• TOP
  • Prtimes
  • ローズの香りの魅力を伝える『香り研究会 ROSE Life Lab』を開催いたしました。
Prtimesイベント

ローズの香りの魅力を伝える『香り研究会 ROSE Life Lab』を開催いたしました。

株式会社 わかさ生活

~ローズオイルで若々しく健康な生活をご提案~

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)はバラの魅力の研究活性化により、香りでゆとりのある生活を目指し、『香り研究会 ROSE Life Lab』を2019年6月16日(日)に代々木VILLAGE by code kurkku(所在:東京都渋谷区)で開催いたしました。

わかさ生活は、ひとみの健康を守るためにひとみの研究を行ってきました。心をリラックスさせ、体のリズムを整えてくれる”香りの力”。忙しい現代人の心と体を元気にするため、香りのある暮らしで”心にゆとりのある生活”を送ってほしい、そんな想いから今回、『香り研究会 ROSE Life Lab』を開催いたしました。

アロマセラピストの石井亜矢子先生の講演では、香りを感じる身体や脳の仕組み・身体に及ぼす嬉しい効果の話をしていただきました。調香師の大沢さとり先生からは、パフュームブックを使用した香水の基礎のお話やローズの香りの特徴やシーン提案をしていただきました。

参加者体験型のワークショップでは、ドライフラワーやドライフルーツを使った、見た目も鮮やかな香りを楽しめるアロマボックスをつくりました。それぞれ思い思いのボックスつくりに盛り上がり、各テーブルでお客様同士の交流も自然と生まれました。ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスを取り入れ、「自然の力を日々の暮らしに」をコンセプトにワークショップを行ってくださいました。

見た目も香りも楽しめる”ローズ”をつかった料理・デザートやビンゴ大会では、お客様の笑顔もあふれました。
参加者からは、「バラの香りが好きで、バラをつかった料理がとても嬉しかった」「香りについてとても勉強になった」と、今後の生活を色づける知識が増えたことに喜んでいただきました。

今後も香りの魅力を発信し、若々しく健康的な生活心にゆとりのある生活を提案してまいります。

【『香り研究会 ROSE Life Lab』概要】
日程:2019年6月16日(日)
場所:東京都・代々木VILLAGE by code kurkku
[第一部] 13:30~14:10
講演1「ローズの香りでセルフケア」
モデル兼アロマセラピスト
石井 亜矢子 先生

[第二部] 14:20~14:50
ワークショップ「香るインテリア アロマボックス作り」
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター T’s Garden 富永 さとえ 先生

[第三部] 15:00~16:00
講演2 「ローズの香りを身にまとう」
調香師 大沢 さとり 先生

【関連サイト】
・香り研究会サイト
https://kenkyu.wakasa.jp/society/kaori/

・ローズ図鑑
https://www.wakasa.jp/sozai/rose/

・わかさ生活コーポレートサイト
http://company.wakasa.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP