Prtimes商品サービス

『オリーブクレンジングクリーム』が新登場 ~6月1日(土)より発売開始~

農業法人 有限会社 井上誠耕園

お客様の声から生まれたオリーブオイルをたっぷり配合した化粧落としクリーム

オリーブと柑橘の農園、井上誠耕園(所在地:香川県小豆郡小豆島町池田、園主:井上智博)は、天然由来成分90%以上のナチュラル処方で、肌に優しい上質なオリーブオイルをたっぷり配合した『オリーブクレンジングクリーム』の販売を6月1日(土)より開始いたします。


■お客様の声から生まれたクレンジングクリーム
 今回発売となる新商品は、園主のモノづくりをする上での「よりお客様のライフスタイルに寄り添った商品を提供していきたい」という想いと実際の“お客様の声”から誕生した商品です。
 井上誠耕園のお客様の声から、クリームタイプのクレンジングで拭き取ってメイクを落としている方が多くいらっしゃることが分かり、井上誠耕園ならではのオリーブオイルをふんだんに配合した「オリーブクレンジングクリーム」づくりが始まりました。
 本商品は、お客様の声を参考に拭き取って使用することも想定し、さらに肌に優しい成分を厳選。天然由来成分90%以上のナチュラル処方で作っています。そのため、肌に残っても心配がなく、クレンジング後のうるおいも長時間続きます。また、合成香料ではなく、天然のラベンダーの精油で香りづけしているため、お顔にのせた瞬間「ふわっ」と心休まるラベンダーの優しい香りが漂い、お休み前のリラックス効果や安眠効果も期待ができます。

■上質なオリーブオイルの良さを実感
 今回、商品を開発する中で最も大切にしたのは「上質なオリーブオイルの良さを実感できるクリームにする」こと。通常のクレンジングクリームは鉱物油や石油系界面活性剤が配合されていることが多い一方で、オリーブオイルは植物性油脂の中でも酸化に強く、皮脂と同じ成分を含む為、サラっとした使用感で潤いを奪いすぎることもありません。また、メイクや毛穴なじみもよく、皮脂汚れまでスッキリ取ることができます。そんなオリーブオイルをたっぷり配合しているため、するすると伸びがよく、しっとり感を保てるので乾燥肌の方にとてもおすすめです。

■商品概要


【商品名】 オリーブクレンジングクリーム
【内容量/価格】 140g/3,564円(税込み)
【販売予定】 6月1日(土)
【販売方法】 井上誠耕園直営ショップ、または通信販売
        URL:https://www.inoueseikoen.co.jp/

井上誠耕園とは


瀬戸内海に浮かぶ香川県・小豆島は、古くから海上の要所として栄え、近年はオリーブの島として多くの観光客が訪れます。井上誠耕園はここ小豆島で昭和15年から三代に渡って農業を営んでいます。初代園主・井上太子治(たすじ)の時代から柑橘とオリーブを育て、平成28年にはオリーブ植栽70年を迎えました。現在は三代目園主井上智博のもと、約160名のスタッフが柑橘とオリーブの栽培から加工・販売までを一貫体制で行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
27
今日の40代おしゃれコーデ

2019っぽい帽子のかぶり方って?[6/27 Thu.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。