Prtimes調査レポート

【可愛すぎるって、罪ですか?】7人中1人が「自分の顔に自信がある」と回答!美女たちがキレイな自分を保つために取り組んでいること第1位とは…?

株式会社豆腐の盛田屋

あなたの美肌のお手伝いを。

株式会社豆腐の盛田屋は、自分の容姿に自信がある20代~40代の女性を対象に「容姿に関するアンケート」を実施しました。「自分に自信が持てない!」とお悩みの女性は、ぜひご参考にしてください。

突然ですが、自分の顔は嫌いですか?好きですか?

多くの女性が、「もっとキレイになりたい」「たとえば、ここがこうだったら…」「もう少しだけ可愛ければ…」と、自分の容姿になにかしらのコンプレックスを抱えていると思います。

しかし、キラキラと輝く充実した生活を送るためには、少し大胆ではありますが「私は自分の顔が大好き!」と言ってしまうくらいの自信があってもいいのではないでしょうか。
自信過剰になり努力を怠るのではなく、まずは自分のことを自分が好きになって誇りに思うからこそ、魅力的な女性になることができるのかもしれません。

そこで今回、株式会社豆腐の盛田屋(https://www.tofu-moritaya.com/)は、全国20代~40代の女性を対象に「容姿に関するアンケート」を実施しました。「自分に自信が持てない!」とお悩みの女性は、ぜひご参考にしてください。

調査概要:『容姿に関するアンケート』
【調査日】  2019年5月29日(水) ~ 2019年6月4日(火)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,072人
【調査対象】 自分の容姿に自信がある20代~40代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

7人中1人が「自分の顔に自信がある」と回答!「この顔で良かった!!」と思ったエピソード大公開

まず、全国20代~40代の女性に「ご自身の顔に自信はありますか?」と質問したところ、7人中1人が『はい』と回答しました。

「そんなにいるの!?」と意外に思う女性も多いのではないでしょうか。

■「この顔で良かった!!」と思ったエピソードについて教えてください
・「よく顔を褒めてもらえる。とくになにもしていないのに好意的に接してもらえたり、サービスしてもらえたりする」(新潟県/パート・アルバイト/40代)
・「容姿でけなされることがないので自分らしくいることができる!」(愛知県/パート・アルバイト/30代)
・「ずっとモテてた!異性に困ったことがない!」(福井県/専業主婦/30代)
・「彼氏に可愛いと言われるのが幸せ♪」(埼玉県/学生/20代)

自分の容姿に自信がある女性は、充実した幸せな人生を送っているようですね。

また、「他の女性と自分を比べて優越感に浸ったことはありますか?」と聞いてみると、6割近くの方が『はい』と回答しました。

相手より自分が上だとアピールする"マウンティング女子"が一時期話題になりましたが、声に出さずとも心の中で"隠れマウンティング"をとっている女性は意外と多いのかもしれません。

実際に、自分の容姿に自信があると回答した女性に「"マウンティング女子"についてどう思いますか?」と質問したところ、『心の中で思う分には良いと思う』という意見が目立ちました。

「自分の方が明らかに上だと感じる場合、優越感に浸ってしまうのは仕方がない。しかし、それを「声や態度に出してしまい、相手を不快にさせるのは良くないことだ」と考える方が多いようです。

キレイな自分を保つために取り組んでいること第1位は「スキンケア」!女性が求める理想のお肌とは…?

続いて、「キレイな自分を保つために日々取り組んでいることを教えてください」と質問したところ、『スキンケア(38.4%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『バランスの良い食事(19.9%)』『規則正しい睡眠(17.3%)』と続きました。

キレイな自分でいるためには、お肌のケアが欠かせないと考える方が多いことがわかりました。

そこで、「どのようなお肌が理想ですか?」と質問したところ、『きめ細かなお肌(33.0%)』『透明感溢れるナチュラルなお肌(24.3%)』『シワやたるみのないスベスベお肌(20.9%)』『シミやそばかすのない美白肌(20.6%)』といった意見が挙げられました。 そのような理想のお肌に近付くためには、どのようなスキンケアアイテムを選べばいいのでしょうか。

スキンケアアイテムを選ぶ際に重要視していることについて聞いてみると、『保湿力の高さ(58.0%)』と回答した方の割合が最も多いという結果になりました。

潤い不足は肌トラブルの原因になります。
しっかりと水分をお肌に与えて、お肌の健康的な働きを保つことが大切です。

容姿に自信がある女性がスキンケアにかける時間、金額を調査!意外な結果が明らかに…?

「一日のスキンケアにかける時間について教えてください」という質問をしたところ、『6分~10分(34.5%)』『5分以内(23.8%)』『11分~15分(17.2%)』といった順になりました。
意外にも、スキンケアにかける時間は短いようですね。

さらに、「一ヶ月のスキンケアにかける金額を教えてください」と聞いてみたところ、『2,999円以内(29.1%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『5,000円~9,999円(22.8%)』『3,000円~4,999円(22.1%)』と続きました。

仕事や家事、育児など、なにかと忙しい現代の女性。
効率の良いスキンケアを心掛けることで自信が生まれ、今までよりも自分を好きになることができるのではないでしょうか。
また、高額スキンケア用品を贅沢に使う必要はなく、リーズナブルな価格のスキンケア用品でしっかりと続けることが大切です。

女性の輝かしいお肌づくりをサポート!株式会社豆腐の盛田屋

「効率の良いスキンケアで自分のことを好きになりたい!」と考える女性におすすめしたいのが、株式会社豆腐の盛田屋(https://www.tofu-moritaya.com/)が取り扱う「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿https://www.tofu-moritaya.com/item/W00010410.htmlです。

シートタイプの"貼るパック"は、パック時間に10分~20分かかるものが主流です。
しかし、豆腐の盛田屋の"塗るパック"はわずか5分。あっという間にスペシャルケアをしたかのようなぷるぷる肌へ導きます。この時短ケアなら、忙しい方でも毎日気軽に続けることができるでしょう。

また、"塗るパック"はクリームタイプなので、すき間ができやすい小鼻や口周り、毛穴にもぴったり密着し、顔全体に美容成分をまんべんなく届けられます。
はがれ落ちる心配が少ないため、本を読みながら、家事をしながら、歯を磨きながら…と「ながら美容」を楽しむことができます。

そして、なんと言っても配合されている成分の質の良さが「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」の特徴です。

酵母エキスやローヤルゼリーエキスといった美容成分以外にも、
●美肌パワーを高めた豆乳発酵液
●バランスの乱れた肌を整え、潤いをキープするヨーグルト
●保湿・保護作用を持ち、お肌のバリア機能をサポートするラクトフェリン
●すぐれた保湿力で美肌に導く天然の保湿剤、ハチミツ
といったお肌が喜ぶ食品由来の成分をたっぷり配合しています。

「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」を使用することで、時間の短縮にもなり、つるすべ美肌を手に入れることができるでしょう。また、汚れや古くなった角質を除去して、お化粧のノリが良くなったお肌を感じてください。

自分磨きでお悩みの女性は、ぜひ株式会社豆腐の盛田屋にご相談ください。

株式会社豆腐の盛田屋

■株式会社豆腐の盛田屋 : https://www.tofu-moritaya.com/
■豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿:https://www.tofu-moritaya.com/item/W00010410.html
■TEL : 0120-486-112
■お問い合わせ : https://www.tofu-moritaya.com/apply.html?id=APPLY1

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
10
今日の40代おしゃれコーデ

柔らか色の【ノーカラーコート】で月曜朝のモチベーションを上げてく![12/9 Mon.]

柔らか色の【ノーカラーコート】で月曜朝のモチベーションを上げてく![12/9 Mon.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。