• TOP
  • Prtimes
  • <男女800人に聞く!夏のデート大調査> デート中、ムダ毛よりも肌に注目する男性が多数! 夏の恋を制するマストアイテムは、ふわさら肌が続く快適下地!
Prtimes調査レポート

<男女800人に聞く!夏のデート大調査> デート中、ムダ毛よりも肌に注目する男性が多数! 夏の恋を制するマストアイテムは、ふわさら肌が続く快適下地!

株式会社資生堂

令和最初の夏がいよいよ到来!気象庁は、平成最後の夏よりも降水量が高いという3ヶ月予報を発表しました(2019年4月25日発表)。今年の夏は、湿度が高く、じめじめとした夏になりそうです。
そんな夏のデートについて、20代、30代の未婚の男女約800人にアンケートを実施。夏のデートを最高のものにするために、男女の心理を探りました。(2019年5月インテグレート調べ:20代、30代・未婚男女各400名)

(1)まずは顔!男性が見ているのは、ムダ毛ではなく「肌」だったことが判明。

夏のデートに向けて、女性がもっとも気合を入れるのは、「ムダ毛」の処理。「ムダ毛があったら、ファッションも髪型も決まらない」「オシャレしていても、ムダ毛が見えたら一気に清潔感がなくなる」と言った理由が挙げられました。肌の露出が増える夏だからこそ、意識が高まるポイントのようです。

一方、男性がデート相手の女性に対して、「気になる」と回答したポイントの1位は「顔」。中でも、顔が気になると回答した男性の約6割が、「肌」が気になると回答しました。「化粧が落ちてないか気になる」「肌は第一印象だから」と言った声が見られました。大好きな彼女だからこそ、ついつい顔を見てしまいたくなるのかもしれません。

(2)「さらさら肌」VS「しっとり肌」、夏の愛され肌は「さらさら肌」に軍配!清潔な印象がポイント。


デート中、相手の女性の顔に触れたくなるのは「さらさら」とした肌と回答する男性は、「しっとり」とした肌の2倍に。

理由として、「清潔感がある」「暑いと、さらさらしたものに惹かれる」「触り心地が良さそう」と言った声が多く見られました。

「しっとり」肌派からは、「やわらかそう」「モチモチしてそう」という意見が見られましたが、「さらさら」肌派からは、「汗ばんでいる可能性がある」「夏のしっとりは微妙」などとの声も上がりました。

夏こそ、清涼感を感じさせるさらさらな質感が「愛され肌」であることが考えられます。

(3)デートの楽しさまで左右する?!
9割の女性が、肌の悩みがデートの満足度にも影響すると回答。

男性の声もさることながら、女性本人こそが、デート中の肌のベタつき、テカリ、メイクの崩れをより気にしています。同時に、なんと9割の女性が、肌のベタつきやメイク崩れは、デートの満足度や楽しさにも影響すると回答!さらっと軽い肌感は、女性も手に入れたい理想的な肌ですが、温度も湿度も高い夏は、特に実現が難しいポイントです!

メイクした肌が、まるで素肌でいるかのように、さらさらとした状態がキープできたら・・・。もっと思う存分楽しめるのに!と思う、夏のデートシチュエーションは、アウトドアをはじめ、鏡を見る機会が少ない海水浴や音楽フェスなど。合わせて、長時間のデートにおよびがちな食べ歩きやショッピングも上位に上がりました。

令和最初の夏は、ふわさらと軽い肌の状態をキープして、デートをもっと満喫しましょう!

夏のデートを制する、「愛され肌」のマストアイテム!ふわさら快適下地から、新色登場!



インテグレートのエアフィールメーカーは、ファンデーションの前に塗るだけで、まるで素肌でいるかのように軽い、ふわさら快適な肌状態が長時間※続くのが特徴。
さらに、夏の強い日差しの下では、くすみ、シミ、ニキビ跡など肌のアラも目立ちがち。人気の「ラベンダーカラー」に加えて、6月21日に新しく登場する「ミントカラー」「レモンカラー」の中からお悩みにぴったりの1色を選ぶことで、さらなる透明美肌が手に入ります。

インテグレート エアフィールメーカー <化粧下地>
30g 3種 SPF25・PA++ 既存色:ラベンダーカラー
2019年6月21日(金)新色発売:レモンカラー、ミントカラー

ベスコスでも話題の「エアフィールメーカー」。
快適下地で、素肌のように軽く、透け感美肌に!

2018年下半期の様々なベストコスメでも取り上げられた、人気の「エアフィールメーカー」。
ファンデーションを重ねても肌の重さを感じることなく、ふわさら快適な肌が長時間※続き、まるで素肌でいるかのような軽やかさ。
この秘密は、インテグレート史上初の技術とアプローチにあります。

※12時間化粧もち(ベタつき、テカリ、くすみ)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります)

「透け感エアパウダー」を配合


空気のように軽いつけ心地の秘密は、インテグレート史上最軽量の「透け感エアパウダー」。
粒子の軽いふわふわなパウダーが、まるで素肌でいるかのように軽い肌に導きます。

また、この「透け感エアパウダー」は、インテグレート史上初の「最強」皮脂吸着力を実現しました。特に夏場に気になる余分な皮脂をしっかり吸着。ベタつきやテカリを防ぎ、さらさらとした肌を持続します。

「透け感エアパウダー」を配合したことで、つけた瞬間も、長時間経っても、ふわさら快適な肌をキープすることができるのです。

肌悩みに合わせて選べる3色展開

透明感をアップすることで人気のラベンダーカラーに加えて、ミントカラーとレモンカラーが登場!夏の強い日差しの下で目立ってしまいがちな肌のアラをカバーしてトーンアップ、透け感のある美肌に補正します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP