• TOP
  • Prtimes
  • ~香アップコース搭載で柔軟剤の“香り”効果がより引き立つ仕上がりに~ 夜の洗濯にも嬉しい低騒音で忙しい毎日をサポートする クラスで唯一DDインバーターモーターを採用した5.5kg全自動洗濯機を発売
Prtimes商品サービス

~香アップコース搭載で柔軟剤の“香り”効果がより引き立つ仕上がりに~ 夜の洗濯にも嬉しい低騒音で忙しい毎日をサポートする クラスで唯一DDインバーターモーターを採用した5.5kg全自動洗濯機を発売

ハイアールジャパンセールス株式会社

 ハイアールジャパンセールス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杜 鏡国)は、5kgクラスで唯一※1、DDインバーターモーターを採用し、業界トップクラスの低騒音※2を実現した5.5kg全自動洗濯機(JW-CD55A)を2019年6月20日より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売いたします。


■企画・発売の背景
 近年、増加しているひとり暮らし世帯において、多忙な日常生活の中で洗濯に対するニーズにも変化が起こりつつあります。当社で実施したひとり暮らし歴3年未満の18~39歳の男女を対象とした洗濯に関する調査※3では、全体の半数以上にものぼる51.5%が「平日※4帰宅後」に洗濯をすることが多いと回答しており、ひとり暮らし世帯では特に、夜遅くに洗濯をするシーンが多いことが見受けられました。
 今回発売する5.5kg全自動洗濯機は、高級機種で採用されているDDインバーターモーターを使うことで、業界トップクラスの低騒音※2を実現。仕事や学業で忙しい毎日を送るひとり暮らし世帯の「平日※4帰宅後に洗濯したい」「平日※4朝、出かける前に洗濯したい」といった、周囲に対して気遣いが求められる時間帯の洗濯ニーズにお応えする商品です。

■香アップコースで柔軟剤の香りがさらに効果的に

※画像はイメージです。
 本商品にはハイアール全自動洗濯機の特徴である、最短10分で洗いから脱水までを行うお急ぎコース(10分洗濯)と、脱水の時間と回転数を調整することで不要なしわが付くのを抑えるしわケア脱水機能を搭載。圧倒的な洗濯スピードと便利な機能で、洗濯とアイロンがけの時間を短縮します。
 また、衣類への“香り付け”を求める消費者ニーズの高まりを背景に、新たに柔軟剤の香り効果を引き出す香アップコースを採用。最終すすぎの段階で柔軟剤を投入し、浸漬運転を行うことで衣類全体に柔軟剤を均一にしっかりと定着させ、香り効果をアップさせます。

 低騒音での洗濯を実現するDDインバーターモーターを採用し洗濯をする時間帯の幅を広げる一台は、時短や香りへのこだわりも満たし、忙しい毎日の洗濯を力強くサポートします。

5.5kg全自動洗濯機(JW-CD55A)の概要は以下の通りです。
◆主な特徴


1. DDインバーターモーター採用で、業界トップクラスの低騒音※2
2. 洗いから脱水まで、最短10分で行う「お急ぎ」コース※5
3. 衣類のしわを抑え、アイロンがけの手間を短縮する「しわケア」脱水※6
4. 柔軟剤の香り効果をさらにアップさせる「香アップ」コース
5. 設定した内容を記憶させて使える「自分流」コース
6. 凹凸・均一に排水穴を配置した「チェッカードタンク」の効果でムラを抑えた脱水を実現
7. 洗濯槽を清潔に保つ「槽風乾燥」機能を搭載

※1 全自動洗濯機5kgクラスにおいて、2019年5月現在、当社調べ。
※2 全自動洗濯機5kgクラス脱水時の運転音・42dBにおいて。2019年5月現在、当社調べ。
※3 洗濯機の利用実態に関する意識調査:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000020472.html
※4 ここにおける「平日」とは、学業・仕事がある日のことを指します。
※5 容量は1.5kgまでとなります。
※6 容量は1.0kgまでとなります。
※7 オープン価格の商品は希望小売価格を定めておりません。
※8 運転音の表示は(一社)日本電機工業会洗濯性能評価基準によるものです。
※9 寸法は給・排水ホースを含む。実際の据え付け時には、ボディ幅+排水ホース+設置のスペースが必要です。

ハイアールジャパンセールス株式会社について:
 ハイアールジャパンセールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本におけるHaierブランド製品の販売会社として、2002年に設立。現在はAQUAブランド製品を日本やASEAN諸国で展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジアR&D株式会社と共に、ハイアールアジアグループの日本法人です。日本で展開するHaierブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。

お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP