Prtimesキャンペーン

三田製麺所初!レディースセット新発売!ミニサイズのつけ麺に玉子、黒ウーロン茶付きでお得な760円。女性限定!レディースセット無料の「つけ女祭り」開催。「つけ麺は高カロリーで食べにくい…」女性に朗報

株式会社エムピーキッチン

「女性にもギルトフリーで美味しく食べてほしい」

株式会社エムピーキッチン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上 竹彦)が運営する「つけ麺専門店三田製麺所」は、2019年5月13日(月)より、「レディースセット」を新発売いたします。

本メニューは、日頃つけ麺やラーメンをあまり食べない女性にも、罪悪感を持たずに「美味しい」つけ麺をお召し上がりいただきたいという想いから開発されました。通常よりもミニサイズのつけ麺、たんぱく質が豊富な“玉子”か食物繊維が摂れる“野菜盛り”、後味さっぱりの黒ウーロン茶がセットになっています。つけ麺の“カロリーが高い”というイメージを一新するような、女性にもお召し上がりいただきやすい内容となっています。
また、限定店舗にて「つけ女祭り」を開催いたします。女性の方限定で「レディースセット」を無料でご提供いたします。三田製麺所のつけ麺を食べたことのない方も、是非この機会に「レディースセット」をご体験くださいませ。

三田製麺所 レディースセットについて

<レディースセットの開発背景>
つけ麺といえば、「太麺で麺の量が多く、スープも濃厚で健康に悪いのでは…」と、食べることに躊躇する女性の方が多いと思われます。しかし、三田製麺所のつけ麺をお召し上がりいただいた女性の方からは、「スープが美味しい」・「麺の食感が良い」・「麺の量が選べる」とご好評いただいております。
そこでこの度、今までつけ麺を食べたことのない女性向けに、少しでも罪悪感を減らして、美味しくお召し上がりいただくために”麺は少量”で糖質を抑え、たんぱく質や食物繊維を”玉子や野菜等”から摂れて、後味すっきりの”黒ウーロン茶”が付いた、レディースセットを販売することにしました。
「たまにはつけ麺を食べたい、でもダイエット中…」「ガッツリは食べられないけど、美味しいから食べたい…」。そんな悩みを持つ女性に、是非気軽にお召し上がりいただきたいです。

【商品情報】
・メニュー名:レディースセット
・内容:つけ麺(小)、黒ウーロン茶、玉子または野菜盛り
    ※玉子または野菜盛りは、どちらかお選びいただけます。
・価格:760円(税込)
・販売店舗:三田製麺所 各店舗
      ※イオンモール東浦店・イオンモール広島府中店は販売対象外となります。
・発売日:2019年5月13日(月)

「つけ女祭り」について

~つけ麺の美味しさを、多くの女性に体験していただきたい~
三田製麺所は1号店オープンから10年が経ちますが、まだまだお試しいただけていない女性の方が多くいらっしゃいます。そこで、「こだわりのつけ麺」の美味しさをより多くの女性に体感していただきたく、「つけ女祭り」を開催いたします。女性限定企画になりますが、instagramまたはtwitterで商品の写真(あるいは動画)の投稿画面ご提示で、「レディースセット」を無料でご提供させていただきます。日頃ラーメンやつけ麺をあまり食べないという方も、是非この機会にお試しくださいませ。

【概要】
■関東エリア
・開催店舗:三田製麺所 水道橋店
・開催期間:5月16日(木)11:00~26:00(L.O.26:00)

■関西エリア
・開催店舗:三田製麺所 なんばCITY店
・開催期間:5月18日(土)11:00~22:00(L.O.21:30)

■内容:
1.Instagramまたはtwitter上で、ハッシュタグ「#三田製麺所」「#つけ女」付きで
  三田製麺所の商品の写真・動画を投稿いただきます。
2.お会計時に投稿画面をご提示いただくと、女性の方限定で「レディースセット」を無料でご提供いたします。

三田製麺所について

三田製麺所のこだわり
一、三田製麺所専用小麦「石臼挽きブレンド」

麺の美味しさにこだわり、たどり着いた答えが三田製麺所専用小麦「石臼挽きブレンド」でした。麺にしたときやや黒みがかり、キメが粗く仕上がるのは、ミネラルや食物繊維など自然の恵みが含まれている証です。さらに、コシの強さを引き出す二種類の小麦をブレンド。小麦の豊かな香りともっちり感のある三田製麺所の麺の原点が、この小麦にあります。

二、オリジナル極太麺「角ストレート12番」

かみしめるほどに小麦の旨味が広がる麺にこだわり、もっちりとして歯切れのよい「極太角ストレート麺(12番)」に仕上げました。すすったときにつけ汁と空気が絡み合い、旨味を倍加させる絶妙のマッチングを目指しました。

三、三位一体出汁ベース「とろ旨つけ汁」

豚骨や鶏ガラを炊き出した<動物系出汁>に、数種類の野菜から抽出した<植物系出汁>、さらに上質な鰹節、鯖節、あご節の<魚介出汁>をブレンドし、三位一体の出汁ベースを実現しました。

三田製麺所の歴史
三田製麺所は2008年に東京港区の三田に1店舗目をオープン。2012年に西日本1号店、2018年11月に中日本1号店をオープンし、2019年4月末現在全国35店舗を展開している「つけ麺専門店」です。より多くのお客様につけ麺のおいしさを知っていただくために、出店エリア拡大中です。

【公式サイト・SNS】
三田製麺所公式サイト : https://mita-seimen.com/
三田製麺所公式Twitter: https://twitter.com/mitaseimen

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
20
今日の40代おしゃれコーデ

赤×ネイビー×白【大人のフレンチ配色】で恵比寿にショッピング![5/19 Sun.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。