Prtimes調査レポート

時計ブランド「エンジェルハート」が“浴衣に似合う時計No.1”を獲得!

株式会社ウエニ貿易

No.1獲得を記念して、着物の老舗「やまと」とコラボし、オリジナルの浴衣を作製!

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、時計に関心のある10代から20代の女性400名を対象に、『浴衣に似合う時計について』のアンケートを実施。その結果、「小さめで華奢(きゃしゃ)で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」が最も人気があることがわかり、その中で「エンジェルハート TH23PG」が(ソーラームーブメントカテゴリー/25,000円以下)最も『女性の浴衣に似合う』という結果となりました。※アスマーク調べ インターネット調査

 調査結果を記念して、創業100周年の着物小売業の老舗「株式会社やまと」とコラボを実施し、オリジナルの浴衣を作製いたしました。※オリジナルの浴衣は6月より一般販売予定です。
 あまり大きな荷物を持つことができず、財布とスマホを巾着等に入れるようなスタイルが多くなる浴衣姿の時こそ、腕時計を着用することで、エレガントに時間を確認することができるのではないでしょうか。
 ぜひ、オリジナル浴衣と一緒に「エンジェルハート」の腕時計を着用し、夏を楽しんでいただければと思います。

■調査サマリー
1.浴衣に合う時計の特徴とは?サイズ感、素材、カラーから「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」と判明!
2.他社商品と比較!エンジェルハートが“浴衣に似合う時計”支持率1位に!

■調査実施概要
調査対象者:時計に関心のある10代から20代の女性 400名
調査方法 :インターネット調査
実査委託先:株式会社アスマーク調べ

■調査結果
1.浴衣に合う時計の特徴とは?サイズ感、素材、カラーから「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」と判明!
サイズ感については、「小さめ・華奢なもの」が89.5%と最も多く選ばれ、ブレスの素材については金属製のものが、“浴衣に似合いそう”であると69%が回答しました。さらに、金属ブレスの中でもピンクゴールドのカラーが80.8%に選ばれたことから、浴衣に合うと思う時計の特徴は、「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」ということがわかりました。


2.他社商品と比較!エンジェルハートが“浴衣に似合う時計”支持率1位に!
さらに、「小さめで華奢で、ピンクゴールドの金属ブレスレット」に該当する商品として、「エンジェルハートTH23PG」と、他社商品A、B、Cの計4社の4デザインが浴衣に合うかどうかアンケートをとったところ、「エンジェルハートTH23PG」が支持率1位という結果となりました。
※ソーラームーブメントカテゴリー内で比較。25,000円以下の商品

■創業100周年の着物小売業の老舗「株式会社やまと」とコラボ!オリジナルの浴衣を作製!
調査結果を記念して、創業100周年の着物の老舗「株式会社やまと」とコラボを実施し、オリジナルの浴衣を作製いたしました。
概要
販 売 日 :2019年 6月~
販 売 店 :きものやまと ルミネ立川店、きものやまと ルミネ大宮店
価  格 :34,900円+税(クイック仕立て付き)
販売個数:限定10着
素材:綿75%・麻25%

ゆかた
浴衣に似合う時計No.1を獲得した「エンジェルハート」のTH23PG。その文字盤で輝く天然パールを、向日葵柄で表現しました。美しく染め上げた暖かな色合いは、「エンジェルハート」のカラーをイメージさせます。
染色は静岡県郷土工芸品に指定されている「浜松注染そめ」という技法で染めました。布の上に注がれた染料が混ざり合うことで、プリントにはない独特のにじみや柔らかなグラデーションが生まれます。
生地には綿麻素材を使用し、さらりとした肌触りで清涼感のある着心地です。

TH23PG

株式会社やまと
株式会社やまとは創業100年を超えるきもの小売業です。産地との繋がりを活かし、小売業ながらオリジナル商品を製作。コンセプトの異なる5つのブランド「きものやまと」「KIMONO by NADESHIKO」「DOUBLE MAISON」「Y. & SONS」「THE YARD」を展開し、日本全国に出店しています。 2019年4月より新ビジョン「 KIMONO DREAM MAKERS 」を掲げ、伝統を大切にしながら きものと日本文化をアップデートし続けるべく、事業活動に取り組んでいます。

■エンジェルハートとは
1. コンセプトは「はじまりのそばに。」
「エンジェルハート」は、進学や入社、新たな一日の始まりなど、人生の大切な節目を迎える女性に寄り添う、ファーストウォッチとしてぴったりなブランドです。2004年4月に誕生して以来、多くの女性に親しまれています。

2. ソーラーウォッチの機能性とアクセサリーとしても使えるデザイン性
太陽や蛍光灯の光で充電ができ、電池交換の手間を軽減するソーラームーヴメントを採用したモデルが豊富。
さらにアクセサリー感覚で使え、ファッションとして楽しめる商品をラインナップしています。

3. オンでもオフでもしっかり使える、時間の見やすさ
小さなダイヤルでも、1時から12時までしっかり目盛が付いているデザインが豊富。
デザインはもちろんのこと、実用性も考えられているのでオンでもオフでも活躍してくれます。

4. 細部までこだわった上品なデザイン
スワロフスキー(R)・クリスタルの位置やカラー、ガラスのカッティングやリューズの形など、さりげない可愛さが沢山。
自分にしかわからないような細かなデザインにワクワクします。

5. 累計300種類の商品開発と日本・アジアでの展開
2004年に創立して以来、累計約300種類の商品開発と、日本・アジアで約1,300店舗でお取り扱い頂いています。

■会社説明
ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
ヴェルサーチェウォッチや、セラピアンといった海外ブランドの日本総代理店を務める一方、メーカーとして
エンジェルハートやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
26
今日の40代おしゃれコーデ

公園でごろんと横になりたい時のファッション【スニーカー】[5/26 Sun.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。