Prtimes商品サービス

『KASHIYAMA the Smart Tailor』北海道初となるガイドショップを6月11日(火)札幌大通りにオープン

株式会社オンワードパーソナルスタイル

 株式会社オンワードパーソナルスタイル(本社:東京都港区 代表取締役社長:関口 猛)は、最短1週間で高品質なオーダーメイドスーツが作れる『KASHIYAMA the Smart Tailor(カシヤマ ザ・スマートテーラー)』(https://kashiyama1927.jp/)において、このたびガイドショップでは北海道初となる「札幌大通りガイドショップ」を6月11日(火)にオープンしましたのでお知らせいたします。


 「札幌大通りガイドショップ」は、多くの商業施設やファッションビルが立ち並ぶ札幌市”大通地区”に出店しました。地下鉄大通駅からも近く利便性が高い場所のため、仕事帰りや休憩時間、買い物途中など、お客様のご都合に合わせた採寸を可能にしました。ガイドショップは、路面店とは異なる完全予約制のショップで、予約がある日時のみ運営し、スタッフが常駐しない自宅以外の「プライベート空間」を目指したリアルタッチポイントとして、様々なサービスを提供してきます。

 ショップ内は、白を基調とした壁面と木目調の什器、ゆったりとした採寸スペースを配置し、明るく開放感のある空間を提案しています。商品構成は、メンズスーツ、ウィメンズスーツ、メンズオーダーシャツに加え、今年3 月に販売を開始した、次世代ビジネスマンに向けた高機能セットアップスーツ「MODERN TAILORED」ラインも展開。日本人の体型を知り尽くしたスタイルガイド(フィッター)が悩みや要望を伺い、蓄積されたデータを基に自分に合った好みの1着を提供します。また、商品は余分な付属を無くし環境に配慮した梱包を採用しコンパクトな荷姿で、工場から直接発送でお客様へお届けします。

 独自のイノベーションとテクノロジーで、高品質はそのままに最短1週間でのお届けを実現する『KASHIYAMA the Smart Tailor』は、今後さらにリアルタッチポイントを増やすなど、ご利用いただき易い環境を整え、“オーダースーツの民主化”を目指してまいります。

■「KASHIYAMA the Smart Tailor 札幌大通りガイドショップ」概要


■ガイドショップビジュアル


■『KASHIYAMA the Smart Tailor』とは


『KASHIYAMA the Smart Tailor』は、店舗・訪問・ECサイトでオーダーメイドスーツを販売するオムニチャネル進化形としての新事業です。従来のオーダーメイドスーツは店舗でフィッターに採寸してもらうことが当たり前でしたが、『KASHIYAMA the Smart Tailor 』は、店舗で採寸をお受けするほか、お客様のご都合のよい場所・時間に熟練フィッターを“デリバリー”する「出張採寸」を採り入れました。
(ウィメンズラインは、出張採寸を実施しておりません)
2着目以降は、採寸したボディデータをもとに、EC サイト上でデザインや素材を選択し、こだわりの1着をオーダーメイドすることが可能です。中心価格は4万円(税別)としながらエントリー価格は3万円(税別)からに設定し、独自のイノベーションとテクノロジーで高品質はそのままに最短1週間での納品を実現。「オーダーメイドスーツの新体験」を通じて好評を得ています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
11
今日の40代おしゃれコーデ

淡いキレイ色の【ワイドパンツ】で冬でも上品に目を惹くオシャレ[12/11 Wed.]

淡いキレイ色の【ワイドパンツ】で冬でも上品に目を惹くオシャレ[12/11 Wed.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。