• TOP
  • Prtimes
  • フィットネスイベント参加者の気に入った点は、1位香り、2位使いやすさ、3位使用感!運動シーズン到来!フィットネス女子が求めるヘアケア製品とは
Prtimes商品サービス

フィットネスイベント参加者の気に入った点は、1位香り、2位使いやすさ、3位使用感!運動シーズン到来!フィットネス女子が求めるヘアケア製品とは

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

フィットネス女子のための「ラックス アスレジャーシリーズ」

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」から新シリーズ「ATHLEISURE SERIES BY LUX(ラックス アスレジャーシリーズ)」をスタートさせました。そして、当シリーズは1日限りのフィットネスイベント「ラックス アスレジャーシリーズ ラックス  フィット」を2019年2月27日(水)に開催し、参加したフィットネス女子、75人を対象にフィットネスのときに求めている美容ケアやラックス アスレジャーシリーズに関するアンケートを実施しました。


ラックス アスレジャーシリーズは、多忙な毎日の中でも自分自身をより輝く存在にするべく、フィットネストレーニング等を通して外見も内面も磨く、アクティブなライフスタイルを送る女性たちのためのシリーズです。“ヘルシーでスタイリッシュなライフスタイルで自分らしく輝く女性たちに、内側から溢れるエネルギーを”、という想いから商品のパッケージに「GO ACTIVE(ゴー・アクティブ)」というメッセージを添えています。

2019年2月27日(水)に開催した「ラックス アスレジャーシリーズ ラックスフィット」のイベントでは、ラックス アスレジャーシリーズを発売前にいち早く体験できるタッチ&トライブースを設置。ヨガ、ダンス、ファンクショナルトレーニングといった豊富なプログラムを実施し、参加したフィットネス女子に実際に商品を体験いただきました。

イベント会場で実施したアンケートによると、「ラックス アスレジャーシリーズを体験してみて、気に入った点を教えてください。」という質問では、1位が「香り」、2位が「使いやすさ」、3位が「使用感」と、特に香り・使いやすさ・使用感について満足していることがわかりました。また、今回イベントで、商品を試しに体験した参加者は、ラックス アスレジャーシリーズを使ってみたい使用シーンはいつか、という質問に対して、ジムなどのスポーツ後という回答が最も多く、フィットネス女子はフィットネスに適した美容ケアを求めていたことが判明しました。

さらに、「運動時の髪へのUVダメージを気にするか?」という質問には、61%が「とても気にしていて対策をしている」、38%が「気にはなっているが対策はしていない」と答え、99%の人がUVダメージを気にしていました。「ラックス アスレジャーシリーズ」は今回行ったアンケート結果をもとに、自分らしく輝く女性を応援する商品の開発を進めていきます。

【アンケート回答一覧】
1、ラックス アスレジャーシリーズを体験してみて、気に入った点を教えてください。(いくつでも)
1.香り 2.泡立ち 3.使いやすさ 4.使用感 5.ボトルデザイン6.ブランドイメージ 7.その他

ユニリーバ・ジャパン調べ n=75

2、シャンプー、コンディショナーを選ぶ際に、最も重視するものはなんですか?(いくつでも)
1.使用感(さらさら・しっとり) 2.香り 3.値段 4.口コミ 5.パッケージ 6.起用モデル 7.その他
回答者数(人)

ユニリーバ・ジャパン調べ n=75

3、屋外でスポーツを行うときなど、紫外線からの髪へのダメージについてどのくらい気にしていますか?
1.とても気にしていて対策をしている
2.気にはなっているが対策はしていない/仕方がわからない
3.紫外線による髪へのダメージはあまり気にしていなかった/知らなかった

ユニリーバ・ジャパン調べ n=75

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP