Prtimes調査レポート

メイクが映えるまぶたに変身♪加齢を感じるパーツ第1位は「目元」であることが判明!まぶたの悩みを解消する目元のアンチエイジングに取り組んでいる方の割合とは…?

株式会社アチーブ

引き締めて引き上げて目もとダブルスッキリ!!20年前の私に・・・

株式会社アチーブは、全国45歳~55歳の女性を対象に「目元のアンチエイジングに関するアンケート」を実施し、女性の加齢による目元のお悩みや、目元のケアに関する意識について調査しました。

「目は口ほどに物を言う」といったことわざがあるように、目はとても重要なパーツです。

たとえば、初対面の人と話すときや、面接のような大切なシーンでは、「相手の目を見て話しなさい」とよく言いますよね。
それほどまでに重要な「目元」ですが、実は年齢の印象も目元で決まると言っても過言ではありません。

目元のシワやたるみは、年齢肌を感じさせる“オバ見え要因”のひとつなのです。
そのため、「いつまでも若々しい」といった印象を持たれるためには、しっかりとした目元のケアが欠かせません。

しかし、「実際目元のケアってなにから始めればいいのかわからない…」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回、株式会社アチーブ(https://achieve-inc.co.jp/)は「目元のアンチエイジングに関するアンケート」を実施し、女性の加齢による目元のお悩みや、目元のケアに関する意識について調査しました。

【調査概要:目元のアンチエイジングに関するアンケート】
■調査日:2019年4月16日(火) ~ 2019年4月22日(月)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,034人
■調査対象:全国45歳~55歳の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

加齢を感じるパーツ第1位は「目元」!気になる目元の悩みとは…?

まず、「加齢を感じるパーツについて教えてください」と質問したところ、『目元(41.8%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『口元(25.3%)』『首(15.2%)』と続きました。

目元の悩みについて聞いてみると、『まぶたのたるみ(32.9%)』『目の下のシワ(30.3%)』『目の下のクマ(21.8%)』『目の周りのシミ・そばかす(12.0%)』の順になりました。肌老化の象徴であるとも言えるシワがランクインするのは予想できますが、まぶたのたるみが第1位になったことを意外に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

目元の老化が気になり始めたきっかけとしては、『自分の写っている写真を見た時』や『同年代の同性の目元が気になったから』、『鏡で自分の顔を見た時』といった意見があがりました。
スマートフォンで気軽に高画質な写真を撮ることができるこの時代、イベントで何気なく撮った写真を見てショックを受ける…ということも少なくないようです。また、ご自身が同年代の同性の目元が気になったように、相手もあなたの目元をチェックしているかもしれません。そのような事態を回避するためには、やはり若々しい目元を保つことが大切ですね。

まぶたのたるみは見た目年齢だけでなく生活の質にも影響する!?

「まぶたのたるみで困ったことを教えてください」と聞いてみたところ、『老け顔に見える(62.7%)』『目の大きさが変わる(34.5%)』『まぶたが重く感じる(33.1%)』『目が疲れる(19.0%)』といった意見があがりました。

実年齢よりも老けて見えたり、目の大きさが変わって以前よりも小さく見えたりと、まぶたのたるみは見た目年齢に様々な影響を与えます。それだけでなく、目が疲れて開けているのがつらくなるなど、生活の質にも大きな影響を及ぼすのです。
快適な生活を送るためにも、目元のケアはしっかりと行いましょう。

まぶたの悩みを解消する目元のアンチエイジング、あなたは取り組んでいますか?

目元のアンチエイジングが大切であることが判明したところで、「まぶたの悩みを解消する目元のアンチエイジングに取り組んでいますか?」と質問したところ、8割近くの方が『取り組んでいない』と回答しました。

多くの女性を悩ませるまぶたのたるみですが、なぜ、目元のアンチエイジングに取り組んでいる方の割合が少ないのでしょうか。
取り組んでいないと回答した方にその理由を聞いてみると、『まぶたのたるみを解消する方法がわからない』『諦めている』『面倒』『効果がありそうな目元のアンチエイジング化粧品が見つからない』といった意見があげられました。

まぶたのたるみは「眼瞼下垂」といい、たるみを改善することで視界が広くなり、今まで見えにくかったものがよく見えるようになったり、ホリが深く見えることで鼻も高く見えたりと、様々なメリットがあります。

また、目の大きさや目力といった見た目の問題だけではなく、疲れ目や眼精疲労がもたらす肩こりなども解消されます。
このように、様々なメリットがあるため、まぶたの悩みを解消するために目元のアンチエイジングをしっかり行いましょう。

たるんだまぶたもきれいな二重まぶたに。株式会社アチーブの最強無敵「ルドゥーブル プレミアム」

「ルドゥーブル プレミアム」 定価¥1,800+税

そんな女性たちの悩みを解消してくれるのが、4月25日にイオン先行発売された目元の救世主「ルドゥーブル プレミアム」です。

ギュッ↑と折り込む新感覚の二重まぶた形成化粧品となっており、従来の「ルドゥーブル」からさらに超速乾性引き締め効果がupしています。これからの季節に気になる汗やプール、海などのレジャーにも強いスーパーウォータープルーフタイプで夜までしっかり長持ちするのが嬉しい特徴です。

そして、うるおい贅沢保湿成分PCA-NAがたっぷり含まれているので、密着度・保湿度もupし、大人女子世代にもおすすめです。

また、接着型の二重のりで長時間まぶたをくっつけているわけではないので、アイプチよりもまぶたに優しく、低負担で憧れの目元に近付くことができるでしょう。
簡単・超速乾性・ギュッ↑と引き締め引き上げ、たるんだまぶたなども若々しい目元にすることができます。

また、目尻のみの使用もできるので、部分的にたるみが気になっている方にもおすすめです。
目元に自信を取り戻すことで、さらに輝く人生を手に入れましょう!

一重・二重・奥二重・三重などアンバランスなお目元やたるみ目に悩んでいる方は、ぜひ、「ルドゥーブル プレミアム」をお試しください。
この夏、「ルドゥーブル プレミアム」で目一杯遊びながらもしっかりと目力upしちゃいましょう♪

■株式会社アチーブ : https://achieve-inc.co.jp/
■お問い合わせ:https://achieve-inc.co.jp/inq/
■TEL:03-5362-3090

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
19
今日の40代おしゃれコーデ

今日からお仕事開始!お盆開けたら【カーキワンピ】で秋を意識[8/19 Mon.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。