Prtimes商品サービス

気になるあの人は信頼できる?恋のはじまりに必須アプリが、出会いの聖地銀座コリドー街から誕生!

bestie Inc.

令和元年、独身男女の出会いの形が変わります。

マッチングアプリや婚活パーティー、相席居酒屋などが一般的になり、見知らぬ人同士が出会うチャンスが増えた一方で、出会った人が本当に信頼できる人なのか、確かめる術がありません。スマホ用アプリの開発・運営を行うスタートアップ企業のベスティ株式会社(所在地:東京・銀座、代表:知花賢)では、気になる人の親友に質問ができ、その人の信頼度が見えるSocial interestアプリ「MyBestie」(マイベスティ)を開発。5月31日にリリースしました。
App Store :https://itunes.apple.com/ca/app/my-mcds/id1460555378?mt=8

マッチングアプリや相席居酒屋で出会うチャンス増加。
気になる人に出会っても、SNSではホントのことがわからない!

近年、マッチングアプリや婚活パーティー、相席居酒屋などが一般的になり、見知らぬ人同士が出会うチャンスが増えました。男性でも女性でも、気になる人に出会ったら、その人のことを知りたくなるのは当然のことです。
しかし、ネットで検索しても、よほどの有名人でもない限り、ウェブに情報は載っていません。フェイスブックやインスタグラムなどのSNSには、その人の写真や情報が載っていますが、いずれも基本的には本人が情報を発信したもの。ウソを書いたり、事実をデフォルトして“盛る”ことができるので、情報の信ぴょう性に欠けてしまいます。気になる人が本当に信頼できる人なのか、ネットではわからないというのが現実です。


「恋人はいる?」などの質問に、気になる人の親友が回答!
だから、気になる人のホントがわかる!
そこで当社では、気になる人の親友に質問ができ、その人の信頼度が見えるアプリ「My Bestie(マイベスティ)」を開発。5月31日にリリースしました。

「Bestie」とはアメリカのスラング(若者言葉)で「親友」という意味があります。このアプリは広い意味でのSNSですが、あなたが、気になるAさんの親友と話している、というイメージです。親友から、Aさんの普段の様子を聞くことで、Aさんの本当の姿がわかる、というわけです。

従来のSNSのように、QRコードやIDでお互いにつながることができる他、以下のような特長があります。
■プロフィールは本人の記入ではなく、親友が記入した情報によって作成されるため、信頼度が見える(プロフィール画像参照)
■「恋人はいますか?」「本当に独身ですか?」などについて、本人ではなく、親友に対して質問できて、親友が回答してくれるので、信ぴょう性が高い情報が得られる。

「気になる人のことを知りたい!」
 銀座コリドー街男女のリアルな声が開発のきっかけ

このアプリは、新たな出会いを求める銀座コリドー街の若者たちのリアルな声から生まれました。
コリドー街の若者は20代30代で、恋愛に関しては興味・関心が高く、日々、新たな出会いを求めています。前述のように、マッチングアプリや相席スタイルの飲食店などによって、出会いのチャンスは増えました。しかし、初めて出会った時には、お互いのことがわかりません。当社スタッフたちも、気になる人に出会った場合には、スマホを片手にネット検索やSNSでお相手のことを調べていますが、信頼度の高い情報を得ることができませんでした。
「この悩みを解決できないか?」と考えたのが、このアプリを開発するきっかけになりました。つまり、リアルな若者の声を受けて開発されたアプリなのです。

App Store :https://itunes.apple.com/ca/app/my-mcds/id1460555378?mt=8


【企業概要】
会社名 :ベスティ株式会社
代表者:知花 賢
住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-12KNビル4階
URL :https://mybestie.app
App Store :https://itunes.apple.com/ca/app/my-mcds/id1460555378?mt=8

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
23
今日の40代おしゃれコーデ

オフショルダーで夏を満喫、しっかりウエストマークで【マキシワンピ】でもバランスよく![7/23 Tue.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。