• TOP
  • Prtimes
  • 丸紅とSTORY&Co.の協業による「&mother」キャンペーンを開始
Prtimesキャンペーン

丸紅とSTORY&Co.の協業による「&mother」キャンペーンを開始

丸紅株式会社

~母でもある大切なあの人へ物語を贈ろう~

丸紅株式会社(代表取締役社長:柿木 真澄、以下「丸紅」)と株式会社STORY&Co.(代表取締役:細川 拓、以下「STORY&Co.」)は、母の日を前に「&mother」キャンペーンを2019年5月10日より開始します。

丸紅の国内電力プロジェクト部では、主に国内電力事業に関わる新規事業創出手段の多様化、ノウハウ獲得・内製化、人材育成等のため、オープンイノベーションプログラム「Marubeni Accelerator 2018」を2018年11月より開始しました。多数の応募の中で、「お金で買えない価値を売りたい!~コンセントの先の未来へ~」という募集テーマに、STORY&Co.のビジョンが合致したため、今般、キャンペーンを通じて、共同で実証実験を開始します。

具体的には、選出された対象者(自身が母である応募者、応募者の妻・母・祖母など)向けに、インタビューや写真撮影を通じ、それぞれの人生や想い、人となりから、「物語」を構築すると共に、今後の事業化に向けたニーズを検証していきます。

「電力」が人々にとって大切な存在であるように、すべての人は「母」から生まれ、「母」の影響を大きく受けやすいと言われています。そこで、すべての「母」に、どんな想いを持ち、どんな物語を持っているのかを思い起こしてもらう機会を作ることで、母自身や母に関わる人がその価値を改めて感じて認め合い、個人や社会の幸福度を高めたいと考えます。

実証実験での検証を経て、中長期的には贈り物サービス事業等へとつなげていき、生活向上だけでなく、心の豊かさを高めていくことを目的としています。「お金で買えない価値」による「商売を超えた、人間の真の幸福」を創出し、現在と未来、世代と世代、誰かと誰かを繋げる電力事業の実現を目指して取り組んでいきます。

■「&mother」キャンペーン概要

募集期間 :2019 年5 月10 日(金)~6 月30 日(日)
対象者 :日本に居住している母自身や、母に贈り物をしたい方なら、どなたでも応募いただけます。
専用サイト:https://marubeni.andstory.co
内容 :(希望順に選択)
A) Portrait & mother
プロのヘアメイクアーティストとフォトグラファーによるポートレート撮影。母でもある大切な人の、今この瞬間を生きている姿と物語を切り取ります。写真は装丁してお届けします。
B) Book & mother
A)のポートレート撮影に加え、生まれてから母になるまで、そしてこれからの物語をプロのライターによりインタビューをします。撮影写真とともに一冊の本にしてお贈りします。
C) Letter & mother
半年かけて届く往復はがきに返信をし、後日まとめて手元にお贈りします。

■ 事業者概要

丸紅株式会社
代表者   :代表取締役社長 柿木 真澄
本社所在地 : 東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー
資本金   :262,686百万円
設立    :1949年12月1日
事業内容  : 国内外のネットワークを通じて、食料、生活産業、素材、エネルギー・金属、電力・プラント、輸送機その他の広範な分野において、輸出入(外国間取引を含む)及び国内取引の他、各種サービス業務、内外事業投資や資源開発等の事業活動を多角的に展開しております。

株式会社STORY&Co.
代表者   :代表取締役 細川 拓
本社所在地 :東京都千代田区神田練塀町3富士ソフトビル12F
資本金   :2,306万円
設立    :2016年2月18日
事業内容  :体験のマーケットプレイス「AND STORY」の開発・運営、交流をテーマにしたリアルプレイス「U-CAFE」の企画・運営補助。
公式サイト :http://storyandco.co/

以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP