• TOP
  • Prtimes
  • ベタつかず、サラっと仕上がる、伊豆大島産のヤブツバキ・シードオイル(椿油)配合のスキンケアクリーム『潤い椿』をReadyfor限定で先行販売(4月25日~5月31日)します!
Prtimes商品サービス

ベタつかず、サラっと仕上がる、伊豆大島産のヤブツバキ・シードオイル(椿油)配合のスキンケアクリーム『潤い椿』をReadyfor限定で先行販売(4月25日~5月31日)します!

エフビーコーポレーション合同会社

皮脂と同じトリグリセリドの仲間であるオレイン酸を85%も含む、伊豆大島産ヤブツバキ・シードオイルを贅沢に使い、さらにヒアルロン酸や整肌成分アルブチンも加えた、スキンケアクリームができました。

多数の女性たちからご意見をいただいた「保湿のお悩み」を解決するために、伊豆大島産ヤブツバキ・シードオイル(国産椿オイル)をたっぷり使った、スキンケアクリーム『潤い椿』ができました!
ヤブツバキ・シードオイルに含まれるオレイン酸は、皮脂と同じトリグリセリドの仲間。この成分を85%も含むのが日本原産のヤブツバキから採れる種子オイルです。このオイルを主原料に、ヒアルロン酸や整肌成分アルブチンも加えて、ベタつかず、サラっとした使い心地の保湿クリームに仕上げました。

主原料のヤブツバキ・シードオイルは、とても希少で高価な原料ですが、贅沢に使ってもリーズナブルな価格に収まるよう、島民の皆さんにご協力をいただいて、伊豆大島から直接仕入れさせていただきました。
また、オイルの粒子を細かく加工することで、ベタつきがなく、しっかり保湿できるスペシャルなスキンケアクリームに仕上がりました。
通常販売は6月からですが、4月25日(17時)~5月31日までReadyfor限定の先行販売します。また、先行販売分に限り、特典としてフェイスタオルが付きます。

★ベトつかず、保湿もしっかり!
椿オイルのクリーム『潤い椿』

WTBK うるサラ・フェイスクリーム
<スキンケアクリーム> 40g
4,800円(税別)
Made in Japan
販売元:エフビーコーポレーション合同会社
製造販売元:株式会社アンプリー


なぜ、女性は保湿が気になるのでしょうか?それは、お肌の潤いを保ってくれる皮脂やヒアルロン酸が、環境ストレスや加齢によって失われていくから。女性は大切な皮脂を失いやすいのです。
そこで、「保水力をアップする」「水分も補給する」「肌を整える」という3段階のケアがひとつになった、新スキンケアを始めましょうという提案が『潤い椿』スキンケアクリームです。

●潤いある美肌へ
環境ストレスや加齢によって、お肌の皮脂やヒアルロン酸が減ると、保水力が失われてしまいます。そして、保水力を失った肌からは水分が蒸発してしまいます。さらに、皮脂バリアも水分も失われた肌は、シミやシワになりやすくなります。
女性なら誰もが避けたいこのサイクルを変え、潤いある美肌へ導くために開発された『潤い椿』は、椿オイルのオレイン酸とヒアルロン酸を補給して保水力アップし、同時に水分も補給、美肌を際立たせるためにアルブチンでお肌を整えるーーという、大切な皮脂を失いやすい女性のために生まれたスキンケアクリームです。

●皮脂の6割が椿オイルと同じトリグリセリド
皮脂とはどんなものかといえば、個人差はありますが皮脂の約6割がトリグリセリドで、その他ワックスエステルやスクアレン、コレステロールエステルという成分で構成されています。そして、環境ストレスや加齢によって減っていくこれらの成分を補給しなければ、皮脂のバリア効果で守られていたお肌の細胞が、紫外線などから強いダメージを受けるようになり、シミやシワなどのお肌トラブルにつながってしまいます。

●減った皮脂を補う最高のオイル
皮脂の成分と似た油分を補給してあげるのがナチュラルで効果的です。そして、皮脂と同じトリグリセリドの仲間であるオレイン酸を85%も含むのが、日本原産の椿の種から搾った「ヤブツバキ(Cameria japonica)・シードオイル」です。また、ヤブツバキ・シードオイルは殺菌作用があるサポニンを含むため、ニキビにも効果があると言われています。

●伊豆大島から直接仕入れ
でも、収穫量が少なく希少なヤブツバキ・シードオイルはとても高価な原料です。そのオイルをたっぷり配合できるようにするため、伊豆大島の島民の皆さんにご協力をいただいて、オイルを伊豆大島の生産者さんから直接仕入れされていただけることになりました。

●粒子を細かくして浸透しやすく
『潤い椿』の基本はフェイスクリームです。顔に使えるよう、ろ過して不純物を除いたヤブツバキ・シードオイルを使っています。しっかりろ過したヤブツバキ・シードオイルは透明です。
また、オイルの粒子を小さくすることで、お肌の角質層にすばやく浸透させる新技術も採用しました。たっぷりのオイルでしっかり保湿しながらも表面はサラッと仕上がる、シルキーな使い心地にすることができました。

●ヒアルロン酸も配合!
たった1gで2~6リットルもの水分を保持できるというヒアルロン酸も、環境ストレスや加齢によって人体から失われていきます。そこで『潤い椿』はヤブツバキ・シードオイルのバリア効果をさらに補うために、保水力の要であるヒアルロン酸も配合しました。オレイン酸とヒアルロン酸のW効果で、保水力のあるお肌へと導きます。

●10%不足しているお肌の水分
お肌の理想的な水分量は40~50%ぐらいといわれていて、水分と油分のバランスは4:1が美肌の条件といわれています。しかし、実際の平均的な水分量は30~40%ぐらいで、理想の水分量より10%程度少ないのが平均値です。また、水分が少ないとインナードライ肌になったり、油分が増えすぎてしまうという現象も起こってしまいます。だから、『潤い椿』は、油分も水分も同時補給できるクリーム剤形にこだわりました。

●お肌を整える成分、アルブチンも配合!
開発に先立って、日本人女性の他にも東・東南・中央アジアの女性たちにもヒヤリングをさせていただきました。そして、皆さまの「白く美しい肌になりたい」という声にお応えして、整肌成分アルブチンを配合しました。化粧下地や美容パックの代わりとしてもお使いください。

●ムスリムの皆さまにも安心してお使いいただくために
『潤い椿』は、マレーシア政府のハラル認証機関JAKIMと世界で唯一の戦略的パートナーシップを締結した国外機関である、一般社団法人ハラルジャパン推進機構(HJC)のノンアルコールノンポーク認定を取得しております。

●日本産後ケア協会の活動を支援しています
一般社団法人日本産後ケア協会は、産後ママの回復を促す「産後ケア」の普及を推進している団体です。当社は、女性の頑張りを応援するために、日本産後ケア協会の活動を支援しています。また、『潤い椿』の売上の一部を日本産後ケア協会に寄付させていただきます。

●『潤い椿』公式サイト(日本・英語・中国語)
https://www.uruoi-tsubaki.jp/

●ご購入方法
4月25日17時~5月31日は、クラウドファンディングサイトReadyforにて特典付き先行販売し、6月からインターネット通販および一部のドラッグストア等の店舗で販売を開始します。
Readyforページ
https://readyfor.jp/projects/uruoi-tsubaki

<使い方>
適量(パール1粒大)を手のひらにとり、顔全体に塗布し、下から上へ内から外へ軽くマッサージするようになじませてください。
※フェイスクリームですが、全身に使えます。

<全成分>
水、ツバキ種子油、イソノナン酸イソトリデシル、BG、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ステアリル、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、アルブチン、プラセンタエキス、水溶性コラーゲン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリチルリチン酸2K、クインスシードエキス、トコフェロール、ベヘニルアルコール、ステアリン酸PEG-45、ラウレス-10、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

<使用上の注意>
*お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。お肌に傷や湿疹、かぶれ等のトラブルがある時はお使いにならないでください。
*使用中または使用後に直射日光に当たって赤み・かゆみ・はれ・刺激・色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常が現われた場合など、お肌に合わないときはご使用をお止めください。そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
*乳幼児の手の届かない所に保管してください。
*極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
*目に入った場合は直ちに水またはぬるま湯で洗い流してください。
*使用後は、しっかりとフタをしめてください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP