Prtimes調査レポート

【あなたの二の腕はエア浴衣になってない?】約8割の男性が「二の腕が引き締まった女性に好感を持つ」と回答。女性に対する男性の厳しい本音を徹底調査!

株式会社リツビ

今を強く生きる女性たちが生涯美しくあるために。

株式会社リツビは、全国20代~40代の男性を対象に「女性の見え方に関するアンケート」を実施し、女性に対する男性の本音や、女性が夏に注意するべきポイントについて調査しました。

誰もが一度は憧れたことがある「ひと夏の恋」
夏が近付き、新しい出会いや恋に期待して、わくわくドキドキしている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、それと同時に「私ってどう見られているんだろう?」と気になることも増えてしまったり…。

そこで今回、株式会社リツビ(http://www.ritsubi.co.jp/)は、全国20代~40代の男性に「女性の見え方」に関するアンケート調査を実施しました。男性からどう見られているのか気になる方は、これからの出会いや恋のためにも、ぜひご参考してください。

【調査概要:「女性の見え方」に関するアンケート】
■調査日:2019年6月12日(水)~ 2019年6月14日(金)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,133人
■調査対象:全国20代~40代の男性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

「魅力的と感じる女性の外見」=「スタイルが良い」と6割以上の回答を集める!

まず、「魅力的と感じる女性の外見を教えてください」という質問をしたところ、『スタイルが良い(64.6%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで、『髪の毛がきれい(16.7%)』『おしゃれ(9.4%)』『鼻が高い(3.4%)』と続きました。


身なりがしっかりしている女性に対して、魅力的と感じる男性が多いようですね。

次に、「夏に女性を見て、ドキッとする瞬間について教えてください」と質問をすると、
・ノースリーブを着ている女性の二の腕を見た時(千葉県/会社員/30代)
・薄着で体のラインがはっきりしている姿を見た時にドキッとする(福島県/自営業・自由業/30代)
・浴衣からうなじが見えた瞬間(静岡県/会社員/40代)
・日傘を上品にさしているのを見た時(埼玉県/学生/20代)
・髪をかきあげる仕草(東京都/会社員/40代)

といった意見が集まりました。

暑くなり、お肌の露出が増えるこれからの季節。
厚着の季節にはあまり見ることができなかったパーツに注目して、ドキッとしてしまう男性が多いようですね。

夏についつい見てしまうパーツ第1位は『足』!第2位は意外なパーツ・・・!?

「夏についつい見てしまう身体のパーツを教えてください」と質問をしたところ、『足(41.5%)』という回答が最も多く集まり、次いで、『二の腕(19.0%)』『鎖骨(14.8%)』『ワキ(13%)』と続きました。


美脚ブームの現代で『足』に注目が集まるのは当然と言えますが、『二の腕』が第2位になったことを意外に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで、「二の腕が引き締まった女性に好感を持てますか?」と質問をしたところ、8割近くの男性が『はい』と回答しました。

「好感を持てる理由を教えてください」と聞いてみたところ、
容姿が綺麗に見えるから(岐阜県/会社員/30代)
・色気があると感じるから(東京都/会社員/20代)
・日頃から努力しているんだろうなあと感じるため(佐賀県/会社員/40代)
・生活習慣が乱れていないと思えるから(宮崎県/学生/20代)
・美意識が高いと感じるため(福岡県/公務員/40代)

といった様々な意見が集まりました。

薄着の時期に男性の視線を集める二の腕。
男性からの好感度UPを狙うなら、引き締まった二の腕を目指してみてはいかがでしょうか。

男性は意外と女性の"残念な二の腕"を見ている!?

反対に、「女性の二の腕を見て残念と感じたことはありますか?」と質問をしたところ、「はい」という回答が4割以上集まりました。


「二の腕の残念エピソードを教えてください」と聞いてみたところ、
電車のつり革を持っている人のたるんだ二の腕を目にした時(大阪府/会社員/30代)
・きれいな顔をした人の二の腕が太かった時(埼玉県/会社員/40代)
・手を振った際に、波打つように二の腕がプルプルしていた時(岐阜県/会社員/40代)
・ダルダルにたるんでいて、年齢よりかなり老けて見えた(兵庫県/会社員/40代)
・二の腕が振袖とはいかないまでも、ノースリーブを着て「エア浴衣」のようになっていた知人を見た時(北海道/自営業・自由業/40代)

など様々な意見が集まりました。
女性にとって、耳の痛い意見が多いですよね。

これから本格的な夏が始まり、二の腕を露出する機会が増えると思います。
あなたは、自分の二の腕に「自信がある!」と言えますか?
「私って残念な二の腕かも…」と不安に感じる女性は、ぜひこの機会に引き締まった二の腕を手に入れ、好感度UPを狙っちゃいましょう!

簡単にケアできるアイテㇺで二の腕美人を手に入れよう!


「二の腕が引き締まっているほうが良いけど、引き締め方法がわからない・・・」
そのような不安や疑問を抱えている女性におすすめしたいのが、株式会社リツビ(https://www.ritsubi.co.jp/)の取り扱う二の腕高級マッサージクリーム「エトワランhttp://mukumi.ritsubi.co.jp/160b/です。

二の腕には老廃物や脂肪が溜まりやすいと言われています。老廃物が溜まりやすくなる理由として、二の腕に通っているリンパの流れが関係しています。リンパの流れが悪くなると、老廃物を排泄することが難しくなり、溜め込みやすくなったところに皮下脂肪がついてきます。

そのため、マッサージを行い、リンパの流れを良くし、老廃物をうまく流して脂肪を外へ排出することが大切なのです。

運動、食事制限などのケアでは効果の感じにくい"二の腕のたるみ問題"を解決するためにも、マッサージクリーム「エトワラン」で理想的な二の腕を手に入れましょう

「エトワラン」は福岡で有名な高級エステ"美楽"でも使用されており、高級ケアとしての満足度も非常に高く、全身に使用できるので、二の腕以外が気になっている方にもおすすめです。
全身をマッサージして磨き上げることで、より魅力的でキレイな女性に近づくことができるのではないでしょうか。

本格的に夏がくる前に、雑誌・メディア・SNSでも話題沸騰中で、今最も勢いのあるマッサージクリームであると言っても過言ではない「エトワラン」をぜひお試しください!

■株式会社リツビ:http://www.ritsubi.co.jp/
■二の腕高級マッサージクリーム「エトワラン」:http://mukumi.ritsubi.co.jp/160b/
■TEL:0120-991-688
■お問い合わせ:etowarun@ritsubi.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
14
今日の40代おしゃれコーデ

寒さ対策ばっちり【ショートダウン】で旦那さんとご近所のカフェまで[12/14 Sat.]

寒さ対策ばっちり【ショートダウン】で旦那さんとご近所のカフェまで[12/14 Sat.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。