Prtimes商品サービス

ジャパニーズポップな遊び心。monos×COCHAEコラボ 「めでたポチ」を発売

有限会社モノス

おくってめでたい。もらってうれしや。 海外からのお客様へ、日本らしいものを。

monos(モノス)公式サイト:http://www.monos-onlineshop.jp/


有限会社モノス(代表:柏木秀太、本社所在地:東京都中央区)から、折り紙をモチーフとした「めでたポチ」が登場しました。紙を折って形を作り上げる日本独自の文化“折り紙”のように折ってお札を包むことができるポチ袋です。

近年、日本への興味関心は益々高まってきています。

増え続けている海外からのお客様へ向けて、日本ならではの文化を取り入れた商品を作りたいという想いから「めでたポチ」は生まれました。

お札をはさんで折ってたためば、おめでたいポチ袋のできあがり。

お札だけでなく、他にもメッセージカードやお手紙を包むなど、使い方はその人次第。

来日された海外の方へのプレゼントとして、また、海外旅行・留学・ホームステイなどの手土産としても喜んで
いただける、ジャパニーズポップなアイテムです。

デザインのモチーフとなるのは、福助やだるま、七福神など日本で古来より大切にされてきた縁起物。
商売繁盛や願いを託す願掛けなど、幸せを願う思いが込められている縁起物は贈り物にも最適です。

日本の文化になじみのない外国の方にもわかっていただけるよう、モチーフについての英訳解説付き。
楽しみながら日本の文化に触れていただくことができます。

デザインを担当したのはデザイン・ユニットCOCHAE-コチャエ。
「伝統文化を生かしつつ、驚きと喜びのあるものづくりを行う」という理念の元に活動をしているCOCHAEらしいデザインと色使いが見た目にも楽しいアイテムです。

【商品情報】
商品名:めでたポチ
価格:500円(税抜)
パッケージサイズ:150mm×150mm
種類:3枚1セット ×4種類
   めでたポチ No.1(だるま、とら、うさぎ)
   めでたポチ No.2(福助、狛犬、招き猫)
   めでたポチ No.3(恵比寿天、大黒天、パンダ)
   めでたポチ No.4(弁財天、毘沙門天、獅子舞)

▼▼▼monos×COCHAEコラボ 「めでたポチ」▼▼▼
http://www.monos-onlineshop.jp/fs/onlineshop1/personal041

————————————————————–
monos(モノス)公式サイト
http://www.monos-onlineshop.jp/

monos(モノス)公式twitter
https://twitter.com/info_monos
monos(モノス)公式instgram
https://www.instagram.com/info_monos/
————————————————————–

produced by monos
暮らしにある何気ない “モノ” に着目、デザインと高い機能性が融合した新しいモノを創る
ブランド。 シンプルでどこか楽しさのある心弾むモノ創りを目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

最近多いプチ同窓会へは、落ち着いた赤の【セットアップ】で程よく女らしく[8/17 Sat.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。