Prtimes商品サービス

一見シミがないと思っても実際は…。3,000円で自身の肌診断ができる時代へ。肌状態を見る・知る・分かる!『美肌ドック』-表参道スキンクリニック 表参道院にて開始!-

株式会社アルドランド

スキンクリニックで治療を受ける際にも、患者様によって全く異なるお肌の状況を把握して適正な治療をしなければお金の無駄遣いどころか、逆に肌状況を悪化させてしまうことがあります。治療の前には正確な現状把握が大切です。全国に6医院展開する美容皮膚科・美容外科『表参道スキンクリニックグループ』は、2019年6月より表参道院限定でレビュー(re-Beau)を用いてお肌の状況を確認、その他生活習慣も含めヒアリングし、カウンセラーが一人ひとりに合ったスキンケアをご提案する『美肌ドック』を開始いたします。


美肌ドックでは、レヴュー(re-Beau)で撮影した写真をもとに肌状態を確認し、患者様に適したスキンケアのアドバイスをさせていただきます。レヴューは、5種類の写真を撮影することで肌状態を客観的に確認できる画像カウンセリングシステムです。美容医療やスキンケア治療に興味はあるが、何から始めればいいか分からない患者様におすすめです。鏡を見るだけでは気づけない薄いシミや肌に潜む隠れジミが分かることで、今から始められるスキンケアのアドバイスを専門のカウンセラーが行います。(美肌ドックサイト:https://omotesando-skin.jp/bihada/)

POINT-ポイント-

◆正しい測定に基づいたスキンケアのアドバイス!
美肌ドックは、美容医療やスキンケア治療に興味はあるが、何から始めればいいか分からない患者様におすすめです。鏡を見るだけでは気づけない薄いシミや肌に潜む隠れジミが分かることで、今から始められるスキンケアのアドバイスを専門のカウンセラーが行います。

◆お肌に合った治療法の即日提案も可能
美肌ドック後に治療法の方針が決定した場合、即日施術を行うことも可能です。施術を継続する場合、次回以降もレビューの撮影は必ず行いますので肌状態の経過を初回時より分かりやすく比較することができます。

※スタッフや機械の空き状況によってご希望の施術を当日行えない場合もあります
※美肌ドック時に施術をご契約された患者様は、施術料金に美肌ドックの料金を含みます

DOCTOR’S COMMENT-上原恵理医師コメント-


レヴューは常に同条件の撮影が可能なため肌状態の変化を分かりやすく認識できるところが魅力です。レヴューは特殊な光を当てて撮影することで、肉眼では見えないシミや炎症、毛細血管拡張症を浮かび上がらせます。それによって将来的に悪化しそうなシミなど目視では見落としてしまいがちな症状も患者様と一緒に確認して、治療を進めることができます。まずはご自身の肌状態を客観的に把握し、肌のお悩みに対して適したアプローチを行うことが美肌への近道です。

DETAILS-詳細-

◆オモスキ独自のスキンカルテの作成


レヴューでは、撮影者が変わっても顔の位置や角度を合わせて撮影できるため、治療前後や経過の写真を同条件で撮影できることが特徴です。撮影した写真をもとにスキンケアカルテを作成して時系列に沿って肌状態を比較することで、治療の効果を客観的に確認できます。

◆高画質・高精細なカラー写真の撮影

カラー写真では、目視だけでは気づきにくい肌状態の色調や、しわ、たるみなどの形状を確認することができます。また、シンクロズーム機能(画像を拡大縮小する機能)によって細部まで表示します。

◆UV写真の撮影

UV写真では、色素斑、脱色素斑、ポルフィリン(アクネ菌の代謝物)を確認することができます。これらが明確になることで、目視では分かりづらい隠れジミや隠れ肝斑、ニキビのできやすさが分かります。

◆赤みの写真の撮影

赤み写真では、表面からは見えない毛細血管までクリアに写ります。普段のスキンケアでのこすり過ぎによる赤みや、赤ら顔などの血管病変の治療経過、色素班の下に隠れた炎症を確認することができます。

◆目立つ毛穴数

カラー写真では、目立つ毛穴の数や、肌全体の面積に対して目立つ毛穴の割合が具体的な数字で示されます。これらを数値化することにより、治療前後の毛穴の変化をより分かりやすく確認することができます。

わたしはここからキレイになる『表参道スキンクリニック』

全国6院(表参道院・横浜院・名古屋院・大阪院・福岡院・沖縄院)を展開する美容皮膚科・美容外科クリニックです。◆表参道スキンクリニック公式サイト: https://omotesando-skin.jp/

美容皮膚科としての豊富な実績から、ホームケアでは手が届かないスキンケア治療・医療脱毛を中心に、患者様に適した施術を専門の医師がご提案いたします。加えて、美容外科専門フロアの拡大や独自のカウンセリングシステムを採用し、美容外科分野の体制も強化しております。

【リリース に関する詳細のお問い合わせやご取材に関して、下記までお問い合わせくださいませ】
広報担当:橋本唯 (Yui Hashimoto)
Mail:pr@omotesando-skin.jp/TEL::03-6447-0655

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
25
今日の40代おしゃれコーデ

貴重な梅雨の晴れ間は、ほどよく透けるユルっとトップスで![6/24 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。