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ラリックが名古屋に初出店!|五感で楽しめるエクスペリエンス型ショップ《My First LALIQUE》で、上質なギフトとライフスタイルを提案

ラリック ジャパン株式会社

2019年5月31日(金)名鉄百貨店本店 [本館]1階にニューオープン


“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称されるライフスタイルメゾン、ラリックの日本法人ラリック ジャパン(東京都中央区銀座3-14-10 代表取締役社長 雜古彰久)は、世界のラリック グループ各社に先駆け日本から始動したニューコンセプト《My First LALIQUE (マイ ファースト ラリック)》を導入した体感型ショップを、名鉄百貨店本店 本館1階=アクセサリーフロアに、約40平方メートル のスペースにおいてオープンいたします。

《My First Lalique》は、手に取りやすい価格帯(5千円~30万円)の上質なギフトアイテムを取り揃え、ラリックの創造的で詩的な世界への新たな扉を開いて、より幅広い顧客層にアプローチするラリックの新コンセプトです。2019年4月26日(金)にリニューアル・グランドオープンを迎えた旗艦店のラリック銀座本店(東京・銀座)において初登場いたしました。

このたびオープンする「ラリック名古屋店」は、ショップ・イン・ショップとしてこのニューコンセプトを導入する初の店舗です。百貨店内1階という立地を活かし、さらに首都圏以西への初出店によって、新たな顧客層に対しラリックの多彩な魅力や価値を発信する拠点となります。

五感で楽しむ、エクスペリエンス型ショップ
「ラリック名古屋店」は、ラリック銀座本店と同様に、五感で楽しんでいただけるエクスペリエンス型ショップとして登場いたします。店内は、ペールトーンのピンクやグレー、ベージュ、ゴールドといった明るいカラートーンでまとめられ、ラリックのプレシャスなワインを楽しみながら、香水やジュエリーを試したり、クリスタルアイテムを吟味したりと、百貨店内でありながら、まるで邸宅内にいるかのようにリラックスして、ラリックの世界感を堪能いただけます。

ラリックの世界への新たな扉を開く、上質なギフトアイテム
「ラリック名鉄名古屋店」は、《My First LALIQUE》のテーマに沿って、クリスタルの美しさを日常的に楽しめるホームウェアやアクセサリー、最高品質の香水、香りで世界をめぐる「旅」がテーマのホームフレグランス、さらにラリック グループのプレシャスなワインを展開し、これまでにないラグジュアリーで上質なギフトアイテムを紹介いたします。

|ラリック名古屋店|
2019年5月31日(金)オープン
名鉄百貨店本店 [本館]1階=アクセサリー 

■ジュエリー新作コレクション《トロワ イロンデル》
※ラリック名古屋店 先行発売品

優雅な春の先触れ、良い知らせの使いであるツバメは、世界中で幸運のお守りとして愛されており、ラリックを象徴するモチーフです。
この新しいコレクション《トロワ イロンデル》は、アール・ヌーヴォーのスタイルをエッセンスに取り入れたデザインで、マットなサテン仕上のクリスタルをクリアに磨き上げるラリック独自の手法で3羽のツバメが精緻に透かし彫りにされています。ヴィテージライクな印象でスタイルに洗練されたアクセントを添えてくれます。


《トロワ イロンデル》ネックレス 税込126,360円、ピアス 税込111,240円

■フレグランス新作コレクション《レ コンポジション パフュメ》
ラリックのラグジュアリーなフレグランスコレクション《レ コンポジシオン パフュメ》の新しい香り「ピンク パラダイス」、「エレクトリック パープル」、「スウィート アンバー」。
“香りとリンクする、カラーとエモーション”をコンセプトに、ピンク、パープル、アンバーのそれぞれの「色」に着目。上質な天然素材とシンセティックな分子香料を絶妙に配合した、ラグジュアリーかつコンテンポラリーなフレグランスは、カラーと共に、まとう人の感性を呼び覚まし、エフォートレスに個性を表現します。


《レコンポジションパフュメ》
ピンクパラダイス、エレクトリックパープル、スイートアンバー
各 税込35,640円

■ラリックワイン
6つの輝きをあつめたラリックワインのコフレ

ラリックは1888年に創業し、130周年を数えた今も、創業者ルネ・ラリックの溢れ出る創造性と革新、そして高いサヴォワ・フェール(職人技)を受け継ぎながら、ライフスタイルメゾンとして進化を続けています。デコラティブ(装飾品)、ジュエリー、フレグランス、インテリアデザイン、アート、そしてホスピタリティという《6つの柱》を展開し、そのホスピタリティのカテゴリーに、”アート・オブ・ライフスタイル”(生活芸術)の一部としてワインを加えました。そのハイライトとなるのが、6つのシグネチャーワインを木箱にセットした贅沢なアソートメント《コフレ ラリック》。どのボトルにも、ラリックを象徴する美しいデザインのレリーフが刻まれ、ラベルのデザインにはアール・デコのエスプリが潜み、ラリックの打ち出す装飾的なスタイルを体現しながらその美の世界へと誘います。


《コフレ ラリック》ワイン・アソートメント 税込140,400円

ラリックについて
1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。
創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。
またラリックは、他のラグジュアリーブランド、アーティスト、デザイナーとの独占的なコラボレーションによって、両者のノウハウと専門性に基づいた息を呑むほど魅力的な作品や、他に類を見ないコレクションを生み出しています。1921年の工房設立以来、すべてのクリスタル製品は、フランスのアルザス地方にある唯一の製造拠点で、熟練した職人の手作業によって作られています。

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