Prtimes商品サービス

文字デザインのプロが生み出す新表現、ハンドライティング・ジュエリー|2019年5月リリース開始 !!

株式会社署名ドットコム

「既存の焼き直しなら意味がない」自分にとって意味ある言葉を美しい手書き書体で立体化する オーダーメイドジュエリー「Meefec|メーフェク」

■ファッション業界のセオリー「一周回って新しい」のトレンドの波をキャッチし、近年多くの海外セレブの着用で注目されているネームタグ・ジュエリーに着目。シグネイチャー(署名)デザインを専門とし、著名人から一般の方を対象に約 8 万人のデザインを提供してきた弊社にとって文字デザインはまさに真骨頂。そんな弊社独自のデザインスキルをジュエリーに昇華させました。どうせならリバイバル(revival)、リニューアル(renewal)、レプリカ(replica)など「re ~」 ではない新しいスタイルを提案したいと有名ブランドも手がけるジュエリー職人とタッグを組み、オリジナリティとメイド・イン・ジャパンならではの繊細さが融合した新感覚ハンドライティング・ ジュエリー「Meefec」が誕生したのです


■「Meefecはこんな想いから」

ブランド名の由来はフランス語の Message et éclat, formes et création(言葉と音、形と創造)。
その頭文字6文字をとってMeefec(メーフェク)。

人の名前にも好きな言葉にも発音があります。
Meefecは、その発音の音のイメージも含めた形を創造していきます。

それからMeefecは人の個性をとても大切に考えているジュエリーです。
人それぞれに個性があり、人それぞれにストーリーがあると思います。
その人の個性とストーリーに、シンプルな差し色になるジュエリーを提案することを心がけています。
そして身に纏う人の個性とストーリーがもっと輝くことを心から願っています。

■「Meefecはこんなジュエリー」

1. 文字デザインのプロが、お客様の名前や好きな言葉を「世界に一つの芸術」「私だけのとっておき」に昇華させ永遠にカタチとして残します。
2. 8 万点以上の署名デザイン実績を持つ弊社のデザインフォルムは唯一無二。既存フォントや素人の手書き文字の複製にはない、独自のオリジナリティーを生み出します。
3. オーダーごとに毎回一からデザインを起こすのがMeefecのポリシー。たとえ同じ名前や言葉であっても、同じデザインは一つとしてありません。
4. 「手書きの味わい」「可読性」など文字ならではの特性も活かしつつ、「身に着けた時の美しさ」にこだわって設計された “シンプルかつ美ライン” のプロダクトデザイン。
5. 一流ブランドも手がける職人が研磨と仕上げを担当。ハイジュエリーブランドと変わらぬクオリティーで、ハンドライティングの味わいや繊細なデザインを忠実に再現します。
6. 「お客様がその言葉を選んだ背景には必ず “ストーリー” がある」と考え、一人一人の物語を創作する意識で作品に携わるジュエリーブランドです。
7. 大切な言葉を “カタチ” にしたジュエリーだからこそ、常に身に着けていられるようビジネス、フォーマルなどどんなシーンにもフィットするシンプルデザインを追求しました。
8. 多様なスタイルに対応できる本格派ジュエリーとして、3 万~10 万円の価格帯で SV,WG,YG,PG,Pt の5つの素材をご用意。 今後はピアスやブレスレットなども展開予定




■海外ではモデルのヘイリー・ビーバー、映画「アリースター誕生」劇中のレディ・ガガなど
「It」な人々が身につけているネームタグ・ジュエリーは、今後日本でも注目されると思われます。 そんな中、過去の焼き直しではない「Meefec」のジュエリーは、「よくあるネームタグ・ジュエリー」 の範疇に収まらない個性があると自負しています。

Meefecオフィシャルサイト
http://meefec.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

【ドット柄】が一周回ってまた今オシャレに[10/20  Sun.]

【ドット柄】が一周回ってまた今オシャレに[10/20 Sun.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。