Prtimesキャンペーン

3ヵ月予報発表、例年通りの暑い夏に!? ジメジメには要注意 気象予報士 吉村真希さん出演の“夏ブラ”情報動画公開!

株式会社ワコール

プロの知識で猛暑を乗り切る! “夏ブラ“セミナーレポート “夏ブラ”があれば猛暑日も胸もとスッキリ!

株式会社ワコールは、5月23日(木)より、気象予報士の吉村真希さんが出演する”夏ブラ”情報動画「ブラッと天気予報」を公開します。

夏が来るたび、気象に関わる警戒モードに入る近年。平成最後の夏、2018年は日本各地で災害級の暑さを記録したことでも話題となりました。

そこで気になるのが、来たる2019年の夏模様。気象庁が発表した気象3ヵ月予報や暖候期予報によると、今年は6月にかけて平年より気温が高めで暑さが前倒しでやってくるとのこと。7月から8月は、例年通りの暑い夏になる可能性が高くなっています。

そんな暑い時期を快適に乗り越えるアイテムとして、「ウイング」より快適さと機能性を両立した“夏ブラ”をご提案。「ウイング」の“夏ブラ”の理解を深めていただくために、“夏ブラ”セミナーを実施しました。講師として登壇いただいたのは、気象予報士の吉村真希さんです。

そのセミナーの様子や吉村さんのコミカルな演技を収めた“夏ブラ”情報動画「ブラッと天気予報」を合わせてご紹介します。
「ブラッと天気予報」
■1人2役を見事に演じた、気象予報士 吉村真希さん出演 「ブラッと天気予報」の動画について
<「ブラッと天気予報」公開ページURL>https://www.w-wing.jp/natsubra/article1.html
「ブラッと天気予報」
「ブラッと天気予報」なる、架空の番組が始まります。出演するのは気象予報士 吉村真希さん。関西エリアの方を中心に馴染みのある気象予報士の登場で、あまりにもリアルです!

「ブラッと天気予報」
「全国的に“夏ブラ”一色です」と伝えている途中で速報が入ります。「中継先のむなもとさん? むなもと すずかさん!?」。画面が切り替わり、カーテンの向こうで驚く むなもとさん、どうやら着替え中だったようです。

気を取り直して、画面に登場する むなもとさん。ぞくぞくと“夏ブラ”に着替えている様子をカーテン越しからレポートします。テロップが入り、“夏ブラ”の特長を紹介。“夏を快適に過ごせるように工夫されたブラジャー”のようです。
「ブラッと天気予報」
“夏ブラ”セミナーや夏の温度や湿度を再現した環境で行った「ときはなつブラ」の試着体験会の様子、実際に体験された方の感想が紹介されます。“軽い” “サラッとしている”といった、夏にうれしい着用感が伝えられます。

「ブラッと天気予報」
「夏には“夏ブラ”がいい!」と締める むなもとさん。スタジオの吉村さんへ戻します。吉村さんも“夏ブラ”に着替えたことを報告し「とっても快適ですよ!」と感想を伝えて番組は終了。最後に『ときはなつブラDry』のCMが流れます。

■気象予報士 吉村真希さんが登壇! “夏ブラ”セミナーレポート
気象予報士 吉村真希さんが登壇! “夏ブラ”セミナー
気象予報士 吉村真希さんを講師にお迎えし、夏の気象に関するセミナーを開催しました。大雨や強い台風の増加、気温上昇など異常気象が重なる昨今。炎天下でのレポートをはじめとした過酷な環境を見てきた気象予報士だからこそ知ることのできる、暑さを乗り切る方法についてレクチャーしていただきました。

日本の蒸し暑さを乗り切るためには、やはりこまめな水分補給がマストだそうで、1回あたりコップ1杯(150~200ml)程度の水分量が目安とのこと。適度な塩分補給も重要です。さらに、直射日光を避けたり、首もとや袖まわりがゆったりとした服装で熱を逃がしたりするとよいそうです。

水分補給と衣服における暑さ対策。特に今回のセミナーではワコールならではの、夏のブラ対策を深くお話することができ、まだまだ認知の低い“夏ブラ”に関して多くの情報をお届けしました。

■気象予報士 吉村真希さん インタビュー
「一番肌に密着する部分だからこそ、より素材にこだわったほうがいい。」
気象予報士の吉村真希さん
Q:「猛暑日」という言葉を最近よく聞きますが、どんな日のことを指すのですか?
A:「猛暑日」は最高気温が35℃以上の日のことを指します。かつては「猛暑日」という気象用語はなかったのですが、地球温暖化や都市化の影響で気温が上昇したため、平成に入ってから新たに生まれました。

Q:平成は猛暑だけでなく、豪雨や暴風など災害の多い時代でもありました。時代は令和へと変わりましたが、異常気象は続くのでしょうか?
A:「猛暑日」に加えて「特別警報」も平成に入ってから生まれた気象用語のひとつで、新たな言葉がつくられるほど、人命に関わる災害が増えています。時代が変わったからといって、すぐにこの異常気象がなくなるようなことは考えにくいですね。

「“夏ブラ”は私にとって意識改革です。近い将来、[夏は“夏ブラ”]が当たり前になるかもしれません。」
気象予報士の吉村真希さん
■気象予報士 吉村真希さん プロフィール

気象予報士の吉村真希さん
吉村 真希(よしむら まき)
出身地:大阪
学歴 :関西大学 工学部機械工学科卒業
資格 :気象予報士・防災士・行政書士有資格
野菜ソムリエ(ベジタブル&フルーツジュニアマイスター)

主な出演
・2001年~2016年 NHK大阪「ウィークエンド関西」
・2013年~2016年 NHK大阪「あほやねん すきやねん」
・現在はMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」
「松井愛のすこ~し愛して」     に出演中

■夏は、“夏ブラ”! ウイング『ときはなつブラDry』発売!
「平成」から続く異常気象。
「令和」へと時代は変わりましたが、今後も猛暑に向き合っていく必要がありそうです。
吉村さんが言うように、[夏は、“夏ブラ”]が新常識となることで、
少しでも多くの女性が、猛暑でも快適に過ごせる日が来ることを願って、
ウイングは、これからも“夏ブラ”をリリースしてまいります。

“夏ブラ”とは“夏を快適に過ごせるよう工夫されたブラジャー”です。

“夏ブラ”ってどんなブラ?
1.汗を吸って素早く乾く「吸汗速乾素材」を使用
2.薄着だから脇や背中が段差にならない工夫がしてある
3.圧迫感が少ない   など

(『ときはなつブラDry』 商品概要)
ポイント1:カップ&ワイヤー肌側、バック部分は吸汗速乾素材で、さらり。
ポイント2:脇高設計とバックのパワー切り替え&上辺のフラット仕上げですらり。
ポイント3:フロント下はVカットで、しめつけ感らくに。
『ときはなつブラDry』
品番:KB-2876
サイズ:(A)65-75、(B)65-80、(C・D)65-85、(E)65-80、(F)70-80
カラー:BE(ベージュ)、CB(シェルベージュ)、RP(ロマンピンク)、SX(サックス)
希望小売価格:(A・B)4,400円+税、(C・D)4,700円+税、(E・F)5,000円+税
※取扱いカラーはサイズよって異なります。

ワコールでは、今後も美しいバストラインをキープしながら、暑い夏を快適に乗り切っていくための“夏ブラ”に関わる情報を【夏ブラ通信】として、定期的にお届けします。
次回は、ワコール人間科学研究所にて行われた「“夏ブラ“体験会」のレポートをお届けします。

■『ときはなつブラDry』WEBサイト
https://www.w-wing.jp/tokihanatsu/dry/
■【夏ブラ通信the1st】夏のブラ事情大調査
https://www.w-wing.jp/natsubra/index.html
■【夏ブラ通信the2nd】天気予報士・吉村真希さんに聞く夏ブラ情報・夏対策
https://www.w-wing.jp/natsubra/article1.html
※「ウイング」 「夏ブラ」 「ときはなつブラ」 「ときはなつ」は、株式会社ワコールの登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。