うと、乾燥していた肌がみちがえるように潤っていき、くすみ感のないツヤ肌に近づけます。」と高く評価しました。

3.仕草
「誰かと会った時のちょっとした仕草を変えるだけで、簡単に好印象を与えることができるんです。」と話し、誰でも手軽にできる仕草を披露。仕草のポイントとしては「挨拶をする前に、手を顔の高さまで挙げ、口角が自然と上がる『あ』と言ってみてください。これだけで第一印象を決める0.5秒で、好印象を与えることができます。」と説明しました。その場で実践された吉田さんは、「自然に好印象な仕草をできるよう、身につけたいと思います。」と仕草1つで、印象が変わることに驚かれました。

《効率的にキレイを叶える「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」とは》


重太先生と吉田さんがおすすめする土台美容液のポイント
土台美容液のお気に入りポイントについて聞くと、吉田さんは「ホイップクリームのように濃密できめ細かい泡で、肌に伸ばした時のしっとりした肌触りや密着感がたまらないです。シルクのような泡で幸福感を味わえます。」とコメント。「この美容液を使うだけで、気になっていた乾燥やくすみ感が気にならなくなり、肌にツヤを与えてくれます。本当に気に入って、現在2本目を使っています。」とお話されました。続けて重太先生さんも土台美容液について「クリーミーな泡が、肌にのせたときにすぐに浸透していくところに感動しました。1本でしっとりと潤って化粧ノリも良くなるので、本当に簡単で効率的にスキンケアできますね。忙しい私にぴったりです。」とお気に入りポイントを明かしました。

商品をおすすめしたい人は「効率的にキレイを叶えたい多忙な女性」
土台美容液をどんな人におすすめしたいかを伺うと、お二人とも「忙しい方!」と回答。重太先生は「忙しく働く方で、特に血色感のない肌に悩んでいる人におすすめしたいです。」とコメント。続いて吉田さんは「やはり忙しく働く女性や、私のように時間がないママにおすすめしたいです。これからの時期、冷房や日焼けで乾燥に悩む方も多くなると思います。そういった肌不調で悩んでいる方に、是非使っていただきたいと思います。」と、洗顔の後につけるだけで効率的にキレイを実現できるアイテムとしておすすめされました。

ゲストプロフィール

インプレッションマスター(R) 重太みゆきさん


国際線客室乗務員として、世界主要60都市以上のフライトを経験、『グッドパフォーマンス賞』など、数々の接客褒賞を受ける。アジア各国メディアからも特集され、インプレッショントレーニング(R)が効果抜群と大人気に。現在は「印象大国日本」を目指し、日本を代表する各界リーダーたちの印象教育にも力を入れている。亜細亜大学 経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科 教授。「ホンマでっか!?TV」印象評論家。著書「顔グセの法則」「人は0.5秒で選ばれる!」はアジア各国で翻訳出版。アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ベスト・オブ・マンハッタン3年連続企業受賞。2018年に「マンハッタンビジネスエリート殿堂入り」を果たす。

フリーアナウンサー 吉田明世さん


1988年4月14日生まれ 東京都出身
2011年に成城大学を卒業し、TBS入社。『ビビット』『サンデージャポン』などを担当。
2019年1月末に同局退社。2月よりフリーアナウンサーとして活動を開始。
2019年4月9日放送開始の関西テレビ・フジテレビ系 毎週火曜日22時より『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』で進行役を務める。

『SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉』について

「SOFINA iP」は、2015年11月、花王ならではの幅広い研究領域を背景に誕生したスキンケアブランドです。土台美容液は、炭酸※1の技術を泡に応用した美容液で、洗顔後のスキンケアのファーストステップに使用する美容液として、新たなカテゴリーを提案。累計出荷本数400万本※2を突破し、特に有職女性から多くの支持をいただいてます。発表以来、2018年9月に初の改良を行い、従来の炭酸※1の泡を毛穴の大きさより小さくするマイクロバブル化に加え、泡をより長く保持できる技術を搭載しました。また、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用。炭酸※1のマイクロ泡の美容液が角層最深部に速攻浸透。うるおい・ハリに満ち、気になるザラつきもつるつるに。忙しい毎日の中で、肌のコンディションがゆらぎがちな女性を応援します。

SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉
内容量 本体:90g/レフィル(付け替え用):90g
取扱店:百貨店、総合スーパー、ドラッグストア、オンラインショップなど

【商品特徴】
■まるで生まれかわったかのような、柔らかくもちもちした肌に整える。
■微細で高濃度※3の炭酸※1の泡。
■独自の「iPパワー処方EX」を採用。
■毛穴より小さい、極小の1/100mmレベルの濃密できめ細かなマイクロ炭酸泡が
 肌になめらかに広がって密着し、角層深くまで速攻浸透。
■クリーミーな使い心地で、次に使う化粧水のなじみをよくする。
■複合保湿成分iPコンプレックス(DPG・プロパンジオール・PEG)を配合。

※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 2015年11月13日~2019年1月31日『SOFINA iP 美活パワームース〈土台美容液〉』
  『SOFINA iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉』累計出荷実績
※3 当社従来品比較

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP