• TOP
  • Prtimes
  • 30代痩せ型の女性に増える高コレステロール、中性脂肪高値問題に「健康診断セミナー」を一般開催!!
Prtimes商品サービス

30代痩せ型の女性に増える高コレステロール、中性脂肪高値問題に「健康診断セミナー」を一般開催!!

一般社団法人日本美食脳アカデミー協会

健康診断を有効活用して、カラダの内側から ホンモノの美しさと健康を

一般社団法人日本美食脳アカデミー協会は、「見た目は健康だけれど、脂質異常に悩む」一般女性向けに「健康診断結果活用セミナー」を開催しています。
https://bishokunou.com

日本の保険制度を有効活用して賢く健康美を手に入れる!!

日本では、国をあげて国民の健康、生活習慣病対策に力をいれています。
一般健康診査や特定健康診査は、それぞれ企業や市区町村などで無料で受診できるにもかかわらず、受診率が約50%と低いことや、健診結果の内容を確認していない、もしくは異常・要検査項目があっても再受診していないという現状があります。

中でも、30代という若さ・普通体型でありながらも、「高コレステロール」「中性脂肪高値」などの脂質異常や、ダイエットのし過ぎや、ヘルシー志向の食生活が影響する鉄欠乏性貧血を持っている女性は少なくない現状があります。

日本美食脳アカデミー協会

まずは知識をつけ、自己管理をしていくこと

セミナーでは、

健康診断結果の基準値の見方
前回、前々回結果との比較ポイント
異常値の原因と日常でできる改善方法

など、自宅で自己管理しやすい約15項目を中心に基礎知識ととの対処方法を学んでいただいています。

先日4月30日に開催したセミナーでは、

基準値内の数値だからと思って安心していたけれど、基準値のどの位置にいるべきなのかもわかって、安心しきれない状況にあることに気付けて有意義でした。
最近、基準値内ではありものの、数値の変化が起きていることは、自己管理できるもこともあるのだと知り、日々の食事の奥深さが楽しかったです。

などをご感想のお声をいただいています。

知識普及は、大切な食育活動の一つです。
今後も「健康診断結果活用セミナー」を一般向け・企業社員研修向けで開催をし、食育としての社会活動にて貢献していきます。

企業社員研修・健康経営サポートなどについては、お問い合わせからご連絡ください。
【お問い合わせ】https://bishokunou.com/info/
ーーーーーーーーー
mail:info@bishokunou.com
ホームページ:https://bishokunou.com
健康美人専門サイト:https://bishokunou-lab.com
ーーーーーーーーー

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

リモートワークの日こそ【デザインブラウス】で仕事スイッチをON

リモートワークの日こそ【デザインブラウス】で仕事スイッチをON

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP