Prtimesイベント

大塚寧々さんが「LEVIGA モイスチュアセラム」イメージキャラクターに就任

株式会社LEVIGA

株式会社LEVIGA(本社:東京都港区西麻布2-13-12-7F)は、『LEVIGAモイスチュアセラム』の イメージキャラクターに、女優の大塚寧々さんを起用しました。

4月23日(火)に東京国際フォーラムにてイメージキャラクター就任イベントを開催し、大塚寧々さんをはじめ、ものまねメイクでお馴染みのざわちんさん、お笑い芸人のバイきんぐのお二人をお迎えして大塚寧々さんの美の秘訣やざわちんさんのメイク術に関するトーク、この日誕生日を迎えたバイきんぐ西村さんのお祝いなど、盛り沢山の内容でイベントを行いました。


「LEVIGA モイスチュアセラム」、令和初のモンドセレクション授賞式にて「優秀品質最高金賞」授与決定

LEVIGAは、「ストレスフルな時代に生きる敏感肌」や「本来のポテンシャルを発揮できていない年齢肌」等の悩みを抱えるすべての女性に、肌本来の美しさを取り戻してほしいという切なる願いから創設されたブランド。コンセプトは、「あなたの肌が本来持っている『美しくなろうとする力』を全力でサポートしたい」。

「LEVIGA モイスチュアセラム」は、そんな「LEVIGA」から生まれた、お米と乳酸菌の発酵のチカラによって作られた、お肌と同じラメラ構造100%の美容液。世界各国から出品される食品・ 飲料・化粧品などの消費生活製品を審査し、優良な商品を認定する国際的な評価機関“モンドセレクション”において、 2019年度最高クラス(100点満点中、90点以上)の「優秀品質最高金賞」を受賞。ローマにて、現地時間6月3日、日本では令和改元後初となる「モンドセレクション授賞式」が開催される。

ざわちんが大塚寧々のものまねメイクを披露

イベントではまず、バイきんぐの2人が「どうも、バイきんぐです」と元気よく登場。しかし、出るのが早かったようで、MCから「まだ出番ではないですよ」とツッコミが。小峠は「『“巻き”で出てくれって言われましたよ。“巻きで出て、早く帰って来い”って』と苦笑い。そんなやりとりに続いて、大塚がステージに呼びこまれた。

しかし、姿を現した大塚は、なぜかマスクを着用。小峠はさっそく「何でマスクしてんだよ」とツッコミ。西村は「大塚さんって、“マスク好き”で有名じゃないですか!」とボケていたが、実は、登場したのは、大塚のものまねメイクを施したざわちんだった。


大塚寧々、輝くドレスで登場…美肌と美貌にバイきんぐが脱帽

ステージが温まったところで、ざわちんに続いて、「LEVIGA モイスチュアセラム」イメージキャラクターに就任した大塚が登場。大塚は、初夏の訪れを祝うかのような華やかでブライトな赤のドレスをまとって姿を現した。バイきんぐの2人は、大塚とは初対面だったそうだが、肌もドレスも輝く大塚を目の当たりにして、「初めまして。お綺麗です!」とその美貌に圧倒されていた。



大塚寧々、自身のものまねメイクにビックリ

大塚は、ステージで、自身のものまねメイクを施したざわちんと対面した。大塚は「そっくり!」と歓喜。「自分を見ているみたいです。不思議な気持ちになります」と心境を言葉に。大塚が「姉妹に見えます?」と尋ねると、バイきんぐの2人は「見えます!」と太鼓判。大塚は「うれしいです!」と声を弾ませた。

ざわちんは、大塚のものまねメイクをするため、メイクに30分、ヘアセットなどに30分、合計1時間かけたそう。ポイントとして、目尻側のアイラインを太めに引くこと、目尻側のまつ毛を上げること、瞳の外側に束感をつけること、涙袋をふっくらと見せることをあげた。

ものまねメイクを施した姿で大塚本人と並んだざわちんは、「綺麗な方のものまねメイクだったので並ぶのも恐縮で、不安でした」と心境を吐露。しかし、「先ほど、大塚さんから公認を頂けたのでよかったです」とにっこり。



大塚寧々、美の秘けつを明かす…「LEVIGA モイスチュアセラム」は「すごく優しい」

トークでは、美の秘けつが話題にあがった。「LEVIGA モイスチュアセラム」イメージキャラクターに就任した心境について、大塚は、「光栄です。普段からシンプルなケアを目指しているので、LEVIGAはまさにぴったりだなと思いました。本当に嬉しいです」と笑顔。「LEVIGA モイスチュアセラム」を使ってみた感想を「界面活性剤や防腐剤が入っていないのですごく優しいです。使い続けると、肌が柔らかくなって、いい感じになっていきます」と紹介。

美の秘けつを質問されると、「“なるべくシンプルに”ということを心掛けています。夜も、朝も、顔を洗うだけで、時短美容です。忙しい方にもいいですし、旅行に行くにも軽くて済むので。ただ、メイクはきちんと落とすようにしています」とコメント。1日3回の食事を作っているという大塚は、「野菜、お肉、お魚をバランスよく取るようにしています」とも。

ざわちんは、多い日には1日5回のものまねメイクをしたこともあるそう。ざわちんは、「そうなると保湿がとても大事になってきます」と実感を込めて語った。「基礎化粧品を使うように心掛けていますので、『LEVIGA モイスチュアセラム』を使うようになってからは、『LEVIGA モイスチュアセラム』を塗ってから化粧水を塗るようにしています」と美のキープ方法を語った。

西村も、楽屋で「LEVIGA モイスチュアセラム」を試したそう。「もちもちしますね。『あっ、入ってきた』って分かりました」と、新鮮な体験の感想を言葉にした。



大塚寧々が西村瑞樹の42歳の誕生日をサプライズで祝福

イベント当日は、西村の42歳の誕生日だった。ステージでは、サプライズで、誕生日ケーキが運ばれる演出があった。シュークリームが6個、載せられた大きなケーキだったが、実は、6個のうち3個にはからしが、残る3個にはわさびが仕込まれた“ロシアンケーキ”だった。

ざわちんが、そのシュークリームを1個選び、“あ~ん”をした西村の口の中に運んだ。西村は、最初は「おいしい」と笑顔を見せたが、すぐに、顔を真っ赤にして苦悶の表情に。西村は、「からしが入ってるじゃないですか! しかも、バラエティ番組で使うからしの量じゃないですよ!」と絶叫。6個の中で6個とも“ハズレ”だったことを知らされると、「無茶苦茶ですね」とボヤいていた。

サプライズが終わると、本当のサプライズとして、大塚が「LEVIGA モイスチュアセラム」を「奥様とお2人でお使いください」と西村にプレゼント。西村は、ようやく笑顔を見せ、「これで嫁の機嫌が1年間良いと思います」と声を弾ませた。



ざわちんが“平成最後のものまねメイク”、令和の意気込みも語る

囲み取材には、ざわちんとバイきんぐの2人が出席した。

“芸能人のものまねメイク”という新しい分野を確立したざわちんだが、「最近、ものまねメイクをあまりやっていなくて、今年初のものまねメイクでした。来月からまた、ものまねメイクを披露しようと思います」と目を輝かせた。現在、ものまねメイクのレパートリーは320ほどあるそうだが、「今回が平成最後のものまねメイク?」と尋ねられると、「まさに、平成最後のものまねメイクです!」とにっこり。

令和の意気込みとして、ざわちんは、YouTube動画を始めることと、ざわちんとは別人格の新キャラクターを作ることを構想中だと明かした。


バイきんぐの令和の意気込みは? 小峠は十八番の“コンビ解散ネタ”を炸裂

いよいよ平成が終わり、令和時代が始まるが、42歳の小峠は「お笑いを始めたのも平成だし、バイトをしてやっと食えるようになったのも平成の30年間の間。ほとんど平成を生きてきたようなもので、自分の中のシーンはすべて平成です」と平成時代の終わりに思いを馳せた。

令和の意気込みについて、西村は、「僕はキャンプ動画をYouTubeにアップしています。令和は、ユーチューバーになろうかなと思います」とコメント。しかし、小峠から「見ろ、この食いつきのなさを」と突っ込まれてしまった。さらに、小峠は「個々の仕事もそれぞれあるので、なんとか解散に向けて歩こうかな。令和3年目くらいには」と、十八番の“コンビ解散ネタ”を炸裂させて笑いを誘った。

また、お笑い界は現在、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が10年愛を実らせて交際中の女性と結婚することを報告し、お祝いムードでいっぱい。小峠は「昨日、ちょうどみんなで春日のお祝いをしたのです。芸人さんが40人くらいいましたかね。いい会でした」と明かした。芸人やスタッフが集まった中、最後に春日が登場し、みなで「おめでとう」と告げたそう。会場の雰囲気は「よかったですよ」と振り返った。

ただ、会場に春日の妻となる女性は来なかったそう。小峠は「そういえば(相手の女性の)写真も見ていないですね」と告げ、交際を隠し続けていた春日をいじることで盛り上がり、「写真のくだりを忘れていました(笑)」と回顧。「自分の結婚は?」と尋ねられると、小峠は、「僕はまだしばらくはないのではないですかね。相手がいませんからね」と苦笑いを浮かべていた。


『LEVIGA モイスチュアセラム』商品概要
【ブランドコンセプト】
あなたの肌が本来持っている「美しくなろうとする力」を全力でサポートしたい
「ストレスフルな時代に生きる敏感肌」や「本来のポテンシャルを発揮できていない年齢肌」等の悩みを抱えるすべての女性に、肌本来の美しさを取り戻してほしいという切なる願いからLEVIGAは創られました。

【LEVIGA モイスチュアセラムについて】
独自製法の酸素ラメラと美肌菌で、うるおいを逃さない。

<特徴>
1.肌と同じラメラ構造
お米と乳酸菌の発酵のチカラによって作られた、お肌と同じラメラ構造100%。

2.美肌菌を高濃度配合
肌のコンディションと密接なかかわりをもつ、近年注目されている美肌菌(整肌成分)を高濃度配合。

3.10 種のフリー処方
界面活性剤・防腐剤・エタノール・香料・着色剤・鉱油物・紫外線吸収剤・動物由来成分・シリコン・旧表示指定成分フリー。

4.各種の試験
パッチテスト、スティギングテスト、アレルギーテスト、抗シワ試験をクリア。

令和初のモンドセレクション授賞式にて「優秀品質最高金賞」授与決定!


●モンドセレクションとは
世界各国から出品される食品・飲料・化粧品などの消費生活製品を審査し、優良な商品を認定する、国際的な評価機関”モンドセレクション”において、2019年度最高クラスの「優秀品質最高金賞」をLEVIGA モイスチュアセラムが受賞いたしました。こちらにつきましては、現地時間6月3日にローマにて開催されます、令和初となるモンドセレクション授賞式にて授与されます。

●認証の定義
出品者からモンドセレクション本部に送付された商品に対し、専門家や評論家などが審査を行う。審査基準は「味覚」「衛生」「パッケージに記載されている成分などが正しいか」「原材料」「消費者への情報提供」等の各項目の点数を加算し総合得点によって各カテゴリごとに優秀品質最高金賞、優秀品質金賞、優秀品質銀賞、優秀品質銅賞が授与される。
・100点満点の90点以上で優秀品質最高金賞(グランドゴールドメダル)
・80点以上で優秀品質金賞(ゴールドメダル)
・70点以上で優秀品質銀賞(シルバーメダル)
・60点以上で優秀品質銅賞(ブロンズメダル)

LEVIGA会社概要
会社名: 株式会社LEVIGA
所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布2-13-12 早野ビル 7F
代表者:代表取締役 中田和人
事業内容:Eコマース/通信販売業/商品開発支援/コンサルティング業務
URL:http://leviga-cosme.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
16
今日の40代おしゃれコーデ

最近多いプチ同窓会は、秋色【ワンピース】で駆けつける[9/16 Mon.]

最近多いプチ同窓会は、秋色【ワンピース】で駆けつける[9/16 Mon.]

PICK UP

PRESENT

PLST (プラステ)の「サテンプリーツスカート」を 計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。