Prtimes商品サービス

通勤バッグに悩むのはもう終わり!? 働く女性約60人が企画&プロデュースしたお仕事バッグが、4年ぶりに待望の復活! パソコン・A4書類を収納できるケースも新たに追加。

株式会社ガールズスタイリング

復活を記念して、休日のお出かけに便利なミニショルダーバッグも数量限定で販売!

働く女性・ママをターゲットにしたプロモーション&企画コンテンツ制作を手掛ける株式会社ガールズスタイリング(代表取締役:木原悠紀子)は、自社で企画・販売する働く女性たちとともに企画・開発したレディース用バッグブランド「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」より、働く女性たちの「こうあってほしい!」という理想やワガママをたっぷり詰め込んだ、レディース向けビジネスバッグ「GIRLSBAG お仕事バッグ」を、2019年6月27日(木)より、公式オンラインショップ( https://girlsbag.jp/ )にて販売開始いたしました。

「GIRLSBAG お仕事バッグ」は、同ブランドが発足するきっかけにもなった、GIRLSBAGシリーズの象徴的商品。開発のきっかけは2011年の冬ごろ、当時は会社勤めをしていた代表・木原が「なかなか自分が理想とする通勤バッグに出会えない」という不満をSNSに零し、それに同意する声や通勤バッグに対する悩みが多数届いたこと。「見つからないなら、自分たちで作ってしまおう!」と発起し、2012年の3月から企画・製作がスタート。

制作した商品は一度全て完売してしまったものの、「一回このバッグを使ったら、他の通勤バッグじゃ満足できない」「これ以上にぴったりのものがなくて、ずっと探している」との要望が多数届いたことにより、約4年ぶりに、レギュラー商品として復活が決定!

4年ぶりの新色として、ラインナップに加わったのは2色。


上品な輝きと質感で、オフィスコーデにも合わせやすい「ゴールド」。


そして、ターコイズブルーの裏地とチャームがアクセントになった、爽やかな「ライトグレー」。

また、復活の際の新機能として、13インチのパソコンを収納できる仕切り用インナーケースも、付属品に追加!

こちらもきっかけは、代表・木原が「パソコンをバッグの中に入れる際、そのまま入れてしまうと他の荷物とぶつかって、傷がつきそうで少し心配……」と、常日頃不満を抱えていたため。その悩みをSNSで投稿したところ、同じように悩んでいる働く女性の声が多数届いたことにより、今回の販売より新機能として付け加えました。


インナーケースは裏地と同じ色の生地を使って製作しているので、見た目もごちゃごちゃせず、すっきりとまとまります。また、A4書類やクリアファイルも収納できるため、外出先で取り出した資料の端がバッグの中で折れ曲がっていた……なんてトラブルも防げます。


さらに、今回の復活を記念して、休日のお出かけに便利な「ミニショルダー」も、数量限定で制作!


コロンとした小さなサイズ感ながら、長財布や一眼レフカメラなども収まる収納力がポイント。休日のお出かけに必要なものはばっちり入ります。また、ミニショルダーは、「GIRLSBAG お仕事バッグ」とセットで購入すると、それぞれ10%OFFに!


「GIRLSBAG」は今後も、愛用いただいている働く女性の皆様の声に寄り添いながら、働く女性の毎日を応援していきたいと思っています。

■ 【お仕事バッグ・商品詳細】
〈サイズ〉(タテ)26cm×(ヨコ)35cm×(マチ)18cm
〈素材〉合成皮革
〈重量〉約800g
〈付属〉ショルダー紐・パソコン用インナーポーチ(外寸 : 横36cm×縦24cm/内寸 : 横31cm×縦22.5cm)

■ 【ミニショルダー・商品詳細】
〈サイズ〉(タテ)19cm×(ヨコ)22cm×(マチ)10cm
〈素材〉合成皮革
〈重量〉450g
〈付属〉ショルダー紐

■ 販売情報
2019年6月27日(木)より、公式オンラインショップで販売開始
https://girlsbag.jp/

■ プレゼントパブリシティについて
「GIRLSBAG」ではプレゼントパブリシティを受け付けています。ご興味ある媒体様、ぜひご連絡くださいませ。
※お申し込み数が多い場合、媒体様の読者層が弊社商品と合わない場合、お断りさせていただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

■ 「働く女子みんなで作るGIRLSBAG」について
「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」は、2012年3月に発足した、ユーザー参加型でつくる新しいタイプのビジネスバッグブランド。当時OLだった代表の木原が、「女性向けのビジネスバッグで理想的なものがなかなか見つからない!」という不満を持ち、同様に悩みを持っていた約60人のOLたちと一緒に企画、開発。公式フェイスブックページ、ツイッター、ブログなどSNSのみで、働く女子の声を集約したビジネスバッグができていく過程を発信し、アクティブなファンと一緒に“みんなでつくっていく”ことをコンセプトとしています。

■「GIRLSBAGプロジェクト」代表について

代表・プロデューサー/木原悠紀子
普通の会社員ながら、2011年11月に“女子会プロデューサー”と自らを名乗り、リアルでつながる300人規模の完全紹介制女子会コミュニティ「GIRLS PARTY」を立ち上げ、女子会から「働く女子みんなでつくるGIRLSBAG」プロジェクトを企画、発足させる。2013年に株式会社ガールズスタイリングを設立・起業。現在は2歳の息子の育児に奮闘しながら、育児の「あるある」悩みをセキララにブログで発信中。
https://ameblo.jp/girlsparty127/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
25
今日の40代おしゃれコーデ

日曜日は朝からブランコ! 夏の終わりの公園カジュアル[8/25 Sun.]

PICK UP

PRESENT

N.O.R.C(ノーク)の「秋色ブラウス」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。