• TOP
  • Prtimes
  • 汗ジミCUTシャツ新登場~生地の両面に撥水加工で気になる汗ジミを軽減~
Prtimes商品サービス

汗ジミCUTシャツ新登場~生地の両面に撥水加工で気になる汗ジミを軽減~

株式会社AOKI

株式会社AOKI(代表取締役社長:諏訪健治)が展開する『ORIHICA』では気になる汗ジミを軽減する「汗ジミCUTシャツ」をORIHICA全店並びにORIHICAオンラインショップにて新たに発売いたします。

■両面撥水加工で気になる汗ジミを軽減「汗ジミCUTシャツ」新登場

夏が近づきクールビズスタイルになると薄着ならではの悩みが増えてきます。その中でも特に、汗ジミに関する女性の悩みが多かったため、シャツの表地に汗ジミを出にくくする「汗ジミCUTシャツ」を新たに開発いたしました。当シリーズは生地の両面に撥水加工を施すことで汗がシミになりにくく、JIS規格に基づく試験で4級以上の効果が示されました。さらに脇部分にデオドラントテープを採用することで夏の気になるニオイを軽減。縫製面では袖付け角度にこだわることで腕が動かしやすく、ボトムスからシャツが出にくい仕様となっており、機能や縫製にこだわることで働く女性のニーズを反映した商品です。「汗ジミCUTシャツ」は七分袖と半袖の展開で全20種類をご用意しております。今後もORIHICAはお客様のニーズを反映し商品を開発、販売してまいります。

■ORIHICA 「汗ジミCUTシャツ」 商品特長

1.両面撥水加工で汗ジミをCUT
シャツの両面に撥水加工を施すことにより、JIS規格に基づく試験で4級以上のシミになりにくさを実証。デオドラントテープを採用することで夏の気になるニオイを軽減。

2.前肩縫製と袖付け角度により動きやすい仕様
日本人の体のつくりに合わせた前肩縫製と袖付けの角度にこだわることで
動きやすく、シャツがボトムスから出にくい仕様。

3.細かい機能も充実
形態安定やストレッチ性に加え
胸元には隠しボタンを採用したこだわりの仕様。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP