Prtimesイベント

宇垣美里さんが「ミラノコレクション2020」で“名画から抜け出たような”美肌を披露!

株式会社カネボウ化粧品

カネボウ化粧品「ミラノコレクション2020」商品説明会「 Milano Collection SALONE 2020」開催

 株式会社カネボウ化粧品は、2019年12月1日(日)に、プレミアムブランド「ミラノコレクション」から、おしろい市場11年連続売上No.1※1を誇るおしろいの最新作<ミラノコレクション フェースアップパウダー2020>を限定発売します。「ミラノコレクション」は1991年のデビューから多くのお客様のご愛顧をいただき、2020年でブランド誕生30年目を迎えます。
 この発売を記念して、2019年6月3日に、スペシャルゲストにフリーアナウンサーの宇垣 美里さんをお招きし、<ミラノコレクション フェースアップパウダー2020>をご紹介する商品説明会を青山 セントグレース大聖堂で開催しました。

 会の冒頭では、株式会社カネボウ化粧品 竹之内 裕子より、<ミラノコレクション フェースアップパウダー2020>について以下のようにご紹介しました。
「新ミラノコレクションが目指したのは、“美術品のような深い感動”。このテーマの下、3つの大きな進化をとげました。1つ目はパウダーの品質。よりきめ細かく※2、より純白に輝くような※2明るい仕上がりに進化しております。また、化粧もちもアップ※2。まさに名画のような美しい仕上がりを叶えます。2つ目はデザイン。多彩な色とダイヤモンドカットを重ねあわせ、イタリアの大聖堂にある「ステンドグラス」のようなデザインになっています。3つ目は香りです。ブルガリアの希少な天然精油を活かしたプレミアムローズの香りを採用。限られた産地でしか取れないバラを元にした天然香料を使用しており、本格的で優雅な香りになりました。30年を迎え、進化した新しいミラノコレクションにぜひご期待いただけばと思います。」

※1:インテージSRI おしろい市場 2008年 1月~2018年12月 販売金額
※2:「カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2019」と比較して

ミラノコレクションとは イタリアの建造物などをモチーフにデザイン開発し、お客様に毎年コレクションいただけるよう想いを込めてネーミングした商品です。

 続いて、ミラノコレクションの世界観にあわせて特別にドレスアップした宇垣美里さんが登場し、<ミラノコレクション フェースアップパウダー2020>で仕上げた「まるで名画のような」美肌を披露されました。
 宇垣さんはミラノコレクションについて「パウダーってマットなイメージだったのですが、ミラノコレクションは重ねるほどに透明感が増して、使っていて嬉しくなりました。実は、私の母がずっと愛用していて、大人になったら使いたいと思うほど憧れの化粧品でした。実際に使ってみてツヤ感が残って、透明感があって、でもカバー力もあって。こんな嬉しい化粧品があるだなんて!と感動しました。パッケージも美しく1日何度も使いたい気分になります。お化粧直しにもいいですね」と商品への期待感を熱心に力説されました。
 そしてミラノコレクションが長年にわたって愛され続ける「パウダー」「デザイン」「香り」「天使」「パフ」と5つの秘密が紹介されると、新商品の崩れにくさや香りを実際に体験されるたびに驚きの反応を見せていました。宇垣さんは「本当に愛されるのにはこれだけの理由があるんですね。この5つの秘密を知って、新たに使うのもいいですね」と感想を述べられました。
 また、ミラノコレクションならではの特徴として発売の年ごとにデザインが変わることや、使い終わった後もケースをコレクションするファン・通称“ミラコレクター”の存在が話題に上がると、「“ミラコレクター”になりたい気分がわかります。ミラノコレクションは宝物のようなものですものね。それに自分の好きな美しいものを集めるって、オタク心に響きます。わたしも”ミラコレクター”になりたいです」と宇垣さんから早くもミラコレクター宣言?!が飛び出しました。


 さらにヘアーメイクのKUBOKIさんによるメイクデモンストレーションで「ミラノコレクション」の使い方のコツが披露されると、宇垣さんは「パウダーの使い方はそんなに気にしていなかったんですが、ちょっとしたコツで仕上がりが全然違うんですね。すごく参考になりました」と感心しきりの様子でした。
 最後に宇垣さんは「このミラノコレクション2020は、様々な使い方ができるミラコレ史上最高傑作のパウダーだと思います。これからの暑い季節も、冬の乾燥した季節も、『名画のように美しい肌』を体験いただけると思います。今から発売が待ち遠しい方も多いと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!」と笑顔でイベントを締めくくりました。

 <ミラノコレクション フェースアップパウダー2020> は2019年12月1日(日)数量限定発売、2019年6月1日(土)より、店頭、一部オンラインショップにてご予約受付中です。
※一部お取り扱いのない店舗がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

【ドット柄】が一周回ってまた今オシャレに[10/20  Sun.]

【ドット柄】が一周回ってまた今オシャレに[10/20 Sun.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。