Prtimes商品サービス

果実1/2個分(※1)の果汁を使用した缶チューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定ブラッドオレンジ』6月18日(火)発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※2)カテゴリーの新商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定ブラッドオレンジ』(以下、<ブラッドオレンジ>)を、6月18日(火)から全国で発売します。
(※1):「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用しています。ブラッドオレンジ果汁とオレンジ果汁をブレンドした総量が果実1/2個分に相当します。
(※2):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します


 <ブラッドオレンジ>は、オレンジ果実1/2個分にあたる果汁23%を使用し、豊潤な香りとみずみずしい果汁感を贅沢に楽しめる缶チューハイです。アルコール度数4%で気軽に飲みやすく仕上げました。ブラッドオレンジ果汁を中心に複数のオレンジ果汁をブレンドし、程よい酸味や苦みとともに、果肉の自然な甘みを感じられるバランスの良い味わいを実現しました。
 パッケージデザインは、鮮やかなオレンジ色を背景に、缶体正面にみずみずしい果実のイラストを描きました。また、「果実1/2個分」のアイコンを大きく記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

 「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、みずみずしい果実のおいしさや、気軽に飲みやすいアルコール度数4%が商品特長の缶チューハイです。本年は、果汁などの原材料の配合バランスを見直すことにより、ご支持いただいている果実のおいしさや香りをさらに強化しました。期間限定フレーバーの商品を積極的に発売することで、RTD市場における「アサヒ贅沢搾り」ブランドのプレゼンス向上を図ります。

容量:缶350ml、缶500ml
アルコール分:4%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)、缶500ml/191円(消費税抜)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
26
今日の40代おしゃれコーデ

ママ友とランチ後ぶらぶらお散歩したいからスニーカーファッション[6/26 Wed.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。